食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

みなさんは『脂質』と聞くと、どのようなことを思い浮かべますか?

 

カロリーのことを考えると『脂質=ダイエットの大敵!』というイメージがあり、痩せるために避けている方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、実はすべての脂質が体に悪いわけではないんです。

 

 

『良質な脂質』はむしろダイエットをより進みやすくしてくれる強い味方になってくれるんです♪

 

脂質は美容にもつながるので、健康的に・かつキレイに痩せるためには積極的に摂りたい栄養素の1つ!

 

ということで、今回は【-12kgの減量に成功した油の摂り方というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

【-12kgの減量に成功した油の摂り方

1:良質な油とは?

 

 

良質な油とは、天然の植物性オイルなど、原料を生搾りしたものです。

 

たとえば、オリーブオイル・しそ油・えごま油・亜麻仁油などが有名かと思います。

 

ダイエット中に特に積極的に摂りたいのが亜麻仁油・エゴマ油といったオメガ3脂肪酸!

 

このオメガ3脂肪酸は必須脂肪酸で体内で作ることができないため、食べ物から摂る必要があるんです。
そして、実はこのオメガ3脂肪酸には、ダイエッターには嬉しいメリットがたくさんあるんです!

 

【脂肪の燃焼をサポート】

 

 

必須脂肪酸は、体内の硬い脂肪を溶かし、それを排出させる作用もオメガ3脂肪酸の効果として期待できます。

 

【血液中の中性脂肪を減らす効果】

 

 

中性脂肪は、体内にエネルギーを蓄えたり、体温を維持する役割があります。

 

しかし、多すぎると内臓脂肪や皮下脂肪として体に蓄えられてしまうため、太る原因になります。

 

オメガ3脂肪酸は余計な中性脂肪を減らす効果も期待できます♪

 

【代謝アップ効果】

 

 

オメガ3脂肪酸は、血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれます。

 

血液がサラサラになって血流が良くなると、細胞や内臓にきちんと栄養や酸素が届くようになります。

 

そうすると細胞や内臓が活性化・代謝がアップして、痩せやすい体につながっていきます♪

 

このように、オメガ3脂肪酸には、体内に不要な油が蓄積されるのを防いでくれる効果が期待できるので、積極的に摂ることでダイエットの効率アップにつながりますよ♪

 

2:良質な油の摂り方

 

 

油は加熱すると酸化してしまう可能性大!

 

とくに、オメガ3脂肪酸である亜麻仁油・エゴマ油は熱に弱い特徴があります。

 

そのため、生の状態が食べるのがベスト!

 

亜麻仁油・エゴマ油は1日小さじ1~2杯程度をサラダ・納豆・ヨーグルトなどにかけて食べるのもおススメです♪

 

 

ちなみに、オメガ3脂肪酸はサバやいわし・さんまといった青魚や、くるみ・チアシードなどにも含まれています。

 

オメガ3脂肪酸は健康にいい油なので積極的に摂ったほうが良い脂質です。

 

ですが、いくらダイエット効果も期待できるからといっても、摂り過ぎはNG!

 

もともとオメガ3脂肪酸は脂質なので、摂りすぎると体には良くありませんよね。

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

いかがでしたでしょうか?

 

油は決してダイエットの敵ではありません。

 

大事なのは「質の良い」油を選ぶということ!

 

キレイで健康的な体を目指して、今日から油の摂り方を変えてみませんか?

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪