あなたはこのブログを、お菓子を食べながら読んではいませんか?(笑)

 

・・すみません。

 

私がそうだったので…。

 

かつての私は、「なんで痩せられないんだろ〜」とぼやきながら、無意識のうちに、お菓子を食べていました(汗)

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

今考えると、痩せられない原因って『それ、それ、それでしょ〜〜!!』ってわかるのですが、自分のクセや習慣って、意外と自分では気づけないものですよね(><)

 

食事の習慣やダイエットに限らず、運動、片づけ、勉強、早起き、長時間残業……。

 

30代からの私たちの生活の約8割は“自動化”されてしまった習慣で成り立っていると言っても過言ではないそうです。

 

しかも、”自動化”された習慣の、そのほとんどは、【無意識】にやっているクセや習性のようなもの。

 

 

もし、【そこ】に重大な問題点があったとしても、意識の焦点を【そこ】に強く当てなければ、絶対に改善することはできないそうです。

 

・・・_| ̄|○

 

ダイエットの場合ですと、1日の中で意識の焦点をどれだけ食事に当てられるか…なんですよね。

 

 

その意識の積み重ねが、太らない食習慣へと自動化されていきます。

 

ダイエットを意識しなくても、痩せたままをキープできるようになっていきます。

 

(PR(笑):その状態まで、伴走させていただいているのがベルラスダイエット講座です)

 

それは、これまでたくさんの方のダイエットをサポートさせていただき、私なりにも強く感じてきました。

 

過去の私を含め、痩せられない方って、やっぱり…知らず知らずのうちに、太りグセを身につけてしまっています!!

 

逆を言えば、自然とスリムな体型をキープできている人って、痩せグセが身についているんです♪

 

 

ベルラス協会の事務局に、生涯ダイエットをしたことがないという(いいな、いいなーーー・・。)めちゃめちゃスリムな社員さんがいるのですが、その社員さんの好きな食べ物って、何だと思いますか?

 

????

 

何と!!

 

【きのこと納豆】ですよ!!

 

 

好きな食べ物でまず出てくるのが、【きのこと納豆】ってすごくないですか?(笑)

 

つい、先日のことですが…「さすがスリムなだけあるわ〜」「痩せグセがすごいわ〜」って痛感した出来事でした。

 

ということで、今日は!!

 

太りグセを痩せグセに変えていく方法をお伝えしていきますね♪

 

『クセ』を味方につけると、あなたのダイエットもきっと加速していくと思います^^

 

================

★動画で学びたい方はこちら★

〜食べ方をちょっと変えるだけであっという間に痩せ体質へ!!〜

【痩せグセのマスター法】

出演:ベルラスダイエット講師

================

 

ではでは早速、一緒にチェックしていきましょう^^

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

1、(太)こってり→(痩)シンプル

 

これは思い当たる方も多いのでは?と思いますが、痩せられない方って、やはり、こってり料理を好む方が多いですよね。。

 

かつての私も…メニューに迷った時は、必ずこってりな方を選んでいました。。

 

(例えば、お魚ならお刺身よりエビフライや白身フライ、お肉なら赤身ステーキよりデミグラスハンバーグ、など)

 

この選択を、

 

★なるべくシンプルな調理法

 

★なるべく原型の分かる料理

 

を選ぶようにしてみてください♪

 

 

とは言っても、私も最初はなんだか物足りないな〜なんて感じていました。

 

でも、味覚って実は2週間程度で変わると言われているので、『とりあえず2週間は続けてみよう』と、短期目標をたててやってみたんです。

 

次第に…慣れてくると、自然とシンプルなお食事を好むようになっていきました^^

 

元ダイエッターの集まりの、ベルラス講師陣ですが、懇親会では、揚げ物やデザートは残り、お刺身やサラダは取り合いですもん(笑)

 

ねっ・・・・?^^

 

2、(太)高糖質→(痩)低糖質

 

あなたは食事の一口目って、何を食べるか意識したことはありますか?

 

何も考えずに、糖質量が高いご飯から、バクバクバク〜〜って食べちゃう!!

 

 

という方も、いるかもしれません…^^

 

しかし、これは血糖値を急上昇させ、先日お伝えしたインスリン(別名:脂肪蓄積ホルモン)を大量に出してしまう、OMG(なんてこった…)な食べ方なんです。。

 

懐石料理、一般的なコース料理なんかでも、ご飯物って最後に出てきますよね!

 

これって実は、理にかなった順番なんです^^

 

痩せてる方をみていると、(職業柄、人の食べ方や買い物かごの中身は気になって、こっそり観察してしまいます・・)一口目は自然と血糖値が上がりにくい、サラダや汁物から食べている方が多いです!

 

 

とはいっても、お腹が空いていると、がっつきたくなる時もありますよね…^^;

 

そんな時は、ふぅ〜〜〜っと一呼吸置いて、血糖値の上がりにくい、野菜、汁物、肉や魚などのたんぱく質などから食べるようにしていますよ♪

 

3、(太)食べない→(痩)食べる

 

これもダイエットサポートをさせていただいていて、気づいたことなんですが、痩せにくい方って、食べる時と食べない時が、極端な方が多いんです。。

 

前日の夜にモリモリ食べて、翌朝は食べない。

 

夜の飲み会でたくさん食べたいから、昼は食べない。

 

…などなど(><)

 

あなたはいかがでしょうか?

 

この食べ方も、反動で食べ過ぎたり、血糖値が乱高下してしまうなど、結果として、太りやすくなる食べ方なんです!

 

 

逆に、痩せている方は、お腹いっぱいになったら自然とごちそうさま。

 

いつも自然と腹8分目程度でおさめられているので、次の食事も程よい空腹感で、美味しく適量の食事にでき、食事量が整いやすいんです♪

 

あなたもまずは、痩せグセの第一歩として、できるだけ欠食せずに、3食を食べるようにすることからスタートしてみてください^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちょっとした食べ方やコツがわかるだけで、痩せグセがついて、体も心もストレスが減るかなと思います♪

 

私たちは、今での人生の中で、身についてしまったクセを少しずつ手放して、日常の生活の中に痩せグセをちりばめさせていきましょう^^

 

体はいつの間にか変わっていきます^^

 

 

しかし、自分で無意識の部分の習慣を変えていくことって、人によっては、10年コースとも言われています。

 

そろそろ一人ダイエットに限界を感じてきた…という方は、次回のベルラスダイエット体験セッション・説明会をご検討いただければ幸いです^^

 

ダイエットの悩みから解放されるように、あなたの習慣づくりのサポートをさせてください^^

 

ちゃっかり、PRになっちゃいましたが、ぜひ今日から、あなたも【痩せグセ】試してみてくださいね!