松田リエです。

 

問題を解決したと思ったらまた問題が勃発してくるんです。

 

一難去ってまた一難。

 

どうしたらいいでしょう?

 

・・・とメンバーから相談を受けました。

 

この解決法について、私がお世話になっているコーチから、素敵なアドバイスをいただいたので、今日はシェアしたいなと思います^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

人間は寝る前に考えた人間になる

 

問題が発生すると不安になって

 

『自分はダメなんじゃないか・・』

 

『あれは、失敗だったかもしれない・・』

 

『私の判断は間違っていたのかもしれない・・』

 

と自分に自信を持てなくなる。

 

そして、寝る前考えてしまって寝つきも悪くなる。

 

 

協会を設立した当初の私は、まさにこんな状態でした。

 

しかし・・・、

 

【人間は寝る前に考えた人間になる】これは心理学的に正しいとされていて、

 

特別無条件同化暗示感受習慣性という状態らしいです。

 

潜在意識(無意識)の中にす〜〜〜〜っと入っていき、『自分はこういう人間』という自己認識、思い込みをつくりやすくなってしまうのです。

 

しかし、ステージが上がる時、もしその自己認識が自分の成長の邪魔をするのであれば、自己認識を書き換えるなり、手放すなりをしていかなければいけません。

 

 

そして、問題は日々勃発しますが、そこで自己認識や思い込みをつくってしまわないよう、その時に、考えてもらいたいことがあります。

 

それは「どこで」悩んでいるのか?ということです。

 

・・・・??

 

先日こんなメッセージをメンバーからいただきました。

 

========

 

「今の自分の悩みは1年前よりステージが上がってる」これは感じました。かなり。

 

1年前の私の悩みは「パソコンが出来ない!」だったと思います笑

 

 

今抱えている悩みは、そこから比べたら成長したな〜って思います^^

 

また来年の今頃は「あんなことで悩んでたな〜」と思うのでしょうか?

 

それも楽しみです。

 

=========

 

このメンバーは、より高いステージを目指し、囚われていた自分のマインドを手放し、働き方、ポジションの舵を大きく変え、ベルラス協会の中でも、マネジメントを担う決断をしました。

 

すると、起業当初の悩みは『パソコンが使えない・・』くらいだったのですが、マネージャーとして協会メンバーと関わるため、メンバーとの間に色々あるわけです。

 

アドバイスをしても受け入れてもらえない・・・

 

サポートがうまくいかないと落ち込んでいる・・

 

セッションの失敗が続いて自暴自棄になっている・・・

 

どうしよう・・・。

 

 

さて、このメンバーの場合、問題や悩みがどこで起きているのかわかりますか?

 

・・・・?!

 

「どこで」問題や悩みが発生しているのでしょうか?

 

・・・・・・・?!

 

その問題は、あなたのステージが上がったから…!

 

問題が発生した「場所」を考えてみてほしいのですが、このメンバーが「マネジメントという新たなステージ」で勝負すると決断したから、問題や悩みが発生したのです。

 

つまり、その問題や悩みは、より高いステージを目指し「マネジメントに関わる」という新たなステージ上で起きたということです。

 

それが、問題・悩みが発生した「場所」ですよね。

 

私自身、協会メンバーが増え、ベルラスという組織が大きくなるとそれだけ問題や悩みも深く大きくなり、そして、多発します。

 

( ;∀;)

 

もしあなたが、日々平穏に、何ごとも起こらないそんな生活を望むのであれば、今のステージ(経済力や人間力など)は、そのまま、何も挑戦しない選択をしなければいけませんよね。

 

だから、何かに挑戦するのであれば、まずは、新たな問題や悩みを受け入れていく、その覚悟が必要だと感じています。

 

 

そして、問題や悩みが発生した時、それに囚われて夜な夜なモンモンとしてしまいそうになりますが・・

 

そんな時は、まず、問題がどこで起きているのか?

 

・今いるステージで起こったのか?

 

・未来に向けての次のステージで起こったのか?

 

それを捉えてみてほしいのです^^

 

さて、先ほど前述したマネジメントを担う決断をしたメンバーのその後ですが・・・

 

彼女は、自分のポジションや、仕事内容を大きく変更するという覚悟のもと、続々と新たに加入してくるメンバーとも共に、今までよりも高いチームワークを発揮させ、ビジネス経験がゼロのメンバーでもダイエットサポーターとしてご契約できて、メンバーの受講生様をダイエットからの卒業に導くことができたり

 

 

そして、今まで以上に、多くのメンバーに貢献し、支えられ多くのメンバーから信頼され、誰よりも日々多くの経験をし、彼女の言動からも、1ヶ月単位どころか1週間単位で成長していると感じています。(もちろん、収入も約2倍に・・)

 

次のステージという場所で勝負し、そこで、問題解決に挑んだ結果ではないでしょうか?

 

もし、あなたが「今までとは異なるレベル」での悩みを感じたら、

 

・自分のステージが上がった

 

・今までのステージだったら抱えることのなかった、問題や悩みである

 

ということをまず【認識】して下さい^^

 

そして、あなたは、後退しているのではありません。

 

むしろ・・前進しているのです^^

 

 

ぜひ、寝る前に、この感覚を持って眠りについてくださいね^^

 

今、自分が「どこに」いるのか?

 

それを知った上で問題・悩みと向き合っていきましょう^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下