食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

みなさんがよく食べている主食はお米ですか?

 

それともパンでしょうか?

 

ダイエットをされている方の中には、「お米よりパンのほうがヘルシー!」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

また、「糖質は太る原因だから」と炭水化物を抜いている方もいるかと思います。

 

 

ですが、ダイエットのためには、実はお米を食べたほうがいいんですよ~!

 

ということで、今回は【お米食べ始め感じた効果というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

【お米食べ始め感じた効果

 

1:糖質=炭水化物ではない

 

 

一時期、糖質制限ダイエットの流行りの影響で、ダイエットのためにお米などの『炭水化物』を抜いている方もいるかもしれません。

 

ですが、糖質=炭水化物ではないんですよ~!

 

実は、炭水化物の中には糖質食物繊維が含まれていて、この2つが合わさったものが炭水化物なんです。

 

そして、糖質・食物繊維は、どちらも私たちの体に欠かせない大事な栄養素!

 

炭水化物に含まれる糖質は『多糖類』と言って、体内で分解されるまで時間がかかるため、血糖値の上昇がゆるやかという特徴があります。

 

 

くわえて、お米にはたんぱく質・ビタミン・ミネラルなども含まれており、これらは糖質の代謝を助ける働きもあるんですよ♪

 

日本人は昔からお米を食べてきましたよね。

 

そのため、お米は私たち日本人の体質にとても合っているため消化吸収も良いので、太りにくい糖質なんです。

 

2:お米がおススメな理由

 

 

ごはんの作り方は、お米と水を一緒に炊くだけ、というシンプルな調理法(?)ですよね。

 

しかも、先ほどお伝えしたように、食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養素も含まれてます。

 

お米はお米でも、玄米や雑穀米・オートミールなどは白米に比べ、ミネラル・ビタミン・食物繊維など、栄養がとっても豊富♪

 

くわえて、白米に玄米や雑穀を加えることで栄養価が高くなるだけでなく、血糖値も上昇しにくいのでダイエット中にはおススメです!

 

 

さらに、お米には「レジスタントスターチ」という、食物繊維に似た成分が含まれています。

 

実は、この成分が腸内環境の改善・ダイエット効果が期待できるとして、近年注目されているんです!

 

ただ、お米には糖質が含まれていることには間違いないので、当たり前ですがとりすぎは太る原因になってしまいます。

 

 

代謝量によって個人差はありますが、お米の目安量は一般的に1食につきこぶし1つ分程度とされています。

 

この量であれば、お米を食べながら、キレイに健康的に痩せられて、継続もしやすいですよ♪

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

いかがでしたでしょうか?

 

パンなどの小麦製品に含まれる『グルテン』は、腸内環境を悪化させやすい上、中毒性があるんです。

 

しかも、質の悪い油や甘味料・添加物など、ダイエットを進みにくくするものが含まれているケースも多いんです。

 

お米なら、お金をかけずに効率よくダイエットを進められますよね★

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪