食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

痩せるために、満月に密かにしていること

 

今日4月27日は満月らしいですよ^^

 

満月は、新月から徐々に膨らんだ月が満ちるクリマックスの日。

 

吸収力が強まり、最も太りやすい時期とも言われていますよね><

 

 

食欲が増して、何でも蓄積されやすくなるんだとか。

 

関係あるんだか、ないんだか、わかりませんが、昨日は、チョコクランキーにフルグラに餃子に…

 

ダイエット講師らしからぬ食生活を送っておりました(^^;)(体重は増えてなかった…ホッ。)

 

 

ま・・そんな日もあります。

 

満月の影響と対処法

 

 

満月の日だから、、というわけではないですが、脂質や糖質の吸収が高まっているとしたら、いつも以上に、食事のバランスに気をつけていこうと思います^^

 

 

結果、食欲のコントロールにも繋がっていきますからね^^

 

私の場合、月末や体重が維持できている時ほど、自分へのご褒美に甘いものを与えやすいけど、満月の時期は避けておくのがベターですね!

 

吸収力をうまく活用するには?(食事・美容編)

 

お魚を焼いて、サラダとキノコと海藻たっぷりの味噌汁

 

主食には、玄米と雑穀を混ぜて、添加物など、体に良くないものも吸収しやすいので注意していきます^^

 

 

お肌にも水分をたっぷり与えて、糖質・脂質・たんぱく質に加え、ビタミン・ミネラル・酵素・ファイトケミカルもしっかりとって、美容液たっぷりのパック、リッチなヘアパックをするなど『与える』ケアをプラス★

 

 

吸収が良い時期を上手に活用していきますよ〜!

 

吸収力をうまく活用するには?(感情面の整理)

 

神経も過敏になりやすかったり、衝動的な気持ちにもなりやすいもの。

 

体重の増減にも一喜一憂したり、気持ちの整理がつかず、普段買わないスイーツを買っちゃったり…

 

食べて痩せると決めたのに、基本的に「できない、難しい」という視点で考え始めてしまったり…

 

すると誰もが、「どうして難しいか」という「できない理由」を探し出します。

 

ところが一転、「それをする」と決めてその視点で考え始めると、「そのためにはどうすればいいか」が急に出てくるもの^^

 

「これが足りない」ということも、「足りない、だからできない」ではなく、「足りない、だったらこうしよう」という具体的な行動に展開していく・・・

 

視点を変えただけで、面白いほどに変わります^^

 

こんな時期だからこそ、アロマをたきながらリラックスして、感情、理想の状態、実践内容など、書き出し整理してあげると、セルフコントロール力が上がりますよ^^

 

努力、忍耐、根性でがむしゃらに体重を落とすのではなく、少しの工夫、積み重ねによって、あなたのナチュラルな生活そのものが太らない生活になっていくよう、今日も三重の自宅から応援しています♪