食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

さて!

 

突然ですが、あなたは

 

ダイエットのためにカロリーに気を付けているのに全然痩せない

・痩せるどころか、むしろ太ってしまった

・健康には気をつけているのに、なんだか調子がイマイチ・・・

 

など、このような悩みをお持ちではありませんか?

 

せっかく食事に気を付けているなら、やはり頑張った成果を実感したいですよね。

 

ですが、頑張っているのに痩せないのは、もしかしたらあなたが普段食べているものが原因かもしれませんよ!

 

ということで!今日は【食品の選び方を変えた結果】というテーマでお届けします。

 

痩せるためのちょっとした方法もお伝えするので、ぜひ最後までご覧くださいね。それでは今日のテーマいきましょう!

 

食品の選び方を変えた結果

太ってしまう原因

 

 

私たちが太ってしまう主な原因は、糖質のとりすぎだと言われています。

 

このことをすでにご存知で、ダイエットのためにお菓子を減らしているという方もいるのではないでしょうか。

 

しかし!あなたは食べ物を買う時に原材料は意識したことはありますか?

 

実は、あなたが普段良く買っている食品にも、案外糖質が多いものが隠れている可能性があるんです。

 

ダイエットの大敵

 

 

糖質が多いものといえば、砂糖やジャム、などはかわりやすいですよね。

 

ところが、こういった「甘い」「糖質が多い」という原材料のほかにも、注意すべきものがあるんです!

 

それは・・・『果糖ブドウ糖液糖』という甘味料!

 

なんじゃ、それ??って感じですよね(笑)

 

簡単にいうと、果糖ブドウ糖液糖とは→液体状の糖質で、体に吸収されやすく・血糖値が急上昇しやすい甘味料なんです。

 

そのため、砂糖よりも太りやすい甘味料だと言われているんです。

 

加えて、果糖ブドウ糖液糖は砂糖よりも甘味が強く・さっぱりとした味であること・砂糖よりも安価なため、お菓子をはじめ市販の様々な商品に使用されています。

 

あなたは清涼飲料水やお菓子の原材料をチェックしたことはありますか?

 

そういった商品や栄養ドリンク・ドレッシングや焼き肉のたれ・麺つゆといった調味料にまで原材料として使われていることが多いんです。

 

 

あなたは健康を意識してサラダを食べようとして、ポン酢やノンオイルドレッシングを選んでいませんか?

 

(過去の私は積極的に選んでいました・・・> < )

 

オイルを使っていないものはヘルシーなイメージがあるので、ついドバドバとかけすぎている方も多いと思うんです。

 

とくに気を付けたいのは、ノンオイルドレッシング!

 

なぜなら、ノンオイルドレッシングは油分を使っていない分、味のコクを出すために果糖ブドウ糖液糖が使われている場合が多いんです。

 

そのため、ダイエットや健康のために頑張ってサラダを食べていたとしても、こういったドレッシングや調味料をたくさん使ってしまっていては、お菓子を食べているのとたいして変わらなくなってしまうこともあるんです・・・。

 

食品を選ぶときのちょっとしたコツ

 

 

過去ダイエッターだった頃の私は、食品を選ぶ基準は『カロリー』でした(汗)

 

「これは高カロリーかな?」「これは低カロリーだから食べても大丈夫!」というように、原材料のことはまったく考えていませんでした。

 

その結果、果糖ブドウ糖液糖が含まれる食品をとりすぎてしまってたんですよね・・・。

 

そして、糖質を摂り過ぎることで起こる『糖化』という反応により、肌荒れや髪のパサつきなどに悩まされることに(涙)

 

それだけでなく、もともと便秘気味だったのがさらに悪化。腸内環境にもよくなかったんです。

 

糖質のとりすぎは太るだけでなく、老化の促進や腸内環境を悪化させてしまうリスクもあるんですね。

 

なので、食品を買う時は原材料成分表示をまずチェック!

 

果糖ブドウ糖液糖が含まれているものは避けるようにして、できるだけ甘味料が含まれていないもの・糖質が低いものを選ぶことがおすすめですよ!

 

 

小冊子無料プレゼント中!受け取りはこちらから★

いかがでしたでしょうか?

 

普段食品の原材料なんて見ないよ~!という方は今回お伝えした内容を参考にチェックしてみてください★

 

私は食品の選び方を少し変えただけで痩せただけでなく、長年の悩みだった便秘や肌荒れといった不調からも解放されたと実感しています!

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪