食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

お盆休み、いかがおすごしですか?

 

 

※車で40分走らせた温泉旅館にきています

 

ダイエットに一生懸命取り組んでいる人が、陥りがちな考え方の一つが、「これを食べたら太るんじゃないか」という思考です。

 

毎食、食べるたびに「これを食べたら太る〜」と考えていること自体が、ストレスになってしまいますよね。

 

こう考える人は、食べることに対する罪悪感がある状態。

 

この罪悪感が習慣化してしまうと、ストレスはダイレクトに体に影響してしまいます。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

「食べても大丈夫」と思えていると、心がリラックスできて、体も緩みます。

 

ですが、「食べてはいけない」と考えているときは、心はストレスを感じているので、体は良い反応をしません。

 

交感神経が優位になって、血管が収縮し、血流の流れも悪くなります。

 

すると、栄養が行き来しにくくなり、老廃物も流れなくなってしまいます。

 

※着物プロジェクションマッピングに大興奮

 

栄養学と体のメカニズムがわかっていれば、「こう食べたら太らないんだな」ということが分かってきますよね。

 

そうすると「食べても大丈夫」と考えられるようになります。

 

体も精神的にも余裕ができると、治癒力…つまり自分で、自分の体をよくする力も働くようになります。

 

代謝の流れを滞らせているのは、いつだって自分自身だということに、まずは気づけるといいですね。

 

この連休の食欲はいかがだったでしょうか??

 

 

「なんだか最近食欲や味覚が乱れているな…
このままでは、リバウンドしちゃうかもしれない」

 

そんな状況になっているのであれば。。。

 

味覚・食欲などの体感覚を整えていきましょう。

 

体重がキープできるような、食事を好きになれる感覚に戻していくというステップです。

 

ジャンクなもの、甘いものが食べたい食欲に襲われたり、無性に食べたくなるのは、体が異常な状態だということ。

 

そんなときはまず、体内のお掃除から始めて、腸をキレイにしていきましょう^^

 

野菜、海藻、きのこ類を食べて、ビタミン・ミネラル・酵素・ファイトケミカル・水分・食物繊維をとります。

 

 

体質改善には、まずこういった栄養素を一定の量いれていくことが大事です。

 

これと同時に、体をつくるタンパク質と、良質な油を摂るようにしましょう。

 

体を動かすことで、細胞が起きます。

 

その状態で栄養を入れてあげると、栄養も吸収しやすくなります。

 

食事から栄養を摂って吸収する感覚を、細胞が記憶し、繰り返していくことで、体の感覚も戻っていきますよ。

 

そうすると、味覚や食欲も本来のあるべき状態に戻っていき、自然の食べ物がおいしいと思えるようになるはずです^^

 


 

PS*

ママ 20時就寝・・笑

息子 21時就寝

パパ 23時就寝

 

 

ママ 5回入浴

息子 合わせて5回入浴(一人で入らせてくれ:懇願叶わず)

ウルトラマン 1回入浴