食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

みなさんは「次こそダイエット成功させるぞ!!」と決意しても、3日も経たないうちに「もういいや~」なんて諦めてしまった経験はありませんか?

 

過去ダイエッターだった頃の私は、メディアで紹介されたありとあらゆるダイエット法に手を出してきましたが、結局どれも長く続かず。。。

 

3日坊主で終わってしまったことも多々ありました(汗)

 

最初は「今度こそは・・・!!」と意気込んでも、すぐに飽きてしまうんですよね(とくにダイエットには、です)

 

ですが、私のように飽きっぽい人でも続けられやすいダイエット法があるんですよ~!

 

 

ということで、今回は【3日坊主でも続けられるダイエット】というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

【3日坊主でも続けられるダイエット

1:痩せるために食べる

 

 

みなさんは

 

・痩せるためには食べないことが1番!

・ダイエットのためにお肉やごはんをガマンしている

 

このようなことをしてはいませんか?

 

過去の私も、すぐに結果を出したかったので厳しい食事制限をしたことがあります。

 

”食べなければ痩せる”とずっと思っていました。

 

ですが、何かを極端に制限したりガマンするダイエットって結局は長くは続かないんですよね。

 

 

痩せるために大好きなお肉を必死にガマンしていた時期もありました。

 

ですが、食べられないことがストレスとなり、それが爆発して暴食。

 

結果、痩せないどころか、さらに太ってしまいました(涙)

 

私の過去の経験から言えることは、健康的に痩せるためには3食栄養のある食事をしっかり食べることが大切!

 

でも、「栄養バランスを整えるのって難しそう・・・」と思われている方もいらっしゃるはず・・・。

 

しか~し!そんな方におススメの料理があるんです!

 

ただ材料を切って煮込むだけ!

 

それがこちら!!

 

 

今韓国で流行っているという魔女スープ!!

 

トマトスープをベースにした野菜中心のスープのことで、大きな鍋にたくさんつくって1週間続けてスープを食べるのが、”魔女が大鍋を使ってスープをつくっているのと似ている”ということから「魔女スープ」と言われているようです!

 

 

私も実際に作ってみましたが、本当にとっても簡単!

 

冷蔵庫にある野菜を入れるだけでできちゃいました♪

 

 

基本のレシピはトマトスープがベースですが、これを味噌味・カレー味・豆乳クリーム味などに味変したり、スープに入れる具材をちょっとアレンジすれば飽きずに続けられると思いますよ★

 

ただ1つ注意点があるので、これからそのことについてお伝えしますね!

 

2:野菜だけにならないようにする

 

 

ダイエットは野菜だけではなく、質や糖質、たんぱく質などの栄養素も必須です。

 

食事の基本は一汁三菜!

 

要は定食の形が理想的ということなのですが、魔女スープの一般的なレシピだと、お肉や魚などのたんぱく質が不足してしまうかと思います。

 

たんぱく質は筋肉や皮膚など体を作る大事な栄養素であり、代謝を上げて痩せやすい体にするためには欠かせない栄養素でもあります。

 

 

そのため3食でしっかりたんぱく質を摂っていくことがとても大切なんです。

 

先ほどご紹介した魔女スープにはたんぱく質が含まれていないので、私は鶏肉の甘酒焼きを手の平分プラスしてバランスを整えました★

 

「そんなの面倒!!」という方はベースのスープをたくさん作っておいて、たんぱく質であるお肉や魚を日替わりで変えて煮込むのがおススメです♪

 

例えば、たまごとチーズとミックスビーンズを入れたり、シーフードミックスを入れたり、豚肉を入れて煮込んだり・・・などなど、スープの味と一緒にたんぱく質となる具材も変えていくと、いろいろと楽しめますよ!

 

 

ちなみに、ある日の夕食では、私は魔女スープにチーズと卵をプラスしてアレンジしてみました^^

 

簡単・しかもおいしいので、多めに作っていろいろアレンジしてみようかな~と思ったりしてます★

 

さらに簡単な調理としては、魔女スープにサバ水煮缶を入れてしまうこと!

 

たんぱく質もオメガ3系の良質なオイルも同時にとれちゃうので一石二鳥♪

 

ただ、サバは高カロリーな上たんぱく質が豊富なので、摂り過ぎには要注意です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

面倒くさがりな私でも、これなら続けられると思った料理です(笑)

 

しかも、スープはお腹にたまりやすいので、食べすぎてしまう方にはおススメなメニューですよ♪

 

また、冷蔵庫に野菜がたくさん余ってお困りの方も、魔女スープで消費できるので是非お試しください(笑)

 

私たちはおいしく食べて痩せ体質を目指していきましょう★

 

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪