本当に様々な情報が溢れかえっているダイエット業界。

 

どの情報を信用すれば良いか、わからなくなって、パニックになっていた20代。

 

仕事と家のことで慌ただしく過ぎていく毎日。

 

鏡をじっくり見る暇もなく、気づけば二重アゴに三段腹。

 

その時の衝撃といったら…。

 

自分の顔もまじまじと見ないようにしていたので、当然全身なんて見ていません。

 

忙しいし~と思っていましたが、いつのまにか着痩せ代表ガウチョパンツが定着。

 

そんなある日、鏡を正面から見たときに決心しました。

 

痩せよう・・・。

 

 

そこからは、ダイエットといえば、運動に食事制限など、辛いもの・我慢するものという思い込みで、自分で自分を苦しめる日々のはじまり。

 

「痩せるためには、やっぱり運動して、脂肪を燃焼させないと!」

 

心機一転!はじめよう!

 

朝でも夜でも土日でも、全営業時間を使える月額1万円のジムの正会員に登録。

 

まずは形からと、申し込んだ帰りにスポーツ用品店に立ち寄り、買い揃えたナイキのスニーカーとトレーニングウェア。

 

今度こそ理想の体型になる!

 

そう心に誓い、ジムにせっせと通って、ふらふらになるまで運動。

 

 

「ストイックな私ってステキ!」「こんだけ運動したから、ちょっとくらいハメ外しても大丈夫だよね?♪」と、ジムの帰りにコンビニに立ちより、あんまん、またはチーズまんを頬張りながら、車で家路を急ぐのでした。

 

結局さ、、、これって、せっかくの運動がパーになるどころか、逆効果になってはしないか…?

 

脳裏に、そんな予感が浮かんでは消え浮かんでは消え。

 

う〜〜〜ん…減ったり、増えたり、どっこいどっこいな成果に満足できるはずもなく…

 

次は、「やっぱり食事制限が一番手っ取り早いかな?」と、置き換え食品を買い込み、1〜2週間ほど頑張ってみるものの、空腹に耐えきれず断念。。

 

これまた逆効果で、反動で食べすぎてしまうことがしばしば。。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

こんな風に何か1つだけ必死になってやろうとしても、全力で迷走するダイエット。

 

要するに、私は、食事に関しては自分に甘かったんです。

 

結局、食事はそのまま。

 

そしてお菓子を食べれば太ると思っていたわたしは、小腹がすけば、コーンフレークや、小さいおにぎりをたくさんつくって食べていたっけ。

 

そういうもんだと思っていたけど、保健師になって、栄養と体のメカニズムを学んでいくうちに、そういうもんでもないことが判明!(いまさらですが…)

 

もちろん、一点集中で何かを頑張ることはとっても効果的なことで、そのお陰で、痩せることはできるかもしれません。

 

しかし、その状態を続けられないことには、そのあとに待っているのは?

 

リバウンド。。。ではないでしょうか?

 

 

頑張り続けることって、本当に難しいですよね(汗)

 

逆にいえば、自分に甘いままでも太らない食事を楽しめたら、苦にならないですし、ずっと続けられると思いませんか?

 

なので、今日は!!ダイエットに大事な三本柱を、バランスよく続ける秘訣についてお伝えしますね♪

 

シンプルかつ、ダイエットにおいて不変の秘訣だと思うので、永久保存版として、覚えておいてくださいね!

 

いきますよ〜〜〜

 

===============

★関連動画はこちら★

〜「栄養バランスの良い食事」ダイエットに効く食事のルール〜

【食べ痩せルールは意外とシンプル】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

1、食事

 

やはり『食べるダイエット』なので、食事は外せません(笑)

 

今まで散々、『食べるダイエット』についてお伝えしてきましたが、実を言うと、本当にシンプルなことだけ覚えておいてもらえれば良いんです♪

 

それは・・・【一汁三菜を心がける】ということです!!

 

 

・肉・魚・豆腐・卵など、たんぱく質をメインとした主菜

 

・サラダなど野菜をメインとした副菜

 

・きのこ・海藻をメインとした汁物

 

・煮物や和え物・きんぴらなどの小鉢

 

これって、本当に普通で定番な日本の食事じゃないでしょうか?

 

しかし、このふっつーな食事が、実は一番代謝をあげて、健康になっていく食事なんです^^

 

2、運動

 

食事って毎日のことですし、私たち主婦は自分が作るという人も多いので、意識できる・変えていける!という女性は比較的多いかな?と思うのです。

 

しかし、反対に運動は苦手、運動する時間がない!という女性は多いですよね(><)

 

私も元々文科系の部活しかしたことがなかったので、運動はとても苦手でした。

 

私のように運動嫌いな人には、運動を続けていくことって、至難の技ですよね。。

 

そんな方にもってこいなことが、ながら運動です!!

 

歯磨きする時、ドライヤーする時、お風呂に入っている時。

 

 

毎日必ず行う行為と並行して、スクワットをする、足上げをするなどなど。

 

激しい運動じゃなくて良いので、毎日ちょっとした動きを継続していくようにしています^^

 

3、睡眠

 

こちらのブログでもお伝えしてきましたが、ダイエットにおいて、睡眠はとても重要。

 

しかし、寝る時間の確保って、簡単そうに思えて、実はとっても難しい…(><)

 

特に、家事に育児に仕事に毎日忙しい女性にとっては、しっかり寝ることって、最難関だったりするのかもしれません。。

 

ここでもってこいなのが、睡眠の質をあげることです!!

 

 

もちろん睡眠時間をしっかり確保することも大切なんですが、睡眠の質を高めることは、入眠がスムーズになるということにもつながり、結果として睡眠時間を確保することにも、つながるかもしれません♪

 

具体的に言うと、寝る前の時間の過ごし方を意識することです。

 

・湯船につかって体をゆるめる

 

・寝る前にスマホを触らない

 

・寝る直前での暴飲暴食は避ける

 

・リラックス作用のあるアロマやハーブティーを利用する

 

・睡眠ホルモンの材料となるたんぱく質を3食食べる

 

などなど。

 

こんなちょっとした工夫で、睡眠の質を上げたり、入眠を良くしたりすることってできるんですよ^^

 

いかがだったでしょうか?

 

日本の定番な食事を食べて、ながらで軽く体を動かして、ゆっくり休む。

 

このような、健康のためにも大切な生活習慣を心がけることが、痩せる・太らないための、最も効果的な方法なんです♪

 

ガムシャラに何かを無理して頑張るのではなく、この3つバランスを無理なく意識するだけ。

 

でも、一番大事なのは、それをやり切らせてくれる環境。

 

このような文字情報だけでダイエットできていたら、ダイエットに悩む人が年々減ってきているはずなんです…

 

なので、文字だけではなく、動画で視覚、聴覚からもぜひ学んで実践してみてくださいね

 

https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ

 

Belleチャンネルを見ても痩せられない方の最後の砦が、ベルラスダイエットの食事サポートというやり切れる環境に飛び込むです^^

 

定期的にメルマガからも募集していますが、今すぐやりたい!という方は、LINEでお問い合わせくださいませ^^

 

http://belle-lifestyle.jp/matsudamember_line/

 

まずは、ブログで毎日学んで継続的に習慣化が難しそうでしたら、動画もぜひぜひ活用してみてくださいね!

 

耳だけでも学べるようにしっかり作られているので、忙しい場合は、音声だけでも効果があるはずです^^

 

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ

 

どうやったら、見ていただきやすい動画を作ることができるのか…

 

ある時は、立ってしゃべってみたり、早口で喋ってみたり、笑顔多めにしてみたり、テンション抑えて落ち着いて喋ってみたり、1本1本試行錯誤している様子も、感じとっていただけると嬉しいです…笑。

 

今は、全力で迷走するダイエッターから全力で迷走するYouTuberへ転身。。笑

 

『迷走する』それもまた、人生の醍醐味かもですね。