食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

image

 

午前中にYouTubeを撮って、久しぶりに午後からお休みがとれたので、家族で遅めのランチとスイーツ。

 

息子はマンゴーとかき氷にハマっているので、嬉しそうな顔が見られて癒されました。

 

息子はすぐに人を笑わせたくなる習性あり。一緒にいると笑いまくりの人生だなって思えます。

 

さて、今日のテーマは【ダイエット続けている人の行動】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

ダイエット続けている人の行動

 

 

今年も残すところあと2か月と少しになりましたね★

 

1年のはじまりに目標を立てた方は、それをもう実現できていますか?実現できそうですか?

 

自分が立てた目標を達成できる人は行動を起こせる人だと思います^^

 

そして、それはダイエットでも同じことがいえるのではないでしょうか?

 

あなたは今

 

「痩せてもっと自分に自信を持ちたい!」

 

「もっとキレイになってオシャレしたい!」

 

「このままずっと、痩せられないままなのかな・・・」

 

・・・なんて思ってはいませんか?

 

こう思っているなら、思い始めたら、今こそ変化を起こせる絶好のチャンスです!

 

ということで!今日のブログでは、いつまでたってもダイエットをやめられない人の行動についてお伝えしますね★

 

①ダイエットをやめられない人の口癖

 

 

あなたは「あと〇〇kg痩せたいな~」が口癖になってはいませんか?

 

または、あなたの周りの人で「痩せたいけど、私って痩せない体質みたいだし・・・」「今忙しいからダイエットしてる時間ないんだよね~」と、できない理由や痩せられない理由探しをしている人はいませんか?

 

「本当に、今のこのままの体型じゃいやだ!!」と思って、自分を変えたいと思って行動を起こす人は、ダイエットの成功率も高い傾向にあるように思われます。

 

反対に、いつまでもずっとダイエットを続けている人は「痩せたいけど・・・」と言い続けている人が多い感じがします。

 

「痩せたいけど・・・」「〇〇は無理だし」「〇〇は私にはできない」とできない理由ばかり言い続ける人は、迷わずいつも同じことを口にしています。

 

できない理由ばかり探していては、結局いつまでもダイエットをやめられないまま、になってしまいますよね

 

②ダイエットをやめられない人の食習慣

 

 

そして、できない理由探しに一生懸命な人は、同じことを言い続けているほかに、いつも同じようなものを口にしています。

 

例えば

 

・手っ取り早さを求め、置き換えドリンクやダイエット食品

 

・ジャンクフード、甘いもの、お酒といった嗜好品

 

食生活に変化を起こしていく前は、変化を拒む脳の機能によって「なんとなく気分がのらない・・・」となることもあります。

 

ですが、人の体は、食べたものでできているので、今の食事を続けている限りでは今の体型・今の生活に変化を起こせないんです。

 

一時的に運動やサプリ、ダイエット食品を使って痩せても、ベースとなる食事を変えない限りは、また元の体型・生活に戻ってしまうということです。

 

何かを変えようとすると、そこにものすごいエネルギーを必要とします。

 

だから不安になったり、「やっぱりやめようかな・・・」と気がのらないこともあるはずです。

 

それでも、本気で体と未来を変えていきたければ、思い切って食事と自分自身と向き合っていかないと変わらないこともあります。

 

 

私も自分の食事や自分自身としっかり向き合ったことで-12kg痩せることができて、ダイエットから卒業することができました。

 

私自身が体験したことなので言えますが、思い切って食事改善をやってみると、案外、やり出したらなんとかなるもんです(笑)

 

さらに、痩せた自分をイメージしたり、着たい洋服をよく見える場所にかけておくなどすると、よりやる気にスイッチが入るかと思います^^

 

ちなみに、私は「痩せたらタイトスカートにピンヒールをはきたい!!」という目標があったので、その実現に向けて毎日コツコツと食事改善をしてきましたよ★

 

 

いかがでしたでしょうか?

あなたの体をつくるものは、これから先もあなた自身が口にするもので作られていくことに変わりはありません。

 

ほんの少し、いつもの習慣を見直すことで、あなたの理想の体型や生活を手に入れるがきっとできるようになってくると思います。

 

自分の理想を楽しめるようになれたら、とっても最高だと思いませんか?

 

そして、『自分を楽しめる』ようになれたら、それはきっとダイエットからの卒業も近いのではないかと思います^^

 

もしあなたが、いつまでもダイエットをやめられないのであれば、まず理想の自分の姿を思い描いてみてください。

そして、そのイメージを持ったまま、自分の食事や自分自身としっかり向き合うという行動を起こしてみてください^^

その第一歩で、きっとあなたの未来が変わっていくはずです♪

 

image

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように★

 

今日も三重の自宅から応援しています♪