食事からビューティー!ベルラスダイエット!

松田リエです。

 

さて、ダイエットに限らず、何かを新しく始める時、身につける時、チャレンジする時に感じる

『不安』

 

不安を感じること。私にももちろんあるのですが、

 

あなたは不安を感じた時、どうしていますか?

 

不安の対処法ってありますか?

 

私の場合は、物事を雑に見ていると、不安が強くなると感じています。

 

雑に見ているとボヤっとしますよね。

 

ハッキリ見えない。確かなものが見えない。

 

すると不安になります。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

なので、ハッキリ認識できれば、幾分不安って消えていきます。

 

なので、不安に感じた場合は、細かくみる訓練をします。

 

例えば、ダイエットでいえば、レコーディングダイエット。

 

 

毎日食べたものを書き出して細かく見ていくと、ハッキリ見えてくるものがたくさんあって、、『全然ダメダメやん…』と、なかば、絶望することもあります…笑。

 

でも、不安になることはないと思うんです。

 

改善点が見えてくるから。

 

そこから、細かく深掘りしていくと

 

『代謝』ってなんなんだろう…

 

お米の『糖質』ってどうしたら、エネルギーとして使われるんだろう…

 

そのための栄養素は…?

 

私の代謝できる腹八分目の感覚って…?

 

こんな感じで、毎日細かく見てみる。

 

 

そして、雑に見てしまうからこそ、わかりやすいものを求めてしまうのが人間です。

 

これだけ飲めば、これだけ食べれば、1ヶ月で5kg痩せる!とか。

 

いちいちキャッチーな言葉に惑わされてしまい、右往左往して、不安だけが大きくなっていきます。

 

 

『長期的に続く』

 

これを1つのキーワードとして頭の中にいれて、ぜひ、情報を選択できる自分になっていきましょうね!

 

あなたが不安にならないように、私もできる限り、細く食事と向き合っていけるよう発信していきます^^

 

引き続き、応援しています♪