松田リエです。

 

私は、認定パーソナルサポーターさんと個別コンサルでした。

 

そのサポーターさんは、まだ産後5か月。

 

妊娠中、起業に踏み切ったけど、実際、産後、子育てがこんなに大変だとは想像できなかったです・・とだいぶお疲れのご様子。

 

なので、今、時間がない中で、効率よく収益につながる動き方について、一緒に考えていきました。

 

コンサルの中で「リエさんは、産後5か月で起業されましたよね?どのように時間をやりくりされていたのですか?」と聞かれました。

 

ブログの読者様の中にも同じように悩まれている方も多いのでは?と思ったので、今日は、その頃を振り返ってみて、お伝えしたいと思います。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

あなたは、毎日、あれも、これもやらないといけないし、でも、気づけば1日が終わってしまう。

 

時間がない~!と毎日追われるように過ごしてはいませんか?

 

気持ちばかりが焦る~

 

家事に育児に仕事に、こんな私は、起業なんて不可能じゃないの??

 

 

結論から先にお伝えしますと、

 

【時間の制限がある人の方が、おうちダイエット起業はうまくいく】です。

 

・・・?!

 

もし、今、あなたが、日々のやりたいこと、やらなければいけないことで忙しさを感じているのであれば、むしろ、ラッキー!!!と思ってくださいね^^

 

なぜなら、『人は制限がある中で行動した方が、行動力と行動の質が向上し、結果が出やすい』

 

『人の脳は、時間の枠を設けた方が働きやすくなる』からです。

 

私の場合でお話しさせていただきますと、産後5か月でおうちダイエット起業をし、10か月の時に前職を辞めて正式に独立をしました。

 

夫は付き合いが多い仕事で、夜は家を空けることが多く、また、息子もまあ・・寝ない子でした・・・。

 

ベッドに降ろそうものならギャン泣きで、その頃はいつも腕も肩も腰もバッキバキ。

 

 

よく言う、背中スイッチが強めな子なのね・・と思い(割りきって考え?)

 

抱っこ紐で近所をお散歩し、少し寝てくれている間や夜間授乳後、そのまま3時に起きて、ダイエットについて情報発信をしたり

 

昼寝の時間に車に乗せて、信号の少ない山道を選びながら(車が止まると泣いてしまうので)チャイルドシートの中でスヤスヤ眠っているうちに、ダイエット講座のコンテンツを作ったり、

 

お客様とのセッションの時は、2時間ばかり、義理の母に子供お世話をお願いしたり、一時保育に預けたり・・・

 

なんとかやりこなしていたのですが、今、思えばある意味、恵まれていた環境だったいうこと。

 

色々と考える時間、悩む時間もないので考えすぎる時間もなく、とにかく、行動するのみだったから。

 

その結果が成果につながったのだと、振り返ってみると、そう感じるのです。

 

 

とは言っても・・・

 

時間の制限があると、どれから手をつけたらいいのかな・・?今の状況で優先順位は・・??

 

『逆に焦ってきてしまって、なんだか追い詰められている気持ちになってしまいます。』

 

なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、逆に言うと、この焦りをうまく活用できれば、程よい緊張感になって、理解力も集中力もアップできるのです。

 

あなたに少し、考えてみてほしいのですが、忙しさも無い、制限がかからない状態で同じ作業をするとなるといかがでしょうか?

 

・・・?!

 

おそらく、集中力を研ぎ澄ませることもできず、結果、やるべきことをあと回しにしてしまったり、今、興味があることへと意識が向いて行動が分散されてしまう・・

 

そして、結果ダラダラしてしまい、行動量も行動の質も低下してしまうのです。

 

 

私は、産後5か月で起業し、息子が1歳のときに一般社団法人の協会を立ち上げ、養成講座、ダイエットの講座、コンテンツとシステムの開発、協会運営など、全部同時にタスクを進行に進めていました。

 

時には『今のタイミングで、新規事業の立ち上げは間違えちゃった?』『妊娠前から動いていたら、もっと色々とうまく出来たのかな・・?』なんて、頭をよぎることもありましたが、

 

自分の実体験や、認定サポーターさんの動きや成果を見ながら、今になって言えることがあります。

 

それは、時間がない方の方が、生産性が高い行動を取りやすい環境を作ったり、上手な時間の使い方や要領の良くできるということ。

 

もし、今あなたが、毎日追われるように過ごしていて、自分が本当にやりたいことにもチャレンジできずにいるのであれば、つい目先の忙しさやストレスについつい目が行きがちですが、

 

今の制限がある環境に意識を向けて、時間の使い方を工夫したり、行動の質を上げられる。

 

価値ある環境に今いるという考え方に、シフトさせてくださいね^^

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下