松田リエです。

 

先週こちらのブログで、新しいことを取り入れて、痛みを伴いながらも成長していきましょうとお伝えしました^^

 

『正直、焦っています!!』もしかしたら、今、こんな事を感じていませんか? 

 

実際、そのようなメッセージもいただきました^^

 

「正直、人のFacebook投稿を見て焦る」

 

「講座満席御礼の文字を見ると圧倒される」

 

「起業すると決めたのに、まだ何一つ行動できていない」 などなど。

 

 

その一方でこんな事を感じている方もいるかもしれません^^

 

↓  ↓  ↓

 

思うように上手くいかないのでは?」

 

「いまの状態って私の望みなのかな?」

 

「今の私はどうしていいのか分からない」

 

「これって誰かに相談しても良い事なの?」

 

と、心の中で感じている。

 

そういった方は、一旦立ち止まって 、自分をしっかり見つめ直すことに 時間を割いているかもしれません。

 

どんな心情や状況であっても、こういった事を感じている方は、確実に理想の状態に向かって、一歩一歩前に進んでいる方です^^

 

 

理想がない人自分に対して期待をしていない人はそもそも悩みませんから^^

 

悩み=自分への期待

 

悩み=理想の自分とのギャップ

 

悩み、または自分のコンプレックスに対しては、私はいつもそのように捉えていますよ^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

もし、あなたが今、本当に何1つとして前に進んでいないと感じるのであれば、今頃、起業して活躍している方のLINE@や、あなたの憧れの方のブログの投稿などを見ても、何もピクリとも感じない状況のはず。

 

今日私がお伝えしたいなと思ったことは、今、不安になったり 焦ったりすることは それだけ、

 

目的に対して意図をし、自分に対してコミットしているということではないでしょうか? 

 

・・・・

 

それだけあなたが、目標に対して真剣に自分と向き合っている、という事だと思うのです。

 

さて、自分の目的やミッションを叶えていくためには、そのフェーズに合った成長の段階がありますよね。

 

では、その成長の流れはどのようなしくみになっているのかというと、先日お伝えしたように
何か目的を叶えるために 「新しいことを取り入れたら」その後に「苦の状態」に入る。

 

つまり、痛みを伴う状態になるとお伝えしました。

 

この時に、どんな事が生じるか・・・

 

??

 

その答えは、 新しいことに取り組むと同時に戸惑いや混乱が、あなたの心の中に生じます。 

 

 

あなたの取り組みを邪魔するような『ドリームキラー』が現れる場合もありますよね。

 

あるいは、心の中で「元のやり方が慣れているからいいな~」 「別にいまのままでいいや・・」なんて思うことで、慣れ親しんだ心情や環境と比べて 、良い意味でギャップ感=心のストレスが生じます。

 

その状態を通り越して、最後の最後に、あれ?なんだか、「徐々に上手くいっている」という感覚・状態に入っていきます。

 

今、起業で目立った結果成果が出ている人、あなたの憧れている人、出版などされている著名な人、起業界のカリスマと呼ばれているような人でも、簡単に最初からそうなれた訳ではないはずなんです。

 

一歩踏み出す勇気が持てず、やきもきしていた時期も経験しているはずです。

 

そして、起業してからも、夜遅くまで努力して、講座の告知の準備したり、寝ずに手探りでブログを書いてみたり、アカウントを作ることから始めて、見よう見まねで、震える手でFacebookを投稿をしてみたり ・・

 

私の場合は3か月くらい、Facebookの記事投稿の際はいつも手が震えていた気がします。

 

 

言い過ぎ?かもしれませんが、それぐらい私にとっては、自分のことを投稿するということは、ハードルが高かったのです。

 

どんな小さな一歩であっても、踏み出せたこと、そのことがもちろん結果成果です。

 

1月1日、今年1年、あなたはどんな目標を立てて、1年を過ごすと誓いましたか?

 

私は、時折、目標を見つめて、目標を誓ったあの日の自分と比べて、今の自分がほんの少しでも前に進んでいると自分が感じたのであれば、それは大きな結果成果として捉えていますよ^^

 

 

今日は何をお伝えしたいのかというと・・・。

 

自分の未来に対して、焦ったり、不安になったり、戸惑ったり、時に、考え込む自分がいても大丈夫!ということです^^

 

もし、そういった自分になったら、そんな自分を責めずに、しっかり 、ゆっくり、その気持ちを自分のために味わい、感じてみてください^^

 

ここで大事なのは、そういった事を安心して受け止める事。

 

そして、ゆっくり感じきったら、自分にこのように質問してみてください。

 

「どうやったら、今の私は先に進めるかな?」

 

「どうやったら、今の悩みは解決するかな?」

 

「どうやったら、この現状を乗り越えることができるかな?」

 

いつも、あなたのおうちダイエット起業を応援しています♪


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下