食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

先日Twitterのフォロワーさんが7400人まで増えました!

 

応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!!

 

 

さて!今日のテーマは【激太りしたときにやっていたこと】です!

 

それではいってみましょう~!

 

激太りしたときにやっていたこと

 

そんなに食べていないのに、太ってしまったという経験はありませんか?

 

過去ダイエッターだったころの私はいつも「なんで太っちゃうの??」と疑問に思っていました。

 

 

がむしゃらに運動や筋トレに励んだり、カロリー制限してみたり、ありとあらゆるダイエット法を試してみては挫折・・・。

 

 

とにかく、痩せることに必死!

 

頭の中はダイエットのことで常にいっぱいな状況。

 

ある日、数ヶ月ぶりに測った自分の体重がなんと・・・

 

人生最高体重だったのです・・・!!

 

 

そんなに食べてないのに…どうして太っちゃったの?

 

そのとき自分の行動を思い出しました。

 

「チョコ1粒なら食べたことにはならないよね♪」

 

「クッキー1枚なら太らないはず!」

 

そうです。

 

「これくらいなら大丈夫♪」というその名も「ちょこちょこ食べ」をしていたんです!!

 

 

自分ではそれほど食べている自覚はなかったのですが…

 

振り返ってみれば・・・

 

家の戸棚にはいつも小包装のチョコやクッキーのお買い得袋。

 

出かける時はチョコや飴を常に持参。

 

職場にもお菓子を忘れずにストック。

 

 

口寂しくなるとチョコをパクリ!コーヒーのお供にクッキーを1枚!

 

こんなことを繰り返してたのです。

 

そりゃ、いくら頑張っても痩せないわ~って感じですよね(汗)

 

これが根本的な原因でした。

 

過去の私と同じように「そんなに食べていないのに、なぜか太るんだよね〜」と感じているあなた!!

 

無意識のうちに『ちょこちょこ食べ』が癖になっているかもしれませんよ!

 

「ちょこちょこ食べ」を防ぐ3つの対策

 

① 記録する

 

食べたものを記録するだけ。

 

なんともシンプルなダイエット法!

 

 

この『記録する』ことによる効果は絶大です!

 

「え!?私ってこんなに食べてたの!?」なんてビックリするかもしれませんよ~!

 

そして、記録したくないからお菓子を食べなくなるという効果も期待できます(笑)

 

② 置き換える

 

これはちょこちょこ食べているお菓子を栄養のあるものに置き換える方法です

 

例えば・・・

 

ナッツ類・食べる小魚・あたりめ・干し芋や甘栗、果物など

 

 

塩分や脂質が高いものは、もちろん食べる量には注意が必要です。

 

ただ口寂しかっただけで、栄養のあるものをちょこっと食べたら案外満足できたんですよね★

 

③ 「食べたい!」という気持ちから離れる

 

口寂しさの波は5~10分程度で消えていきます。

 

ちょこちょこ食べ予防には、この「食べたい!」という気持ちから離れることが有効です。

 

例えば・・・

 

ちょっとお散歩してみたり、ストレッチや歯を磨いてみたり、など

 

食べることからちょっと距離をとると、それだけで意外と口寂しさを解消できたりするんです。

 

 

・コーヒー飲むならチョコレート

 

・コンビニ寄ったらアイスクリーム

 

そんな習慣がある方は、ぜひ今日お伝えした「ちょこちょこ食べ対策」を参考にしてみてくださいね♪

 

 

上手に食べる工夫をすれば、少しずつ食べながら痩せ体質に近づいていきます照れ

 

食べることで必ず、体型も体質も未来も変わっていきます

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪