松田リエです。

 

先日、ベルラスダイエット養成講座終了後に、懇親会でご飯を食べに行ってきました。

 

 

そこで私は、夢を叶えていることに気づきました。

 

その夢は、いつ出会ったのだろう・・正確には思い出せませんが、人って、なかなか自分一人では自分の力を出し切ることってできない、自分では自分の強みやりがいを見つけて夢中になることってできない。

 

だから、本当はもっともっと輝けるはずなのに、発揮できずに、ママ、妻、主婦、会社員、そういったロールにはめ込んでモヤモヤしている方って、私も含めて多い。

 

だから、自分のことを知って、メンバーと相互理解して、自分を活かして活躍できる理想や夢に向けて、前進していけるそんなコミュニティーを作りたい。

 

その時はその舞い降りてきた夢が叶うなんて想像もしなかったけど・・強烈に私の中に『憧れの夢』としてドン!と君臨したのです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

もちろん、順風満帆ではなく、まるで暴風域にいるような・・そんな日々もありましたが、でも、養成講座後のい懇親会で、ハイボールを飲みながら、メンバーのベルラスを通して叶えたい夢を一人一人聞いていてふと、、、、

 

『あれ、なんだ。いつのまにか、もう私の夢、叶ってる・・』って。

 

じわじわ〜っと、感動が湧き上がって来ました。

 

 

でも、ここ数年で、私の大きな夢がどんどん叶うようになりました。

 

その分、わからないこと、もやもやすることも、ますます増えていきましたが、でも、向かいたいある1点は明確に自分の中にあるので、わからないことだらけの状態も、楽しめるようになってきました^^

 

私はよく、『努力できるからすごい』『ガッツがあるよね〜』とか言われることがあり、猛烈に働いているように見えることもあるようですが、

 

決して、誰かに強制されているわけではないし、やりたい!と思ったことを好きなだけやっているだけです。

 

もちろん私は妻であり、ママでもあります。

 

 

そして、

 

・子供がまだ小さい

 

・周りは高齢者、田んぼばかりの地方住まい(最寄駅も遠い)

 

・夫も仕事が忙しくほとんど夜は不在

 

・もともと看護師なので、ビジネスにおける人脈はなし

 

・実績もなし

 

こんな状態からのスタートでしたが、今思い起こしてみると、私はできる前提ではじめてしまうので、そもそも、できるかどうかって、あんまり考えたことがないんですよね・・

 

それらも、『すべて、私の条件』

 

だから、その条件を受け入れ、その中でどうやるかを常に考えて、気づいたら夢中になっている。

 

 

むしろ、それらの条件すらも、私のもっているリソースとして君臨していきます。

 

そして、もう一つ気づいたことがあるのですが、私の行動基準って、

 

自分の心がワクワクするか。
ここを意識的に重要と捉えています。

 

なぜなら・・・・・

 

『努力は夢中には勝てない』から。

 

まぁ、当然仕事をしていれば、辛いこと、苦しいこともありますし、タスクの多さに絶望的に朝を迎えることもあります。

 

 

でも、寝ても覚めても、常にベルラスがどうしたら広まって、ダイエットで悩む女性を解放していけるのか、やってみてよかった〜、出会えてよかった〜と感じるサービスを考え、あらゆる手段を使って、私の声、メンバーの思いを伝えられるか構想を巡らせています。

 

だから、仕事もプライベートの境目も、正直あまりないんですよね。

 

私の中で、ライフ イズ バランスもあまり重要視していません。

 

でもです。

 

これが、会社に勤め、目標や目的もなく『これが、松田さんの仕事だから』と上司から言われたらきっとノイローゼになるかもしれません。

 

 

私は、好きでやっているだけだから、ここまで夢中になって、走りながら、信頼関係を築いていったり、走りながら、仕組み化も整えていったり、走りながら、どんどんいろんなことを吸収していくし、

 

本来なら、環境のせいにして、諦めたり、立ち止まってしまうようなことも、全て自分のリソースにしてしまいます。

 

思うのですが・・・

 

『努力は夢中には勝てない』という方程式は、おうちダイエット起業に限らずすべての仕事に共通しているのではないでしょうか?

 

目の前のことにどれだけ夢中になれるのか、むしろ、夢中の前では、どんなノウハウや戦略も無力だとすら感じています。

 

そして、今、あなたがやりたくないことは夢中になれないと感じる仕事は、

 

もしかしたら、辞めてしまっても実は誰も困らない、のかもしれません。

 

だって、明日から何事もなかったかのように、世界は続いていくからです。

 

しかし、あなたが心の底からやってみたい、夢中になってやり遂げたいと願うことは、あなたにしかできない、素晴らしいことではないでしょうか?^^

 

 

さらに、そのことが明日からあなたと出会う方の人生を変え、夢中になっていたら、世の中を変えていっていける可能性だってあると思うのです。

 

全ての成功も失敗も夢中になれることだったら、リスクなんてなくて、人生を彩るイベントの1ページです^^

 

今日のブログで夢中になることで、未来って明るいと少しでも感じていただければ嬉しいです^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下