松田リエです。

 

さて、今日はおうちダイエット起業を目指すあなたにお伝えしたいことがあります。

 

それは・・

 

ビジネスの世界って、変化がほんっとに早いです・・。

 

 

ビジネスをする上で「正しい判断」よりも大切なこと

 

本質は変わらないと思いますが、方法はどんどん変化していき、半年前の方法がもう通用しなかったり。

 

その変化に気づくために、毎日、毎週、毎月、いろんなデータを見るようにしています。

 

そして、数字の微妙な変化があった場合は、すぐに対策を考えていきます。

 

同じやり方を何ヶ月、何年もやっていたり『私のペースでゆっくり考えながらやってみます』と言ってしまうと・・

 

あっという間に・・・

 

浦島太郎なんです。

 

だから、私も常に学び続けているし分析していますし、学んだことや気づきをどんどんアウトプットしています。

 

そこに『起業したら、正しい判断をしなければいけない』という思い込みはとっくの前に棄て去りました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

しかし、多くの方が『正しい決断をしなければいけない』と思い込んでいます。

 

でも、今の時代、その発想自体が通用しないと感じています。

 

そもそも、どんなに頭のキレる方や、大手企業の社長さんですら、毎回、毎回正しい決断ができるわけないのです。

 

だから、起業して2年足らずで、大した経験もない私が、最初っから『全部正しい判断をしよう!!』『いろいろ見た上で、正しいももを選ぼう!』なんて無理な話。。。。

 

男女関係と同じかもしれませんね・・^^

 

人生で一番最初に付き合った人と結婚して、夫婦生活を長~く続けているカップルがそうそういないように・・^^

 

私も結婚5年目の今は、ほとんど夫婦で言い合うことなどないですが、1年目はこんなはずじゃなかった~~!と何度も離婚を考えましたよ・・冷汗。

 

 

そこから、気持ちのすれ違いがあったり、コミュニケーションの取り方で失敗があったり、何度もガチンコで話し合いをしてやっと『うまくいく方法、お互いにとってより良い関係の築き方』を身につけていきました^^

 

起業だって、同じです^^

 

やってみて失敗して、そこから学んでいく。

 

むしろ、起業はそれでしか、学べないのではないでしょうか?

 

つまりです。

 

起業に必要なのは

 

↓ ↓ ↓

 

『正しい判断』ではなく、『早い決断』

 

↑ ↑ ↑

 

早く決断して、さっさと実行しちゃう。行動量とスピード感は大事!

 

迅速な実行

 

 

判断の間違えの判明

 

 

早く修正

 

 

また早く実行

 

結局のところ、ひたすらこの繰り返しです。

 

 

失敗体験、そこから得られる経験が増えれば増えるほど、確実に上に上がって成長していけます^^

 

逆に言うと、これができないから、多くの起業家は1年経たずして廃業しちゃうのかな?と思います。

 

おうちダイエット起業を継続させる方法とは?

 

 

起業生存率は、起業して、5年もたつと85%が廃業すると言われます。

 

これは、前もって避ける方法がいくらでもあり、その一つが

 

迅速な実行

 

 ↓

 

判断の間違えの判明

 

 ↓

 

早く修正

 

 

また早く実行

 

 

 

スモールビジネスの失敗における70%の要因は、事業主が弱みを無視し助けを求めないことにある。
(Score&U.S.Bank)

 

失敗するスモールビジネスのうち、90%は事業主のスキルと知識不足が原因だ。
(Dunn and Bradstreet)

 

 

 

あなたが、1年、3年、5年とサービスの対価をいただきながら、幸せにおうちダイエット起業を継続するためにも、是非、浦島太郎状態にならないように『正しい判断』ではなく、『早い決断』の視点で考えてみてくださいね。

 

そして、私は、自分の弱みと強みを理解しすぐに助けを求められ、知識とスキルを常に向上し続けられる【環境】に常に身を置くようにしていますよ。

 

 

そうやって、動きながらも避けられるリスクは避けていきましょう^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下