食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

今日は赤な気分でしたおねがい

 

レースのスカートですキラキラ

 

みなさん、こちらのYouTubeはもうご覧いただけましたか?

 

初の企画で、おうちを飛び出して、お外で食べ美!してみました★

 

私の好きなものを食べ歩きしながらの企画になっていますので、是非是非ご覧ください♪

 

(結構ガッツリ食べてます照れ

 

↓ ↓ ↓

 

 

さて、今日のテーマは【痩せない主婦が家でしていること】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

 痩せない主婦が家でしていること

 

 

以前、知り合いのママ友がこんな話をしてくれました。

 

「うちの食事は、いつも子どもが食べたいものを出しているよ」

 

「だってそのほうが子どもが喜ぶし、残さずに食べてくれるから」

 

子育て中のママさんなら、きっと同じような経験をしているのではないでしょうか?

 

私がよく聞く子育て世代の食卓は

 

・菓子パンなどの甘いもの

 

・カレーやオムライスなど炭水化物主体のもの

 

・から揚げやフライなどの揚げ物

 

といった食事が多いように思います。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが

 

 

こういう食事って、主婦が太っていく原因の1つなんです!

 

今日は、主婦が太っていってしまう主な理由についてお伝えしますね!

 

太りやすい食べ物のコンビ

 

 

・菓子パンなどの甘いもの

 

・カレーやオムライスなど炭水化物主体のもの

 

・から揚げやフライなどの揚げ物

 

こういった食事がなぜ太るのか理由を説明すると・・・

 

菓子パンや炭水化物は糖質

 

揚げ物は脂質

 

つまり・・・

 

糖質×脂質太るゴールデンコンビだからです!

 

このゴールデンコンビの食生活を続けると・・・

 

 

どんどん、どんどん代謝は低下して、脂肪として蓄積されて、まさに『おばさん体型』まっしぐら!!

 

当たり前ですが、そうなったら嫌ですよね。

 

いくつになっても、子どもに「ママ、キレイ!」と言ってもらえる。

 

旦那さんにも愛される「キレイな奥さん」であり続けたい。

 

人には言えないけど、内心でそう思っている方はきっと多いと思います。

 

そう思っているなら、今が変わるチャンスです★

 

嗜好は変えられる!

 

 

おススメなのが、嗜好を変えること!

 

え?なに、それ・・・?嗜好って変えられるの?

 

ってなりますよね。

 

そうなんです、変えられるんです!

 

実は舌の細胞というのは、10日~2週間程度で全部入れ替わるんですよ!

 

つまり、思考は変えられる!ということなんです。

 

 

子どもをよ~く見てみるとわかるかと思います★

 

子どもって、大人の想像以上によ~く親のことを見ているなって思いませんか?

 

例えば、ママやパパが野菜や魚をとってもおいしそうに食べていたら「自分も食べてみたい!」って思うものだったりします。

 

偏食だと思っていた子どもから「ママと同じものを食べたい」と言われたというような話を、私は結構聞いたりします。

 

 

子どもって、大好きなママと同じものを食べることを、幸せと感じるものなのかもしれませんね。

 

意外かもしれませんが、そうやって家族の食の好みが変わっていくケースが多いものなんですよ★

 

そして子どものすごいところは、「本来体に必要なもの」を本能的にわかっているんですよね。

 

だけど親の勝手な思い込みでウインナーやハンバーグ、オムライスやカレーライス、揚げ物などを食べさせようとしまいがち。

 

 

でも、子どもは本当は、いつもこんなものばかりを食べたいわけではないんです。

 

「野菜が嫌い」「和食は食べない」というのは、実は思い込みだった、なんていうのは、よくあるケースかもしれません。

 

なので、まずはあなた自身の嗜好を変えるため、毎日の食事を栄養のあるものに整えていき、家族の食事改善は気長に取り組んでいきましょう♪

 

こんな食べ方していませんか?

 

 

そして、主婦が太っていく大きな原因は

 

ズバリ!

 

『片付け食べ』『もったいない食べ』です。

 

先ほどお伝えした太るゴールデンコンビ

 

この組み合わせの料理が残ってしまったとき、あなたならどうしますか?

 

つい「もったいない」と思って、家族や子どもの食べ残しを食べてはいませんか?

 

これこそが太ってしまう原因です!

 

残り物を食べてしまう、というのは、自分の体をゴミ箱にしてしまっているのと同じようなもの。

 

 

あなたの体は「ゴミ箱」ではありませんよね?

 

嗜好を変えて食事改善をすることももちろん大事なのですが、『片付け食べ』『もったいない食べ』が習慣になっている人は、この習慣を改めない限り、痩せ体質への道のりは、やはり遠くなると思います。

 

私の知り合いでも、普段から片付け食べ・もったいない食べが習慣になっている人がいますが、やはり痩せられないどころか、生活習慣病になってしまい、厳しい食事制限と薬で治療中です。

 

過去ダイエッターだった頃の私も、頂き物のお菓子や飲み会で残ったものを「もったいないから」と、つい食べてしまったことが、何回もあります(汗)

 

 

幼少期から「食べ物を残してはいけない」と言われてきたことや、3人兄妹ということもあり、食事はいつも戦いだったので、「今食べておかないと!」と、つめこんでしまうクセがついてしまっていたんですよね。

 

その反面、痩せたいがために食事を抜いたり、カロリー制限をしていたので体は栄養不足状態。

 

いつも何か食べたい!という欲求が強かったんです。

 

だから「もったいない」と言いつつ、食べてしまっていたのだと思います。

 

 

ですが、痩せるためには、もったいない精神は必要ないですよね。

 

片付け食べやもったいない食べを改善するには、まず3食で栄養のある食事を摂ることです。

 

私は栄養で体を満たしてあげたら、自然と食欲が落ち着き、片付け食べやもったいない食べも、少なくなりましたよ。

 

それでも残り物をどうしても詰め込みたくなったときは「自分の体はゴミ箱ではない!」と、体に言い聞かせてみると良いかもしれません^^

 

こうすることで少しずつ「片付け食べ・もったいない食べをするほうがもったいないんだ」と、気持ちが変化していくと思いますよ★

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

毎日の食事や習慣をほんの少し変えるだけであなたの体は変わっていきます。

 

ちょっとしたコツで、あなたの『キレイ』を守っていきながら本来のあなたを輝かせてくれます★

 

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪