食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

最近は朝晩冷え込むようになってきて、朝なかなか起きられないという方も増えてきているのではないでしょうか?

 

 

「朝は少しでも寝ていたい・・・」って思ってしまいますよね。

 

ところで、みなさんは朝食を食べていますか?

 

・朝食は大事って聞くけど時間がない

 

・朝は簡単に食べられるシリアルやトーストだけ

 

なんていう方も多いのではないかと思います。

 

ですが!

 

痩せ体質を目指すのであれば朝食はしっかり食べましょう♪

朝食の役割

 

 

多くの方が1日のなかでその日1番に食べるものが「朝食」かと思います。

 

朝食にはと~っても大事な役割があるってご存知ですか?

 

それは・・・

 

朝食を食べることで素早く体温をあげ、体を活動させること!

 

要は体の目覚めを促す、ということですね。

 

しかし!

 

現代人の多くは、朝はとても忙しく朝食に時間をかけてなんていられない!という方が多いかと思います。

 

では朝食を抜いてしまうと、どうなってしまうのでしょうか?

 

朝食を抜いてしまうと・・・

 

 

朝食を抜いてしまうと、頭がぼーっとするような感じがしませんか?

 

朝食を食べないと・・・

 

・脳が目覚めていないため、思考力が上がらない

 

・何をするのにもエンジンがかかりにくい

 

・昼食時に血糖値が上がり、太りやすくなってしまう

 

というデメリットだらけに・・・!!

 

過去ダイエッターだった頃の私は、1分1秒でも寝ていたかったため、朝食はトーストやシリアルだけでした。

 

 

ですが、そういった栄養が偏った食事では仕事に集中できなかったり、すぐに疲れてしまうことが多く仕事や勉強に支障が出てしまうこともありました。

 

ですが、今では自分の食事を見直し、栄養のある朝食をしっかり食べることで1日のパフォーマンスもUPしていますよ!

 

とくに、朝はたんぱく質が不足しています。

 

なぜなら、夕食後から次の食事まで絶食状態が続くので、筋肉は分解モードになっているから。

 

筋肉が分解されてしまうと代謝も低下してしまうので、朝食で十分にたんぱく質を補ってあげることが大切なんです!

 

【朝食のポイント】

・たんぱく質をしっかりとることで脂肪燃焼しやすく痩せやすい体をつくっていける

・食後の満腹感を高め、食べ過ぎを抑えることが期待できる

 

朝は忙しい方がほとんどだと思うので、卵や納豆、乳製品などは簡単にパパっと用意できるたんぱく源でおススメですよ♪

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪