食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

みなさんは「ダイエットしたいけどお菓子がやめられない・・・」「どうしてもいつも食べ過ぎてしまう・・・」というお悩みはありませんか?

 

過去ダイエッターだった頃の私も、お菓子大好き!なうえ、暴食を何度もしていました。

 

そんな過去の私と同じように悩んでいる方に、実はダイエットにおススメの方法があるんですよ♪

 

ということで、今回は【1年で12kg減量できたコツというテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

【1年で12kg減量できたコツ

1:食事回数を増やすとどうなる?

 

突然ですが、質問です!

 

みなさんは、食事回数を増やすことで痩せられると聞いたらどう思いますか?

 

 

私なら確実に、その情報に飛びつきます(笑)

 

実は、暴食のクセがある人やお菓子をやめられない人におススメな方法が【分食】というダイエット方法なんです。

 

分食とは、一般的に通常3回の食事回数を、4~6回に増やす食事法です。

 

糖尿病の方が血糖値のコントロールのために行っていることもあるんですよ。

 

胃腸に負担をかけない、血糖値を急激に上げない、というのがこの分食の特徴なんです。

 

 

特に、血糖値の急上昇を防げるという特徴はダイエットにも効果的!

 

さらに、この分食の嬉しいメリットは、「空腹感を感じない」ようになること!

 

食事と食事の間隔が短くなるため、強い空腹感に悩まされることもなく、食べ過ぎを防ぐこともできるんですよ♪

私が主宰するベルラスダイエットの受講生様でも、実際に分食を取り入れてみて

 

・ドカ食いが少なくなった

・お菓子の量が減った

・甘いもの欲求がなくなってきた

 

など、その効果を実感されている方が多いんです♪

 

「ガマン、ガマン・・・!」という強いストレスがなくなると、ダイエットは続けやすいですよね★

 

2:分食の基本な方法

 

 

この分食は「1日の食事の量」は変えず、「食事回数を増やす」のが基本です。

 

「1日分の食事を4~5回に分けて食べる=1回の食事量を減らす」とイメージしてもらうとわかりやすかと思います♪
ただ、この方法はすぐに効果を実感できる、というわけではないんです。

 

強いストレスやガマンなどの必要がなく、健康的に無理なく続けられるというのが最大のメリットだと言えそうです★

 

くわえて、分食すると強い空腹感を感じることが少なくなり、血糖値も安定するので、甘いもの欲求も落ち着いてくることが多いんですよ!

 

実際に私も分食を取り入れたら、なかなかやめられらなかったお菓子を、少量でも十分満足できるようになりました♪

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

いかがでしたでしょうか?

 

食べるつもりはなくても、空腹感からドカ食いしてしまうのはツラいですよね。

 

食べ過ぎで悩んでいる人は分食を取り入れてみるのも良いかもしれません。

 

食事を我慢する必要がないので、無理なく続けられるのでおススメですよ♪

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪