「ボディメイク」と言うと、どんな方法をイメージしますか?

 

????

 

やっぱり運動?筋トレ?

 

なんとなく、こう感じている人は多いかと思います。

 

「え〜〜!!食べるダイエットなのに、結局運動が必要とか言うの?」と思いましたか?(^^; 思いますよね…

 

運動は3食バランスよく、食べられるようになってから!と言うのは、以前お伝えしたことがありますよね^^

 

まだご覧になっていない方はこちら>>https://ouchi.belle-lifestyle.com/2018/11/26/1776/

 

十分に栄養がとれていない状態で、運動するのは逆効果です!というお話です^^

 

 

正しいとされているボディメイクの順番

 

ボディメイクの順番は・・・

 

1)  3食栄養バランスよく食べる

 

2)食事の習慣化ができる

 

3)むくみや脂肪が落ちる→体重が落ちる

 

4 ) その上で運動を始める 筋肉をつける

 

ですっっ^^

 

まずは、栄養のある食事です!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

一時的な痩せではなく、痩せたままを可能にする”痩せ体質”をつくりたい私たちは、栄養のある食事ファースト!

 

「じゃあ、最終的には、やっぱり運動や筋トレが必要なの?(><)」っというところですよね。

 

食事だけでダイエットというのは、もちろん可能。

 

しかし、

 

・ボディメイク

 

・部分痩せ

 

・代謝を維持していく

 

などという目的のためには、やはり、「身体を動かす」というのは、有効な方法です^^

 

 

私がダイエット中、いつも自分に言い聞かせてきた言葉は

 

『体内の変化が先、体重の変化は後』

 

『体重を落とすのは食事、体型を整えるのは運動』

 

です。

 

理想の体型になるまで、心が折れそうになった時にぜひ、使ってみて下さい^^

 

毎日運動を続けられて美ボディでいるコツ

 

でもでも・・・最大の課題は、運動の継続

 

最初は頑張ろう!!と思っても、元々身体を動かすのが好きでない限り、運動や筋トレを続けるのって、なかなか難しいですよね。。

 

 

私も、結婚式や同窓会前など、何かイベントがあると、意気込んで運動していたのですが、イベントが終わった途端にやらなくなり、見事にリバウンド・・・というのを繰り返していました(^^;

 

今も、理想の体型に近づくために、筋トレと15分のウォーキングを日課にしていますが

 

(体重を減らすためではなく、代謝アップとボディメイクのためです)

 

『これをやらないと気持ちが悪い』(通称:歯磨きレベル)と思えるぐらいまでには、いたっていないので(悲)

 

まだまだ、運動に関しては、習慣化の過程の中にいます^^;

 

そんな私を含め、もともと運動習慣がなかったり、運動が苦手で…というあなたのために、今日は、毎日続けられて、美人に見える、ボディメイクのコツをお伝えしていきますね♪

 

【関連動画のご紹介】

★こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜特技リバウンドの私が伝える、基礎代謝を維持する4つの運動〜

【食事制限・運動で10kg減!得られた現実】

出演講師:初瀬ユリ

================

 

【今日のテーマ】〜ボディメイク〜

 

ではでは!

 

運動嫌いのダイエット講師が、同じく運動嫌いのあなたにファーストステップ(まずは継続できるが目的)としてオススメする(笑)、簡単ボディメイク術とは?

 

 

1、歩く

 

いきなり超絶シンプルですね(笑)

 

筋肉は体のどの部分に一番多くつくか知ってますか?

 

実は約7割は、下半身にあるのです〜!

 

 

筋肉量が多いのは、足と足からお尻にかけての筋肉です。

 

なので、特にガクンと減る筋肉も下半身の筋肉と言われています。

 

そのためには、“まずは歩くこと”がオススメです^^

 

たとえば、

 

・エレベーターやエスカレーターを使わずに、階段で昇り降りする

 

・少し遠い駐車場に車を止めて、スーパーまで歩く

 

・会社では場所が遠いトイレを利用する

 

・普通に歩くのを早歩きにかえる

 

・家事を積極的に行う^^

 

などの工夫がありますよ♪

 

 

余談ですが、毎日歩数を確認するだけで、平均して1,000歩多く歩くようになるというデータもあります!

 

なので、私は1日の終わりに、iPhoneのヘルスケア機能で歩数チェックをしています^^

 

私は、こんな感じでメルマガやこちらのブログを書いたり、WEB会議のシステムを使って、おうちでPCを使ってお仕事をしているので、意識していないと1日の歩数が500歩未満…だったりします。

 

そして、食料品もネットで購入、保育園の送り迎えも車なので、まじです…。

 

だからと言って、外でのウォーキングを習慣にしよう!としても、寒かったり、暑かったり、雨降ったりで、やらない日がでてきてしまういますよね。

 

なので、今は、リビングにウォーキングマシーンを置いて、朝、子供が起きてくるまでにYouTubeを見ながら歩いています♪

 

ちなみに、代謝アップやボディメイクではなく『健康維持レベル』で、1日6000歩と言われています^^;

 

 

だいたい、時間で換算すると1時間ぐらいです…^^;

 

美や代謝アップのためには、8000歩以上を目指したいところ。

 

私は、1日3000歩から始めました^^

 

あなたの歩く量はいかがですか??

 

2、姿勢を良くする

 

美しく見える人は、例外なくみんな姿勢が良いですよね!

 

姿勢は体幹の強さと、筋肉の量によって決まります。

 

人目を引く人は、筋肉という自前のコルセットを身につけているんですよね。

 

そして、キレイな姿勢になるように、普段から『意識するだけ』でも、筋肉を鍛える効果があります^^

 

 

3、ながら運動

 

運動を継続するには、秘訣があります。

 

何だと思いますか?

 

それは、特別な時間をさかず、生活の中でも無理なく取り入れること!です^^

 

たとえば、テレビを見る時は、足踏みしながら。

 

※踏み台昇降もおすすめです!次の日、びっくりするくらい筋肉痛になりますよ^^;

 

CMの間は、体をひねったり、腹筋やスクワットをする。

 

お風呂でも、湯船につかりながらストレッチをする。

 

 

つま先立ちをしながら歯磨きをする。

 

ドライヤーで髪を乾かす時はスクワットする。

 

このように、いろいろな場面で“ながら運動”ってできちゃいますよ^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

1)歩く

 

2)姿勢を意識する

 

3)ながら運動

 

女性らしい美しいボディを作るためには、まずは、栄養のある食事を毎日美味しく食べること。

 

その上で自分に合った、『継続していける』運動を始めること。というのが大切です♪

 

 

ぜひ覚えておいて下さいね^^

 

そして、食事の習慣ができたよっという方は、ぜひ、運動習慣も私も一緒につくっていけたら嬉しいです♪

 

【追記】

 

モデルの矢野未希子さんのファンで、毎日矢野さんのインスタを見て、モチベーションキープ中です♪

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下