食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

【好きなものを好きなだけ食べても太らない6つの方法】12kg痩せた成功のコツ

 

すでに1693名の方に受け取っていただいてます!

 

↓  ↓  ↓

 

 

・ダイエットを成功させたい!

・もうリバウンドしたくない!

・食べることが大好き!

そのような方は必見です!

 

プレゼント内容はこんな感じです。

 

↓  ↓  ↓

 

 

プレゼントはこちらから受け取れます

 

******

 

食べ物がおいしい季節ですね~♪

 

今の時期ってなにを食べても本当においしく感じられませんか?

 

ですが、これから年末にむけて忙しくなってくると食事の時間がなかなかとれなかったり、不規則になってしまうこともあるかもしれません。

 

でも、そんなときこそ気を付けないといけないことがあるんです!

 

ということで、今回は【実は太る原因になっていたNG行為】というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

実は太る原因になっていたNG行為

1:無性に甘いものが食べたくなる

 

 

看護師時代の私は夜勤があったりして、生活リズムが不規則でした。

 

そのため、仕事が終わると毎日お疲れモード。

 

「早く家に帰って、早くご飯を食べて、とっとと寝たい」いつもそう思っていました。

 

家に帰ってからもご飯を作るのが面倒だし、疲れすぎて食欲ないし・・・。

 

でも、なんだか甘いものが無性に食べたいな~と大袋に入った市販の甘いお菓子をパクリ!

 

image

 

一度食べ出すと止まらなくなってしまったのです。

 

気が済むまで食べたあとはお腹いっぱいになりました。

 

なったはずでしたが・・・なぜだかお腹がすいてしまい、今度は簡単調理の冷凍パスタをレンチン!

 

これもペロリと平らげておりました(汗)

 

そして、こういったことを何度も繰り返しているうちに、当然ですが太ってしまいました(涙)

 

みなさんはこのような経験はありませんか?

 

2:食事の時間が不規則だと・・・

みなさんは食事の時間は規則的ですか?
食事と食事の間隔が空きすぎてはいませんか?
”それがダイエットとなんの関係があるの?”って感じですよね。。
実は、関係大あり!なんですよ~!!
空腹時間が長い場合や疲れているときほど、食べ物の選択を間違えてしまうと太ってしまうリスクが高くなるんです!
疲れているときは、本能的に3大栄養素の中で素早くエネルギーに変わる「糖質」を欲します。
そして、甘いお菓子やカレー、ラーメン、ピザなどの糖質が多く含まれている食べ物を選びやすいんです。
食べ物で太る原因は①糖質のとりすぎ②糖質×脂質のとりすぎなのですが、今あげた食べ物はまさに太りやすいものなんです!
また、食事と食事の間隔が空いてしまっていると低血糖状態になります。
そこに糖質の多い食べ物が体の中に入ってくると血糖値はピューンと跳ね上がってしまうんです。
そうすると食べたばかりなのにすぐお腹が空いてしまい、食べすぎの原因に・・・!!
過去の私が甘いものを食べたくてしょうがなかったのも、ジャンクなものばかり食べていたことも、食事の時間が不規則・血糖値が乱高下していたことが影響していたんですね。。

3:太らないための行動とは

 

食事と食事の間隔が空いてしまう場合には、分食がおススメ!

 

これは1日の食事量はそのままで、食事の回数だけを増やす食べ方です。

 

ちょこちょこと分けて食べることでたんぱく質切れを予防することができたり

 

空腹を感じる時間を短くすることができたり、食べすぎを抑えることができたり

 

血糖値の乱高下もしにくくなったり、とダイエットには嬉しい効果がたっくさんあるんですよ♪

 

 

私は-12kg痩せた今でも、よく分食しています★

 

例えば、ヨーグルトは朝に食べることが多いですが、朝食でお腹いっぱいになってしまったときは無理に詰め込まず午前中の間食にしたり15時のおやつにしています。

 

それ以外にも、お昼のごはんを残してしまったときは、おにぎりにしておやつにしたりしてます^^

 

結構ちょこちょこと食べているので、お菓子に手を出すということは、以前と比べて大分減りましたよ♪

 

******

 

いかがでしたでしょうか?

 

過去の私は食事の時間が不規則で、食事と食事の間隔が空いてしまうことが結構ありました。

 

ときには疲れすぎて食べるのが面倒になり、欠食することも。

 

仕事だから仕方なかったのですが、これは血糖値の乱高下を招き、太りやすくなるNG行為だったんです。

 

疲れていても、食欲がなくても、チーズや豆乳、ゆで卵、ヨーグルトといった体をつくるたんぱく質だけは軽くとることをおススメします♪

 

 

ダイエット講師として働いている今は、なるべく毎日決まった時間帯に食事をとるようにしていますよ★

 

みなさんも食欲がないときや忙しいときなど、今回の内容を参考に分食を取り入れてみてくださいね♪

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪