食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

最近お気に入りのボッテガのbagキラキラ

 

持ち物がどんどん少なくなっていくこの頃ニコニコ

 

ところで!

 

協会設立4周年記念キャンペーン企画『痩せる毎日レシピ100品』は、もう受け取られましたか?

 

 

 

 

ありがたいことに、すでに1000名近くの方が受け取ってくださっています!

 

まだの方は是非こちらから

 

受け取ってくださいね★

 

 

さて、今日のテーマは【痩せない人がしていたこと】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

 痩せない人がしていたこと

 

 

ベルラスダイエットの受講生様には、一見ダイエットを必要としなさそうな、BMI19~22のほっそりとした女性たちが意外と多いんです。

 

そして美意識も高くてステキな方が多い★

 

でも、そんな方たちですが『何をやっても痩せない・・・!』と悩みに悩んで、藁にも縋る思いで、このベルラスダイエットを始められるケースも結構あるんですよ。

 

実は私も、ダイエットを決意したときのBMIは21でした。

 

今日はなぜ頑張っても痩せないのか、そして、痩せるために大事なことについてお伝えしますね!

 

え!?私、隠れ肥満かも・・・!!

 

image

 

過去ダイエッターだった頃の私は

 

趣味はダイエット!

 

特技はリバウンド!

 

いろんなダイエット法を試してはすぐ挫折の繰り返しで、いつの間にか体脂肪率は27%超え。

 

自分で気が付かないうちに、いわゆる【隠れ肥満】になっていたのです!

 

【隠れ肥満とは・・・】

BMI【身長と体重のバランス】(身長m÷体重kg÷体重kg)が、25未満なのに体脂肪率が27%を超えている場合 

 

あなたはどうでしょうか?

 

以前の私と同じように『隠れ肥満』にはなっていませんか?

 

知っていましたか?

 

 

日本人は

 

『ダイエット=食べない』

 

という考えの方が多く、そこからリバウンドを繰り返すため隠れ肥満大国、さらには栄養不足からのプチ不調大国とも言われているんです。

 

私もそのうちの一人でした(汗)

『食べない』=『痩せない』!?

 

 

運動や食事制限、置き換えダイエットなど、ダイエットを頑張りすぎている女性がとても多いと私は感じています。

 

頑張っても頑張っても

 

“体重は減ったのに、どうして太って見えるんだろう”

 

“どうして体脂肪率が減らないんだろう・・・”

 

そう感じたことはありませんか?

 

食べない系ダイエットをしてきた方の多くは、余分な脂肪は残ったまま、栄養不足により筋肉や骨が削ぎ落されて代謝が落ちている可能性があります。

 

つまり、体重が減ったとしても、それは脂肪ではなく、代謝に必要な筋力や骨が落ちてしまったということ。

 

これが体脂肪が減らない大きな原因とも言えます。

 

 

そして、例えば同じ50kgでも、体脂肪率が30%25%では、見た目の印象は全く違います。

 

さらに、体脂肪が10%違うと、実際の体重より5~6kg細く見えると言われています。

 

これ以上筋力を落とさずに、できるだけ維持したまま余分な脂肪を落としていくためには、しっかり食べて代謝を上げていく必要があります。

 

ですが、しっかり食べて代謝を上げていくには、それなりの期間が必要な場合が多いです。

 

そのため、すぐに結果を求める方は「手軽に」「すぐに」「楽に」「〇〇だけ」というキャッチフレーズに、ついつい反応してしまいがちではないでしょうか?

 

(以前の私もそうだったので・・・)

 

 

ですが、こういったダイエットを続けていくと、筋力はやせ細り、脂肪が多い肥満体型になり、自分で痩せにくい体を作り上げてしまうことになってしまうかもしれません!

 

また「マイルール」に縛られている女性も多いような気がします。

 

「これは太るから食べちゃダメ」「好物だけど太るから・・・」と、あれはダメこれもダメはストレスのもと!

 

ガマンや制限ばかりだから、毎日の食事を楽しめていない方が多いのも事実です。

 

腸はストレスに敏感に反応して、消化吸収を悪くするのでますます痩せない!

 

なんてことになる可能性も・・・!!

 

 

心を満たす食事を!

 

 

あなたにはこんな経験はありませんか?

 

・お腹いっぱいなのに食べ過ぎてしまう

・お腹が空いてるわけじゃないのにどうしても食べてしまう

・甘いものがやめられない

 

私は長年、こういった食べ過ぎに悩まされてきました。

 

特に甘いものやスナック菓子、お酒と揚げ物、塩っ辛い食べ物

 

食べたはずなのに、お腹は空いてないのに、どうしても食べることが止められない。

 

そんな自分が本当に嫌で仕方ありませんでした。

 

でも、考え方をガラリと変えて、ダイエットは短距離走ではなく長距離走。

 

細かいことは気にしすぎないで、『おいしく、楽しく』をコンセプトにシンプルにちゃんと食べる!

 

 

そうすることで食事も心から楽しめて、ガマンも制限もないから自然と上手にバランスを保てるようになり、サラリと体脂肪を減らすことができたのです!

 

いかがでしたでしょうか?

 

私のように隠れ肥満体型の人こそ、まずはしっかり食べて、食べ物の力を信じて、コツコツと痩せ体質を目指しましょう★

 

そしていつかはダイエットそのものを手放し、痩せて心から幸せな人生を歩んでいきましょう♪

 

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪