松田リエです。

 

さて、前回のブログでは、おうち起業であっても、ビジネスのやり方はすごいスピード変化しているため『正しい判断』ではなく、『早い決断』の視点で考えてみてください、ということをお伝えしました。

 

(参考記事:正しい判断=浦島太郎

 

そして、起業していると、毎日がまるで挑戦のようでうまくいかなかったことがうまくいくようになったり、苦手と思っていただことが楽しいかも!と思えるようになったり、何かしら、成長や変化を感じることが多いものです^^

 

これが起業することの醍醐味だと思うのですが、私の場合、自分の成長が止まっているな・・なんだか最近停滞気味だな・・と感じる時は

 

決まって、新しいものを取り入れるという”痛み”から逃げている時です。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

新しいことを取り入れ、取り組むことは痛みを伴います。

 

でも、大きく成長させたい!!ここぞ!!という時は、思い切って、新しいものを取り入れ、1か月本気でそのことにエネルギーを注ぎ込むと決め、手帳も真っ黒になるくらい、タスクを立てて、取り組みます。

 

すると、、

 

最高の成果が出ます。

 

 

すると、その後もしばらくその成果が続いていきます。

 

なぜかというと、わかりやすいので、月収で例えます。

 

例えば、100万円達成したとします。

 

すると、その月収が自分の基準となるのです。

 

自分の中の基準が今までよりぐ~~んと上がるので、その後、成長するスピードもぐ~~~~んっと早くなります。

 

もちろん経験が増えるので、サポート力や講師としてのスキルも比例して上がっていきます^^

 

そして、人の器って、もうこれ以上は無理!!と限界を感じたとき、これまた、ぐ〜〜〜〜〜〜んと大きくなるので、人間力もUPすると感じています。

 

 

過去の私は、「これぐらい達成できたらいいかな~」と、ぼんやり中途半端な目標設定をしてしまっていた時ほど、効率ばかりを求めていたように感じます。

 

結果、思うような成果に繋がらず、中途半端にしぼんでしまったことも多々あります。

 

自分なりの方法や、効率の良い方法に必要以上にこだわりすぎているうちは、まだ、自分の目標に対して本気ではないのかもしれません。

 

もし、あなたが自分の成長するスピードが遅いな・・と感じているのであれば、それは、今ある自分のリソースで、何か変化を起こそうと考えてしまっているからかもしれません。

 

 

成長スピードをあげたいな~と感じているのであれば、自分のリソースに限界を感じているのであれば、自分の先を走っている方からアドバイスをもらって、1か月だけでも、本気で新しいものを取りいれ、そして、一度、思い切って自分の基準そのものをあげてしまうことをおすすめします^^

 

こうやって、私も毎日4時起きで、当たり前にブログをかけるようになっていきました^^

 

もちろん、基準値が上がるまでは痛みも伴います。

 

(´Д` )

 

でも私たちは、結婚しても、ママになったとしても自己実現していくために、時に痛みを伴いながらも成長の過程も楽しみましょう。

 

 

私も過去・現在の自分にしがみつかず、新しいことを取り入れながら心地よい痛みの中で、アクセルを踏んでいきます。

 

って言っても・・想像すると・・あ~~痛いだろうな。

 

ゾクゾクします笑!

 

でも、その先、どんな未来が待ち受けているのか、想像するとワクワクです♪

 

こんな感じで、時折、内なる熱い松岡修造さんがひょっこり顔を覗かせてきます^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下