食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

ノート術については、これまでメルマガでも何度かお伝えしてきました。

 

最近の私は、万年筆とモレスキンのノートに、出来事、思考、感情、ひらめき、読んだ本の学び、気づきなど、朝、仕事中、寝る前に書いています。

 

 

1ヶ月で、1冊が消費されるくらいの勢いです^^

 

ノートを書くようになって実感していることは、1日のゴールを目指して自分を励まし、応援できる存在が、ノートであるということ。

 

時には、弱音や愚痴に寄り添ってあげたり、そこから、自分はどうなりたいのか聞いてあげたり、弱い自分も強い自分も客観的に見ることができるので、自分を大事にできます^^

 

 

バルコニーにウッドタイルを敷きました♪

 

これから観葉植物やハーブを育てていく予定。

 

自分の体調や気持ちに合わせて毎日のタスクも組んでいるので、タスクを減らす罪悪感もなし。

 

また、1日の終わりに自分で自分を褒めることでやる気が出て、翌日のモチベーションにもつながっていきます。

 

何より、、、いつも時間に追われてパツパツだったのこの私が、ノート術で計画的に行動できて、昨日も4歳の息子と一緒に、寝る前に筋トレとヨガをしたり…

 

時間と気持ちに余裕が生まれているので、息子と笑顔で過ごせる瞬間が増えました。

 

思考が整理されて、望みの1日が叶っている感覚が得られて幸せ^^

 

 

幼少期、自分の気持ちを話すこと書くことも苦手で(一番苦手な夏休みの宿題は読書感想文でした…)

 

頭の中でもう1人の自分と会話をしていて、あるとき、自分の思考がやかましいことに気づき…(笑)

 

もう、、うるさいな、、おだまりってな具合で、、ノートと本気で向き合っていこうと思いました。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

自分の頭の中で起こる”自分会議”の内容を書き出します。

 

朝起きたら、睡眠時間やその日の体調や気持ちと向き合い、昨日、書き出した今日1日のタスクを改めて整理していきます。

 

 

家事、育児、自分磨き、ネットでの買い物などの雑務も今日は何をどう食べるのか。

 

そして、どんな気持ちで1日を終えたいか、理想のゴールを設定します。

 

子供のお迎えまでの時間に、計画的に物事を進められるようになりましたよ^^

 

昨日はネイルチェンジ。

 

久々にどでかいビジューをサーモンピンクとミントグリーンで夏っぽく。

 

 

何も意識せずに過ごす1日と意識をして過ごす1日では、過ごし方も気持ちも全く違うことに気づくはずです。

 

毎日を心地よく過ごすダイエットも、計画的に進められる最強の相棒になりますよ^^