気のおけない友人や仕事仲間と、おいしい料理と、おいしいお酒と楽しい会話♪

 

日頃の疲れもふっ飛びますよね^^

 

私は、結婚しても子供ができても、いまだに女子会が大好き。

 

月1〜2回のベルラスダイエット講師との懇親会や、事務局メンバーとのランチ会が楽しみで、お仕事も頑張れちゃいます^^

 

 

飲み会も楽しみながら、ダイエット講師として、体型維持ができています♪

 

しかし、実は、心から飲み会を楽しめるようになったのは、食べるダイエットができるようになってからなんです。

 

それまでの私は、飲み会に行くと、太るんじゃ無いかと行きたい気持ちとは裏腹に、いつも不安に思っていました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

でもでも、飲み会が大好きだったので、夜に向けて朝昼は、できるだけ少なめに調整。

 

(そんな私スゴイ!!と思っていました)

 

そして、ひとたびお酒が入ると、たかが外れたように「今日は、朝から我慢したから」「また明日からダイエット頑張れば良いよね〜♪」と、美味しいお酒と、こってり料理を心ゆくまで堪能^^

 

 

(結婚するまでは、人生謳歌〜!朝までコースもしょっちゅう)

 

翌朝、目覚めると、二日酔いで気持ち悪いし、むくんでパンパンになった顔見て、

 

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜またやっちゃた。。」

 

「なんでいっつも、ハメ外しちゃうんだろ」

 

「せめて締めのラーメンとアイスはやめておくべきだったな(涙)」と後悔の嵐。。

 

そして置き換え食品、プチ断食、下剤で、無理くりなかったことにしようとしていました(^^;

 

そんな私ですが、保健師として栄養学を一から勉強し直し、痩せ体質をつくる食事法が分かるようになってからは、後悔、罪悪感なく、心から飲み会を楽しめるようになったのです^^

 

 

今日は、なぜ私たちが、飲み会を楽しみながらでもダイエットできているのか、その秘訣について、お伝えしていきますね^^

 

★動画で学びたい方はこちら★

〜ダイエットしているけど飲み会を楽しみたいあなたへ〜

【なぎ流!居酒屋さんダイエット】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

それでは早速!!

 

【ベルラス流!飲み会攻略法】

 

1、飲み会前後はちゃんと食べる

 

以前の私のように、飲み会前はできるだけ食べるのを控える

 

→反動で飲み食い大暴走

 

→また食べないでリセット

 

なんてことしている人、多いんじゃないかな?と思うのです。

 

実は!これは一番やってはいけないことなのです(><)

 

 

食べないことで、筋肉が削られ、代謝を落とし、食べないことで危機感を覚えている体は、脂肪として蓄えておこうと、必死にため込もうとしてしまいます。。

 

(いらんことしてくれるな〜(笑))

 

そして、太りやすい体質・リバウンドしやすい体質を作ってしまうのです( ; ; )

 

そのため、飲み会の前後こそ、栄養のある食事をしっかり食べて、不要なもの(お菓子・ジャンクフードなど)は、自然と控えられると良いですね♪

 

飲み会での暴食防止のために、具沢山味噌汁や豆乳をささっととってから、飲み会に行くという受講生様も多いですよ^^

 

 

2、メニュー選び

 

以前の私のように、飲み会=太るというイメージがあるかもしれませんが、実は!!飲み屋さんは、ダイエットメニューを食べるには、とても最適なお店なんです!

 

たんぱく質・野菜・きのこ・海藻など、ダイエットに必要な食材がとれるお店は、結構多いな〜と感じています。

 

例えば、新鮮な野菜や魚介類は、サラダやお刺身でとれますし、冷奴・枝豆・焼き鳥・だし巻き卵なども、オススメなメニューです♪

 

美味しく食べて、ダイエットできると思うと、『飲み会も全然こわくない』

 

でも・・・問題は・・・・・

 

フライドポテトやピザ、焼きそば・揚げ物などの、こってりメニューがきた時!!!

 

 

優しいあなたは、進められると断れなかったり、みんなが食べていると『自分も食べなきゃいけないかな・・』と思うとき、ありませんか?

 

そんな時の私のお決まりの対策は。

 

1、できる女子風に(笑)ささっと取り分けて、配っちゃう。

 

2、「お昼食べすぎて、もうお腹いっぱいなんさ~。若干、胃もたれ中!だから、食べて、食べて^^」と体調のせいにして、笑顔でサッとかわす・・

 

(それでも無理強いする人は、あまりいないと思います)

 

あえて、『ダイエット中で〜』とかは、言わないです!

 

『痩せる必要ある??今日ぐらいいって〜♪』っと、言われるのがオチだから。

 

・・・

 

はいっ。いかがでしたでしょうか?

 

ちゃんと選ぶもの・対策が分かっていると、美味しく食べながら、飲み会も楽しめちゃいますよ♪というお話でした^^

 

 

あなたも美味しく食べて、正しく選んでみてくださいね^^

 

〜〜【追記】〜〜

 

私は、普段誰と一緒にいるかで、私自身大きく変わると感じています。

 

良い習慣も悪い習慣も伝染するもの。

 

なので、欲しい結果、叶えたい夢や目標がすでに明確なときは、その結果をすでに実現している方と、なるべく時間や空間を共にするようにしています^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下