松田リエです。

 

やりたくないことから先に考えやりたいコトを考えるように、

起業で成功する方法も、失敗する人の例を先に考えると
分かりやすいと言われています^^

 

まず、「どうしたら失敗できる?」

下 下 下
1.そもそも夢がない
2.明確な目標、期日設定がない
3.出来ない理由をあれこれ探す

4.そして・・やらない!!

 

いかがですか?

もしあなたが、おうちダイエット起業を「成功したい!」なら
この反対のことをすれば良いダケ・・ですよね^^

 

4STEP

1.夢を明確にビジュアル化する
2.いつまでに何をするかを数値化する
3.どうしたら実現できるかを考える

4.そして・・やる!!

 

これだけです^^

 

どうですか?
めちゃくちゃシンプルですよね^^

 

 

そして、、成功した人たちは、これを当たり前のように
毎日、毎日、繰り返しやっています。

 

(((( P D C A ))))

P = plan(計画)
D = Do (実行)
C = Check (評価)
A = Action(改善)

これがたったひとつでも欠けてると 上手くいきません・・´д` ;

 

つまり今、 何か上手くいかないな・・って人は、
どこかしら欠けてるって可能性が高いということです。

 

 

例えば ・・

 

・夢を明確にビジュアル化できているけど、実際に行動に落とし込めてない。 
・行動してても 計測できるくらいのデータが集められてない。 
(つまり数が足りてないってことですよね) 

だったり、あとは

 

・とにかく動くけど明確な目標、期日設定を元に行動できていない

・やってはみたけど結果を見返してない。 

などなどなど。

 

いかがですか?

まだまだあなたがやれることは、たくさんあるはずです^^

これは嬉しいですよね?!

まだこれもできる!あれも試してない!

のだとしたら、 諦めるのは早いってこと^ ^

 

大切なのは、PDCAどれが欠けてもダメなんですね。

そして、PDCAを回すコトを習慣化する事です。

 

 

モチベーションはあげなくても大丈夫です^^

むしろモチベーションを意識しない方が良いかもしれません。

 

 

毎日、毎日、当たり前に

 

4STEP

 

1.夢を明確にビジュアル化する
2.いつまでに何をするかを数値化する
3.どうしたら実現できるかを考える

4.そして・・やる!! 

本当に、これだけです。

 

私も、ここに朝の時間を丁寧にかけて、毎日積み重ねています^^