食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

最近パフスリーブのデザイントップスにはまっています。

 

 

パフが大きすぎると、太って見えたり、肩幅や二の腕がイカつく見えるので、パフのサイズ感が私的かなり重要(^^;)

 

『 自分自身を信じています。』

 

きっかけは、ダイエットからの卒業でした。

 

食事を通して、自分の体と心が本来の自分の状態に戻った感覚。

 

 

そこから、自分を信じられるようになっていきました。

 

すると、家族、友人、メンバー、お仕事で関わる方々…
同じように信じることができています。

 

安心できる環境があると、挑戦できることも増えていきます^^

 

(ありがたいです…><)

 

 

しかし、、実際、自分を信じて!と言われても何をどうしていいか分からないですよね。

 

自分を信じる力を養うために、最大の成果を上げられる方法があります。

 

それは、、

 

体と心つくる『食事』に目を向けること。

 

そして、、もう1つ私が意識していることは、

 

『インカンテーション』です。

 

あなたは、インカテーション、、聞いたことありますか?

 

インカンテーションとは、繰り返し自分に言い聞かせる言葉のこと

 

 

そもそも、言葉の力は偉大ですよね。

 

だってですよ…

 

たった一言で、人は死を選択してしまう方もいらっしゃれば、たった一言が胸に突き刺さり、別人級の発作を起こすことだってある。

 

何が言いたいかと言うと、それほど強力で偉大なもの。

 

それが言葉なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

何より、自分の言葉を一番そばで聞いているのは、紛れもなく『自分』です。

 

 

ダイエット講師になった5年前の写真^^

 

なので、自分が普段

 

どんな言葉を使っているか?

 

どんな言葉を発しているか?

 

まずはこれを、注意深く観察してみることをおすすめします^^

 

ダイエットを卒業する前の私は

 

「こんなの無理。。」

 

「絶対に自分にはできない。。」

 

「あの人のせいで。。」

 

正直こんな言葉ばかり発していました。

 

発していなくても心の中では思っていました。

 

 

ダイエット講師になってからの私は

 

「やればできる!」

 

「できる方法はある!」

 

「失敗ではなく学び!成長できるチャンス!」

 

という風に、ネガティブな言葉ってほぼ使わなくなりました。

 

すると、、、

 

めちゃく不思議なんですが、、、

 

私の周りにも、ネガティブな言葉を日常使いする方って、いなくなりました。

 

 

なので、人間関係の悩みってほぼ皆無と言っても過言ではないんです。

 

このように、体を心つくる『食』を

 

そして、インカンテーション『言葉』を大切にするようにして、自分で自分を信じることができれば、怖いものって、無くなっていきます。

 

 

せっかくなら、私たちは、自分の感情が大きく揺さぶられ、

 

やる気がみなぎる言葉美しく生きられる言葉を、インカンテーションしていきましょう^^

 

ゲーム感覚でやってみてください♪

 

やってみた結果をぜひ、教えてくださいね^^