ランチ前や、終業間近の時間…

 

「あ〜〜お腹すいた…」

 

「お腹すいてくるとイライラする!」

 

「お腹がすいて力が出ない…」(アンパンマン状態!笑)

 

「帰って、家族に夕飯つくって、子供の習い事に送って、体力、気力が…」

 

 

もう腹ペコだし、時間もないし…と思うと、手軽にとれるパンやおにぎり、カップ麺などを食べてしまう…なら、まだしも、とりあえずお菓子をつまんで…なんて方も多いのではないでしょうか?

 

でも…、ちょっと待ってください!

 

それは、とても、もったいないことをしているかもしれません!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

実は、腹ペコ状態の時、体の中では、とっても強い『あるパワー』が働いているのをあなたは知ってますか?

 

この『あるパワー』が働くときというのは、脂肪燃焼のチャンスなのです!!

 

ダイエッターさんには、聞き逃せない話!!!

 

○○な時は、脂肪燃焼のチャンス!

 

っで、どういうことかと言いますと

 

★腹ペコ状態になる

 

↓  ↓  ↓

 

★肝臓では、たんぱく質や中性脂肪の燃焼がはじまる

 

↓  ↓  ↓

 

★それらを使って自分で、脳のエネルギーやブドウ糖をつくり出す

 

これを【糖新生】と呼びます。

 

自分でブドウ糖をつくれるということは…「脳に糖を送るために、甘いもの食べよ〜っ♪」というのは、必要ないという考え方もできてしまうんですよね…。

 

 

(少し残念な事実ですね笑)

 

糖新生は空腹時や睡眠時など、体内の糖質が足りなくなってきた時に起こります。

 

体内の脂肪を燃焼させて、自分でブドウ糖をつくって、不足を補おうとする…ありがたいシステムでもあるのです。

 

特に、夜寝ている間は何も食べないので、体内の糖質が不足しやすいです。

 

すると、脂肪が分解されて、エネルギーとして使用されます。

 

つまり…こんな考え方もできるんです!

 

夜寝ている間は、脂肪燃焼のチャンス♪

 

 

脂肪が燃焼する時…というと、運動している時?と思われがちですが、

 

実は、寝ているだけで、脂肪燃焼ってできるんです!

 

しかし、糖質が不足状態であることにプラスして、脂肪燃焼タイムを起こすには、ある大事な材料が必要です!

 

その材料とは・・・

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

たんぱく質です!!

 

たんぱく質は、糖新生の材料になるのです!

 

このたんぱく質が不足していると、筋肉からたんぱく質が削られてしまいます。

 

すると、筋肉が減って、代謝が落ちてしまいます(><)

 

 

(マッチョさん達が、こまめにたんぱく質をとっているのは、このためですね!)

 

代謝を落とさないためには、筋肉はできるだけ保っておきたいもの♪

 

そのためには、3食でしっかりたんぱく質をとるということが大切です^^

 

【関連動画のご紹介】

 

★たんぱく質の必要性についてこちらの記事も合わせてご覧ください★

〜「食べてやせる」効果的なダイエットの食事を徹底解説〜

【脱〇〇だけダイエット!】

https://bellelustyle.com/eating-diet/

執筆:ベルラスダイエット講師

※ダイエットに効果的なお食事レシピも公開!

================

 

「お腹すいた〜何食べよっかな?」という腹ペコ状態の時は、脂肪燃焼の絶好のチャンス!

 

そんなチャンスタイムには、パンやお菓子など、糖質が高いものではなく、まずはたんぱく質をとることを意識してみてください♪

 

☆今日のまとめ☆

 

・夜寝ている間は、脂肪燃焼のチャンス♪

 

・脂肪燃焼のためには、たんぱく質を3食で食べる

 

最後に!!お得情報として、私が、おやつの代わりとして、手軽にとっているたんぱく質をご紹介しちゃいま〜す♪

 

\ じゃんっ! /

 

ぜんぶで6大選手ですよ。

 

1、ゆで卵

 

(多めに茹でてストック)

 

 

2、ささみチキン

 

(オリーブオイルのバーニャカウダーをちょこっと付けて)

 

3、チーズ

 

(乳化剤が入っていないカマンベールチーズが、お気に入り)

 

4、枝豆

 

(農家さんから定期的に送られてくるので、常に冷凍庫に常備)

 

 

5、豆乳

 

(オーガニックの無調整豆乳をコーヒーに入れてホッと一息)

 

6、ナッツ類

 

(食物油・食塩無使用のしあわせミックスナッツ1kg。息子も食べるので毎月購入)

 

また、6大選手たちは、コンビニでも買えるものばかり^^

 

「ごはん食べたのに、どうしてもお腹すいた〜」という時や、「炭水化物だらけの食事になっちゃった〜」という時には、コンビニに入って、お菓子に脇目も振らず

 

(いやっ、ちょっとはチラ見します・・w)

 

ゆで卵・ささみ・豆乳・枝豆、チーズ、ナッツ類のコーナーに、急ぎ足で、直行です!!!!

 

特に出張、旅行の時は、必ずカバンに入っている『6大選手』

 

あなたの、ダイエットの強い強いつよ〜い味方として、メンバーにいれてあげてください^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下