びっくりされること。

 

それは…、わたくしごとですが…

 

朝ごはん:ケーキ

 

昼ごはん:ケーキ

 

夜ごはん:ケーキ

 

『最高の1日〜〜〜!』って、ケーキ三昧でも、いけちゃう胃袋なんです…

 

 

特に、モンブラン・ショートケーキ、フルーツタルト・チーズケーキ、パフェ・特濃プリン・アイスクリーム!

 

(特にって言いましたが…なんでもいける口でした…)

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

それは、おしゃれなカフェで、楽しい女子会・ランチ会♪♪でのこと。

 

友達に会いたいし、いっぱいお喋りしたい、美味しいものも食べたい!

 

でも・・・

 

「ダイエット中なのにな〜」

 

「あそこのカフェって、ケーキも美味しいから、絶対食べたくなるよな〜」

 

「この前も食べすぎたし、今週末には飲み会の予定もあるのに。。」

 

あ〜〜〜なんだか憂鬱・・・

 

だから、楽しいはずのランチ会ですが、いつもダイエット中だった私は、ランチ前は特に食べることをガマン、ガマン!していました。

 

 

なぜなら、いつも「今日は特別♪」と、食べすぎてしまうことが分かっていたか…からの、私なりの予防策!

 

そして案の定、ランチに行くと、あれもこれも美味しそう!と、デザートまでしっかり食べることがお決まり♪

 

なんならランチセットのデザートを食べてから、別のカフェに移動して、またデザートを食べたりして。。

 

(はしご酒ならぬはしごデザート(笑))

 

(デザートがメインといっても過言ではございません)

 

そして、「あああぁぁぁ〜〜!!やってしまった。。」と、帰宅後のぽっこりお腹に愕然・・・

 

洗濯で生地が縮んだの?って疑っちゃうくらい、ス、スカートがキツイ…_| ̄|○

 

 

ウエストぴったりなスカートの場合は、もう、呼吸も苦しいくらい窮屈で…

 

ここだけの話、ファスナー半開きにして、トップスでふわっと隠してみたり…

 

・・・

 

次の日には、案の定、体重も目が点になって、言葉を失うほど増加。。

 

からの〜〜恒例の自分責め(涙)

 

 

書いていて当時のことを思い出して、ちょっとセンチメンタル…になってきました。

 

いつかいつかと繰り返される現状に悩んでいるうちに、私の場合は、あっという間に数年・・・

 

今日から食事を整えよう!習慣を変えていこう!となかなか踏み切れず、気づけば早○年という方も、多いですよね。

 

そして、事あるごとに一人反省会が始まり、「ああ、またダメだった。食べちゃった…。」と、自分をウジウジ責めだすパターン…。

 

ダイエットあるあるですよね

 

・・・_| ̄|○

 

だけど、いつもいつもお伝えしたいことは、自分を責めるのは、一番NGですよ~><

 

 

自分を責めるほどに、自分の失敗でこころまでも敗れる…

 

ま・さ・に、自滅の方向に力を発揮して、あなたのエネルギーをどんどん奪い、ますます、行動ができなくなっちゃいます…><

 

そして、そんな行動できない自分をまた責める・・・(涙)

 

気持ちとは裏腹に、エンドレスに悪循環は続いていきます…><

 

こんな不毛な自分の意識の使い方は、ほんと、もったいないなかったな…って、今となって当時を振り返ります。

 

しかし、私はあるときから、行動ができない自分を責めるんじゃなくて、行動できずにとどまっている現状に心底、飽き飽きして…もう、お腹いっぱいになったんです。

 

そして、もう『変化しないこのステージ』は十分満喫した~!次~!!!!

 

って感じで、ついに、不毛な戦いに終止符を打つことができたのです。

 

 

そして、今、食べながら痩せ体質を維持できる(ここ5年は、体重:40キロ前後、体脂肪率:19〜22%をキープできています)想像を超える未来が展開されています。

 

なので、自分を責める必要は、1ミリもありません^^

 

っと、話がついついランチ会から脱線してしまいました。

 

楽しいはずのランチ会は、私を太らす、自分を責める恐怖の会に変わってしまっていた…という悲しいお話でした。

 

ということで、今日は!!

 

ランチ会太りを繰り返してしまうあなたのためにお届けしたい!!

 

ランチ会で太らない3つのコツをお伝えしていきますね♪

 

================

★動画で学びたい方はこちら★

〜『もう嫌だ』ランチ太り…そんな私でも10キロ痩せた秘訣♪〜

【ランチドカ食い歴20年からの脱却 3つのコツ】

出演:ベルラスダイエット講師

================

 

ではでは早速、ランチ会対策について、一緒にチェックしていきましょう^^

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、朝食をしっかり食べる

 

以前私がやっていたように、ランチを食べ過ぎてしまうから、朝食を控えめにするというのは、実は・・・逆効果の可能性が高いんです(><)

 

むしろ、朝食を抜くことにより、暴食を招いてしまうリスク大!!!

 

なので、朝はできるだけいつも通り食べるようにしていますよ^^

 

さらに、ランチで不足しそうな、野菜などを意識して、朝に食べるようにしています!

 

 

普段の外食については、インスタでもあげているのでのぞいてみてください^^

 

https://www.instagram.com/matsuda_rie8/

(あっ、カフェ巡りが多いですね…。)

 

2、まずはたんぱく質!

 

「聞き飽きたわ〜!」と思われるのでは??とヒヤヒヤするくらい(笑)、たんぱく質の必要性については、何度もお伝えしてきましたよね♪

 

代謝を落とさないためにも、暴食を防ぐためにも、たんぱく質は、ダイエットにおいて、とても重要な役割を担っています。

 

もし、行くお店が事前に決まっている場合は、魚や肉など、たんぱく質がとれるメニューがあるかチェックしておいたり、メニューにない場合は、豆乳・チーズなどで、サクッとたんぱく質を補給してから、ランチに行くようにしていますよ^^

 

 

ちなみに、たんぱく質が不足していると感じたときは、砂糖が入っていない無調整豆乳のソイラテを飲んで、たんぱく質補ゲットン♪

 

3、会話を楽しむ

 

????

 

ですよね…??

 

美味しいご飯やデザートを食べることは、もちろん楽しいことだと思いますが、ランチ会などで1番の楽しみって、友達とたわいもない話をして、ストレスを発散したり、親睦を深めたりすることではないでしょうか?^^

 

 

会話・コミュニケーションを楽しもうと意識することにより、

 

あれも食べたい!これも食べたい!という「食べたいモード」から

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「話したいモード」へチェンジできるかもしれません♪

 

たくさん話して、たくさん笑うことって、本当にストレス解消になりますよね^^

 

 

実は!太ると思い込んでいたランチ会は、ダイエットを楽しむため、ダイエットをつづけていくためには、とても大切なエッセンスになりますよ♪

 

いかがでしたでしょうか?

 

今では、ダイエット中でもランチを美味しく食べて、体も心もリフレッシュできるので、ランチ会にビクビクすることも、罪悪感や自責することもなくなり、心からランチ会を楽しめるようになりました。

 

ベルラスダイエットの受講生様に対しても外食やランチに行く時は、「楽しんできてくださいね〜♪」と伝えています^^

 

私たちは、美味しく楽しくランチを楽しみながら、理想の体型になって、さっさと次のステージへ進んでいきましょう^^