松田リエです。

 

前回は、人生を変えるために一番大切なことについて、お話しました。

 

それは何かと言えば・・・

 

『行動』でしたね^^

 

私のもとにはブログやメルマガに対して、毎日たくさんのコメントやメッセージが届きますが、「メッセージを書く」というのも行動の1つです。

 

実際、成果を出している協会員メンバーを見ていても気付いたのですが、過去(メンバーになる前)、当時の私のメール講座に積極的に返信をくれていた方々でした。

 

こういうちょっとした行動の差が成果の差に繋がっている・・のかもしれません^^

 

 

さて。

 

あなたはこういったことを思っていませんか?

 

・子どもとの時間を増やしたい

 

・PC一台で、おうちやカフェや旅先で、お仕事ができる仕組みを作りたい

 

・食事でもっとキレイになりながら、世の女性に美と健康について伝えたい

 

・心の安定、若さを手に入れて、自分磨きをもっと楽しみたい

 

・子育てや家事に、イライラ振り回される日々を卒業したい

 

・自分で自由に使える収入の柱を持ち、選択肢の幅を広げたい

 

・人と関わる仕事で、相手の人生に寄り添い、より良く生きられるサポートがしたい

 

・自分の可能性を信じて、進化し続けられる自分でいたい

 

・未来に希望を見出し、目の前の方を幸せにできる力が欲しい

 

・一緒に切磋琢磨できる仲間が欲しい

 

・夫とのラブラブ指数もアップさせたい!笑(もう一度惚れ直させたい!)

 

これらは私自身が思っていたことでもあります・・爆!!羅列すると、欲深い女ですね笑!

 

私は、もちろん、まだまだ道半ばですが『おうちダイエット起業』によって、これらの願いを叶えてきました。

 

私だけでなく、認定サポーターの方々もです。

 

矢印 矢印 矢印

 

◆認定サポーターの声
https://ouchi.belle-lifestyle.com/story/

 

◆ facebookページ
(認定講師の活動の様子がわかります)
https://www.facebook.com/8belle.Life.style8/?ref=bookmarks

 

◆ Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ
( 活躍している講師の様子をご覧いただけます)

 

◆プロモーション動画
(制作期間は丸3ヶ月!松田出演中!)
https://youtu.be/rwK1APvLMug
(ベルラス講座の雰囲気が伝わるはず!)

 

 

しかし、いきなり認定サポーターのメンバーもおうちダイエット起業が、トントン拍子に上手くいったわけではありません。

 

失敗もたくさん経験しました。

 

悔しい思いで一緒に涙したこと、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしい経験もしてきました。

 

メンバーと時には朝の7時半、寝かしつけが終わった夜の22時過ぎなど、zoomによるWEB(テレビ)会議で『ああでもない・・こうでもない・・』っと一緒に多くの試行錯誤を繰り返して、今の形があります。

 

でも、ご安心ください。

 

これから取り組んでいくメンバーになる方は、もっとスムーズに成功の階段を登っていくことができます^^

 

 

(正直羨ましい〜〜〜!)

 

これまで私や多くのサポーターたちの実践結果が、パンパンに溜まっているからです。

 

では、どんなステップを踏めば、『おうちダイエット起業』を実現できるのか?

 

それを今日は、お話しますね^^

 

まずはじめに、多くの女性が起業を諦めてしまう原因から考えてみたいと思います。

 

というのも、それを解決できれば、格段に成功しやすくなるからです^^

 

成功できる方は、才能があったわけでも、知識があったわけでもありません。

 

成功できる方は、うまくいかない時、超えられないと感じる壁が目の前に幾度も出現した時、諦めずに、すでに突破した経験がある方から学び、支え合える仲間を作り、そして、取り組み続けることができた方です。

 

!!!!

 

そして、起業をしたいと思った時に、突破しなければいけない第一関門があります。

 

それは、あなたが自分の思考に囚われて、可能性を狭めてしまっていることです。

 

1)子供がまだ小さい

 

2)時間ない

 

3)地方に住んでいる

 

やっぱり、この3つです。

 

実はこの3つはバラバラの悩みのようですが、根本的には同じです。

 

子どもが小さいから、外出しづらい…

 

時間がないから、外出しづらい…

 

地方に住んでいるから都市まで外出しづらい…

 

 

このように・・・

 

外出のしづらさ

 

・人に会いづらいこと

 

・集客しづらいこと

 

・都市まで学びに行きづらいこと

 

などが続きます。

 

1)子どもが小さい

 

2)時間がない

 

3)地方に住んでいる

 

起業を諦める女性からはこれらの理由が出てきますが、3つとも解決策は同じなんです。

 

そう、それは・・・

 

『おうちにいながら起業する』という考えをまずは持つことです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

おうちで出来るビジネスなら、子育てをしながら続けることが出来ます。

 

おうちで出来るビジネスなら、ほんのちょっとした隙間時間をうまく使って、仕組みを作って効率よく進めることができます。

 

おうちで出来るビジネスなら、都会も地方も関係ありません。

 

おうちで出来るビジネスなら、

 

・子どもが小さくても、

 

・今のお仕事や家事で忙しくても

 

・地方に住んでいようと

 

関係なく、起業することが出来るんです。

 

かくいう私も、起業する前は多くの女性と同じように悩んでいました。

 

三重県在住で、最寄り駅まで30分。

 

イノシシや鹿や猿が出る、まるで、どうぶつ園のような田舎町に住んでいます。

 

しかも産後5ヶ月で、3時間起きの授乳(夜間授乳あり)。

 

 

そして、私は、営業・ビジネス経験はありませんでした。

 

普通の主婦ですから、人脈もゼロです。

 

PCスキルもSNSを眺める程度の初心者でした。

 

パソコンを触るのは、年賀状を作る時ぐらい・・・笑。

 

こんな状態でしたから、

 

・子どもが小さいし、

 

・時間ないし、

 

・地方に住んでるし、

 

・ビジネス経験ないし、

 

・人脈ないし

 

・パソコンはよくわらないし、

 

といった具合で、もう・・・無い無い尽くしでした^^;

 

でも・・・

 

起業から1年1ヶ月で、100名以上のお客様と関わることが出来ました。

 

その秘密はなんでしょうか?

 

それは・・・

 

認知・集客・販売・サポートの一連の流れをすべて、おうちにいながら完結させる仕組みを作った!

 

からなんです。

 

余談ですが、起業当時の息子はまあ寝ない子で・・

 

抱っこ紐でおんぶしながら、起業について本を読んだり、授乳しながら音声教材で学んだり、車でドライブして、チャイルドシートで少し息子が寝ている間に、ブログやメルマガを書いたり、
隙間時間を使いながら、着々と、おうちダイエット起業の導線をつくっていました。

 

ちなみに夫は夜遅くまで仕事、土日も仕事のことが多いので、子育ては、ワンオペ状態。
田舎なので、託児サービスなんてありません・・・。

 

今思うと、限られた時間、起業には恵まれないとも思える環境だったからこそ、より集中して取り組むことができました。

 

むしろ、

 

・子どもが小さいこと

 

・家事に育児が忙しく時間がないこと

 

・地方に住んでいること

 

これは、ある意味、おうちダイエット起業を成功させるチャンスだったな・・とすら感じて、自分の置かれていた環境に感謝しています。

 

 

今の時代は、誰だってFacebookをはじめとしたSNSなどの情報発信ツールや、zoomやスカイプなど、目の前の方とまるで生で対話しているようなテレビ電話できるWEBツールや、簡単に情報を共有したりメッセージのやりとりを可能にするチャットワークなど、

 

うまく無料ツールを活用することで、起業へのハードルはぐーんと低くなりました!

 

だって、どのツールも無料で簡単で、WIFI環境さえあれば1日で使えるようになるからです。

 

誰でも、おうちで起業できる時代になったんです。

 

時代にも感謝ですね^^

 

スマホをただ眺めるだけの人と、そう変わらないんです。

 

しかも、私のように無名の主婦の投稿を、何百、何千、何万という人に見てもらえるチャンスがあります。

 

しかし、なかには

 

・・・

 

「上手く情報発信できない」「そもそも発信したことがない」そういった方もいます。

 

あなたもその一人かもしれませんね。

 

でも、大丈夫^^

 

私もそうでしたし、いま活躍しているサポーターの多くが、情報発信初心者でしたから。

 

 

なので、今日は最後に初心者の方が、これから情報発信していくために重要なポイントをお伝えします♪

 

大事なのは、3つです。

 

・『興味づけできる写真』

 

・『共感を呼ぶ感情表現』

 

・『読者目線に立った、わかりやすさ』

 

が重要です。

 

この3つを意識して情報発信を繰り返すことで「ファンができる投稿」のコツがつかめてきます。

 

そして、ダイエットノウハウを誰でも、わかりやすく書くこと。

 

これを意識するだけで、さらに、書く力がグングン伸び、あなたのサービスへの想い、情熱が乗った文章を書けるようになり、より相手の心に響くから自然と読者様が増えていきます^^

 

地方に住んでいても、普通のママでも、唯一無二の存在になれるんです^^

 

 

子どもが小さくても、時間がなくても、イノシシや鹿や猿が出るような(どんだけ・・笑)田舎と言われるような、そんな地方に住んでいても、

 

おうちで起業は出来るんです。

 

そうすれば、子どもを保育園に送り迎えしている間も、今日は美容院にでも行こうかなっと自分磨きをしている間も、夜寝ている間にも、24時間未来のお客様はあなたを見つけてくれて

 

あなたの思いや、情熱に共感してくれて、あなたからサービスを受けたいと思ってくれるようになります。

 

そして、あなたはお客様に感謝されながら、経済的にも豊かに心の成長も比例して、彩り溢れる人生を歩めます。

 

何度も言いますが、おうちにいながら。です。

 

 

私自身、お仕事は自宅がメインです。

 

でも、お客様は北海道から沖縄まで、中には台湾や韓国など海外の方もいました。

 

いかがですか??

 

これなら地方でも、たとえ海外でも『おうちダイエット起業』ができる、というイメージは湧いてきましたか?

 

私が開講しているパーソナルサポーター養成講座は、FacebookをはじめとしたWebを味方につけるためのカリキュラムが強みです。

 

お客様のダイエットをサポートできるシステムも開発されています(特許出願中)

 

だから、初心者の方でも簡単に実践できるようになります。

 

あなたにもぜひ、あなた自身がもっとキレイになりながら、それを世の中の女性にお伝えし、感謝されながら、豊かになっていただきたいと思っています^^

 

たとえ今のあなたが

 

・子どもが小さくても、

 

・時間がなくても

 

・地方に住んでいても

 

・ビジネス未経験でも、

 

・パソコンにうとくても、

 

今日お伝えしたメールで、「私もおうちで起業できるかも」って分かっていただけたらなら、嬉しいです^^

 


【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下