食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

1週間が始まりましたね!

 

自分をご機嫌にするためにやっている、たった1つの事

 

さて、私は日頃、自分が口にする言葉には、かなり気をつけています。

 

というより、気をつけていたので、今では、意識しなくても私生活の中で使わなくなった言葉があります。

 

それは、

 

『私には、できない』『時間がない』『お金がない』

 

など、”ないない言葉”です。

 

理由は、”ない”に引っ張られたくないから。

 

ないない言葉の影響と対処法

 

口に十と書くと、『叶う』という字になるように口に出す言葉は現実化しやすいもの。

 

 

なので、もし、”ないない”と口にして気づいた時は、

 

すぐさま、打ち消す言葉を言いましょう。

 

『私には、できない』→『と思ったけど、できそうな気がする』

 

『時間がない』→『と思ったけど、意外と余裕かも』

 

終わりよければすべて良し…で(笑)

 

言いかけても、言い終わりがポジティブな言葉で終わっていればOK。

 

変換グセが身につけられれば、本来望まないことは口にしなくなっていきます^^

 

毎日のこんな小さな習慣が心を穏やかにすることにつながり、不安や心配事から自分を守れるようになれます。

 

image

 

”ない、ない、ない”といつも眉間にシワを寄せてムスッとしている方は、その表情がデフォルトになっていきます。

 

心の中で何を思っても、発する言葉は意識で変えられます。

 

そうやって、日頃からご機嫌で大らかな気持ちを自分で作り出すことができると、
負のループに陥っても、外の見える世界を変えていくことができますよニコニコ

 

ご機嫌がもたらす家族への効果

 

また、男性には、女性をご機嫌にしたい幸せにしたい欲求があります。

 

家庭内でも、ご機嫌な人と一緒にいることが、相手の「幸せにしたい欲求」を満たしていきます。

 

 

自分がやったことに対して笑顔で反応をくれると、誰だって嬉しい気持ちになりますよね。

 

長期的な付き合い方もわかるということに繋がり、互いにこれから先の幸せな将来もイメージしやすくなります。

 

なので、ちょっと面白くなくても(笑)笑ったり、ちょっとでも家事やら何やらしてくれた場合は、『ありがとーーーー!!!すごいっ!!(大げさに)』と、一瞬一瞬の相手へのリアクションを大事にしています。(リアクション芸人並みに。。)

 

 

なにを考えているかが全くわからない、どうしたら機嫌がよくなるのかわからない、

 

そんな、自分でコントロールができない人と一緒にいると、どうでしょうか??

 

顔色を伺ったり、相手の出方を注意深く観察する必要があり、

 

家族であっても疲労してしまいます。

 

まずは、使う言葉に意識を向け、自分の機嫌をとることからはじめてみましょう^^

 

そして、心と整えるには、心をいい状態にしてくれる食事をとることですよ^^