松田リエです。

 

試着室から出て開口一番『こちらの服、気に入ったので、このまま着て帰ってもいいですか・・??』

 

ー12キロのダイエットに成功して、かれこれ5年以上食べながら体型をキープできていますが、痩せてから一番変わったことは、やはりファッションをもっともっと楽しめるようになったこと。

 

着たい服を体型気にせず選べる。

 

ファッションで『自分を楽しめる』ようになれたこと。

 

※インスタグラムでは、ファッション・外食・旅行・子育てなどプライベート感満載ですが・・毎日投稿しているので気軽にフォローしていただけると嬉しいです

 

食べ物だけでなく、服も、仕事も、人間関係も、たくさんある選択肢から『選べる自分』になれたことが私にとっては一番の幸せです。

 

これからの人生も、自分が一番happyと思えることを『選択』して、妻でも、ママでも、一人の女性として、たくさんチャレンジして、経験を重ね、変化・進化していくことを楽しみたいっ!(ファッションに限らずですね^^)

 

そうやって、自分の人生を、『自分の選択』で、彩り豊かにしていきたいです^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

さて、さて、先日は、★肝臓の状態を良くする方法★についてお伝えしました^^

 

(参考記事:【食事法公開】脂肪燃焼のカギは肝臓!!

 

脂肪燃焼の鍵は肝臓であり、その肝臓のはたらく力をUPさせるには、

 

1) 食べ過ぎない。適量で!

 

2)高たんぱく、高脂肪を食べ過ぎない!

 

3)食物繊維や乳製品を摂取!(乳製品が好きな人には朗報♪)

 

という工夫をお伝えしました♪

 

実際は、

 

「食べ過ぎないができないから、困ってるんだよ〜〜(><)」

 

「適量・腹八分目ってよく聞くけど、どのくらいか分からない。。」

 

「お肉は大好きだからたくさん食べたい!!霜降りラブ!」

 

 

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^;

 

特に、適量とかって、人によって違うので、判断が難しいところ・・ですよね!

 

そして、腹八分目が大事って昔から言われるので、ダイエッター時代の私も、もちろん意識していたのですが、「まだ、八分目じゃないかも〜」「あと少しくらいなら、食べても大丈夫かな♪」と、ちょこちょこつまんでいました(^^;、

 

そうすると、あれよあれよと、気づいたら腹十二分目くらいに、お腹パンパンになっていたことがよくありました(笑)

 

というわけで!!

 

今回は、難しく考えなくても、肝臓のはたらきを良くして代謝UPするための、さらにさらに、簡単で、分かりやすい方法をお伝えしますね^^

 

今日からでもすぐに取り入れられるように、肝機能UP!!に特化した、お買い物術・買い物リストもお伝えしていきますよ〜♪

 

今日のテーマ:〜ダイエットの肝!肝臓のための食材〜
【買い物行ったら何を買う?】

 

っとその前に・・・

 

★コンビニで買える痩せ食材について、動画で知りたい人はコチラ★

 

※ぜひあわせてご覧ください

 

〜多忙な方必見!コスパも腹持ちもいいアレで痩せ体質に!〜

 

出演講師:脇田有美

=============

 

はいっそれでは、いきますよ〜〜!!

 

肝機能を高める痩せ食材!

 

1)大豆製品を摂取!

 

大豆製品はたんぱく質のアミノ酸のバランスがよく、消化吸収もバツグン!!!

 

しかも低カロリー!

 

さ・ら・に!!

 

大豆製品には、弱った肝臓を再生させるはたらきがあります。

 

大豆製品は、納豆や豆腐だけでなく、豆乳・きな粉・おから・油揚げ・高野豆腐・味噌など、種類がとっても豊富です♪

 

手軽に毎日の食卓に取り入れやすく、毎日食べても安心なお値段なのも、魅力的ですよね^^

 

私は、毎日納豆1パック食べていますよ〜。

 

おかげで4歳の息子も納豆大好き^^

 

 

2)有害物質を控える!

 

代表的な有害物質って?

 

・・・??

 

・食品添加物

 

・農薬など

 

そのような、体にとっての異物は、、まず、肝臓で分解されます。

 

なので、これらのものをとりすぎると、肝臓に負担がかかってしまうんです><

 

 

しかし、実際のところ・・添加物も農薬も一切とらないというのは、現代食では、難しいかと思います。

 

でも・・・、そんな中で私たちにできること

 

・原材料をチェックする

 

・できるだけシンプルなものを食べる

 

・野菜はキレイに洗う

 

など、ちょっとした意識を向ける!ということだけでもOK♪

 

まずは、意識するだけで、無理に控えようとしなくても、自然と、有害物質の摂取を控えることにつながりやすいです^^

 

原材料を見るようになっただけで、痩せた!!という受講生さんもいましたよ〜^^

 

3)ビタミンやミネラルを摂取!

 

肝臓での代謝をスムーズにするためには、ビタミン、ミネラルが必要です♪

 

緑黄色野菜や果物、乳製品などをしっかり摂ることがオススメです!

 

 

自分のお気に入りの緑黄色野菜を探してみたり(ブロッコリー・人参・かぼちゃ・トマト・ほうれん草などなど)、旬の果物を楽しんでみたり、おやつの代わりに乳製品を食べるのも、良いかもしれません^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

難しく考えずに、できそうなことを楽しみながら、取り入れてみてくださいね♪

 

今日のブログをまとめますねっ^^

 

肝臓のはたらきを良くして、代謝UPをするために意識すること

 

買い物に行った時は、できる範囲で原材料をチェックして、

 

・大豆製品

 

・色の濃い野菜

 

・果物

 

・乳製品

 

を買うことがオススメです^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下