食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

数年前の私は、自分の体がぽっちゃりしているという現実に抵抗していました。

 

なぜならその現実に耐えるのがつらすぎたのです。

 

それまでは、小顔で笑顔がキュートな、新垣結衣(ガッキー)桐谷美玲(美玲ちゃん)に憧れていました。

 

しかし、鏡に映った自分の姿は魅力的とは無縁でした。

 

 

その当時は新しい洋服を買うのがとても嫌で、たまに試着室で泣いてしまったこともありました。

 

体重計の上でも、たびたび泣いていました。(引かないでください…w)

 

私はそのつらさから逃げるために、チョコレート、パン、ピザ、アイス、甘いカクテル、砂糖とミルクをたっぷり入れたフラペチーノコーヒーを、今まで以上に食べてしまっていました。

 

目の前の現実に抵抗して、そこから逃げようとしたのです。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ただ、抵抗はあらゆる苦しみがともなって、先延ばしの原因となります。

 

何にいくら抵抗しても、状況は変わりません。

 

というより悪くなる一方で。

 

私は自分自身に正直になり、体が理想の状態ではないことを受け入れて、ようやく自分を変えることを決心できるようになりました。

 

しかし、この心境の変化は、一見矛盾しているようにも見えませんか?

 

というのは、受け入れるということは、その状態が永久に続き、決して変わることがないということだから。

 

要は痩せられないままでいること。

 

なので、多くの方が、自分が不健康で理想よりも、重い肉体を受け入れることを恐れてしまうもの。

 

 

そのまま痩せられない状態が続き、年齢を重ねていくことを恐れているのです。

 

しかし実際には、全く逆で…

 

変化するために必要なことは、無条件に自分の現状をすべて受け入れることです。

 

抵抗しない。受け入れる。

 

そこに、いいも悪いもジャッジしない。

 

そこがダイエット卒業のスタートライン。

 

 

職業柄、毎日体重に乗っていると思われがちだけど、実は、情報発信で、体重公開!という企画があるときしか乗りません。

 

なので体重の数字を追いかけることを、手放してから5年近くもたっています。

 

だって、実際の数字より、見た目がオーバーしているように見えることも、その逆もあるし。

 

だから、数字は本当に単なる目安だと思っています。

 

 

人それぞれ体質も理想の体型も違うと思うけど、私は、筋肉がムキっとしているよりも、少し丸みをおびている方が、女性らしい優しさを感じられて、今の理想は試着室で泣いたあの日とは少し違ってきています・・・笑!

 

ということで、もし、現実に抵抗して苦しさを感じているのであれば(私がそうだったっから…)

 

ぜひ、現状を良いも悪いもジャッジせずに、受け入れてスタート地点に立つを意識してみてください。

 

そこから、、『食事制限』ではなく、ちょっとして工夫を凝らした『食事無制限』で、一緒にダイエットを卒業して、その先、、

 

体型を維持していきたいと願い、お届けします♪