脂肪を燃焼する、ダイエットホルモンを作っている臓器。

 

それは・・・

 

そして・・・腸がダイエットホルモンを作れるかどうかは、腸内環境で決まり…ます。

 

ダイエットのため、健康のため、お肌のため、このような目的で、【ヨーグルト】を積極的に食べている人も多いのではないでしょうか?

 

私も食べています。

 

(特に、パルテノが好きで、スーパーに行った時は買い占めます…笑)

 

あなたもヨーグルト、食べていますか?

 

どんなヨーグルトを食べていますか?

 

 

・・・????

 

実は!!

 

ヨーグルトの選び方や食べ方を間違えると、せっかくの美腸食材、ダイエット食材が、台無しになってしまう。

 

そんな可能性もあるのです。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

今日は、せっかく食べたヨーグルトの効果が、台無しにならないよう、ヨーグルトのチカラを最大限発揮して、ダイエットホルモンをバンバンだせるよう、痩せるヨーグルトの選び方や食べ方をご紹介しますね♪

 

★関連動画はこちら★

〜ダイエットホルモン大放出!痩せるヨーグルトの食べ方&選び方〜

【痩せるヨーグルトとは!?】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

ー12kg痩せる前の私

 

メイプルシロップや、果物やアロエが入った甘いヨーグルトが大好きでした。

 

「ヨーグルトなら太らないよね!」

 

「お菓子の代わりにヨーグルトなんて、ヘルシーな私♪(笑)」

 

と毎日のように食べていました。

 

しかし・・・

 

そういった甘くて食べやすいヨーグルトって、実は砂糖や人口甘味料がたくさん入っていることに気づいていなかったのです。

 

 

いえ・・・、薄々は気づいていたけど(だって、甘いから・・笑)これくらいなら別に平気でしょ!と思っていたのでした。

 

甘いヨーグルトに入っている砂糖や人工甘味料などは、血糖値を急激にあげて、脂肪として蓄えられやすい。

 

毎日お菓子を食べているのと、同じような状態になりかねない…(汗)

 

・・・だけにとどまらず、砂糖や人工甘味料などは、【 悪玉菌のエサ 】にもなる。

 

体にいい善玉菌(乳酸菌など)と一緒に、悪玉菌のエサを同時に食べていることになるんです…

 

(ノД`)

 

つまり、体にとって良いものと悪いものを同時にとっている状態…

 

例えるなら、ブレーキとアクセルを同時にふみこんでいる状態なんです( ; ; )

 

それでは、どれだけ頑張っても進みませんよね…

 

 

そして、体にとって良いものを消化吸収・代謝しようとする働き、悪いものを解毒・排出
しようとする働きが、同時に体内で起こると考えるとどうでしょうか??

 

体は…『疲れますよね。』

 

では、どうしたらいいのか…

 

そ・こ・で・・・、

 

ヨーグルトを買う時のオススメ

 

砂糖・人工甘味料の入っていない、「無糖のヨーグルト」を選んでみる^^

 

 

「え~出た!!無糖!!すっぱい〜!!」なんて心の声が聞こえてきました(笑)

 

実際、受講生さんの中でも、無糖ヨーグルトは苦手だわ~って方は正直多いです…

 

私も、そう思ってました。

 

(今では、慣れてしまいましたが^^)

 

無糖ヨーグルトが苦手な方へ 3つの工夫

 

無糖ヨーグルトでも美味しく食べる秘策があるんですよ!!

 

それでは一緒にチェックしていきましょう^^

 

↓   ↓   ↓

 

1、ギリシャヨーグルトを選ぶ

 

「あまり食べたことがない」という人も多いかもしれませんが、最近とても種類が増えて、スーパーやコンビニのヨーグルトコーナーで、簡単に手に入れることができます♪

 

ヨーグルトというより、クリームチーズに近いような感じで、デザート感覚で食べられて(濃厚な感じがたまりません…)、なおかつ、たんぱく質量も高く、オススメのヨーグルトです^^

 

先ほど、私がお気に入りと伝えた『パルテノ』もギリシャヨーグルトに分類されます。

 

 

2、きな粉をかける

 

いかにも健康的なトッピング(笑)と思うかもしれませんが、だまされたと思って『一度かけてみてください!』

 

きな粉の、ほんのりとした甘みがヨーグルトの酸味をまろやかにしてくれて、とっても美味しいですよ^^

 

きな粉で簡単にたんぱく質量をUPでき、大豆の栄養もとれて、一石二鳥ですね!

 

3、煮切りみりん

 

秘策1、2で満足できたら、もちろん、バッチリなんですが、まだ甘みが足りないというあなた!!

 

『わかりました。。』

 

とっておきのアイテムをご紹介。

 

それは、「煮きりみりん」…です。

 

煮切りみりんとは、本みりんを半分の量になるまで火にかけたり、少量作りたい時は、レンチンがおすすめ。

 

大さじ2杯の本みりんを電子レンジで、1分チンするだけ。

 

 

アルコールを飛ばしたものが「煮きりみりん」になります。

 

トロリと甘いシロップのようになります。

 

はちみつやメープルシロップより血糖値が上がりにくく、中毒性もないので、食べる”ほど”に痩せたい私たちには、超・おすすめなんです!!

 

これをかけて食べれば、無糖ヨーグルトでも、甘みがあって食べやすいです^^

 

そして、砂糖や人工甘味料のように、腸内環境を悪くする心配もありません。

 

(便秘の方、アレルギーの方、痩せにくい方はとくに意識したいところ。)

 

3つの工夫いかがでしたでしょうか?

 

1、ギリシャヨーグルト

 

2、きな粉

 

3、煮切りみりん

 

ちなみに、私は、ヨーグルトもきな粉も本みりんも、定期的に種類を変えています。

 

風味が変わって楽しいですよ♪

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下