松田リエです。

あなたは、糖質カット、断食、ファスティング、カロリー制限などの経験はありますか?

今は食べなくても元気なので、大丈夫‥と思っている‥そんな方も多いと思います。

元気だと、今、体の不調がないのであれば、気がつかないもの。

しかし、結局これらのダイエットは「食べない」ダイエットですよね。

また、残念ながら・・・。

この世の中には、

・・・

完全食は存在しません!!

これだけ食べておけば大丈夫!

このさえ飲んでおけば大丈夫!

など・・・

私たちは、騙されてはいけません^^


→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

特別なものに頼ったり、食べないダイエットをしている人は、何かしら栄養が足りなくなっているはずです。

栄養が足りないと要介護生活になる?!

これを続けていくと、将来的にとっても心配なことが出てきます。

今日、このブログを読んでいるあなたがそれに当てはまらないことをせつに願っています。

というのも、若い時に「食べない」ダイエットで栄養不良の人、または、食べ過ぎでもきちんと栄養をとれていない人は(いわゆる栄養失調肥満)、要介護期間が長くなる傾向にあります。

カラダにとって必要なもの細胞ひとつひとつが、元気に働くための要素が足りていないので、確実に、そして早いスピードで老化が進んでいます。

ブログをここまで読み進めてくれるあなたは、きっと健康に対する意識も高く、家族思いのはず。

老後、それも早い段階でだれかのお世話になりたくなんかないはずです。

私も、もし、自分の食生活が原因で痩せられないだけならまだしも、要介護状態になり、愛する息子や夫に自分の下のお世話に頼むことになってしまったら‥。

後悔しかないです・・涙

私は医療従事者として、まだ年齢はこんな若いのに‥ていう人が、要介護状態であるケースをたくさん見てきました。

現実的に、日本女性がだれかのお世話になって生きなくてはならない要介護年数の平均は、約12年間とも言われています。

12年で平均ですから、栄養不良の期間が長い人は、早期から要介護状態になりやすいためもっと長いはず。

・・・><。。

日本人の寿命は世界一なのですが、健康寿命は意外と短いって聞いたことはありますか?

(衝撃的ですよね。)

若い時のダイエットや栄養不足が、体にかなり影響してきます。

「食べる」ダイエットをすることで健康寿命を伸ばす

実は私も偏食まではいきませんが、栄養を考えずに、基本食べたいモノだけを好きなだけ食べる、、それが幸せだと思っていました。

そんな生活を長年送ってきました。

人間の本能はカロリー(エネルギー)が高いものから選んでしまう習性があるため、栄養はスカスカだけどハイカロリーなものを食べたり、ご飯をカットし、全体的に食べる量を減らして

その分、お菓子やケーキ、アイスなどを食べ、気持ち程度サラダを食べたぐらいで、自分は野菜を食べたから健康になったという気になったり。。

食事と自分自身と真っ向から向き合ってみてから、お米(炭水化物)も食べて、普通の食事をしながら、気づけば10キロ以上痩せました。

それまでは、20代の頃でも「疲れた~」が口癖でした。

寝起きも悪く、一日中ボーっとしてすぐにでもソファに横になりたいと常に思って、日々過ごしていました。

おかげさまで「食べる」ダイエットに切り替えて、生まれ変わり、すこぶる元気になったし痩せていくし。。

お通じも快調で、おなかぺったんこになるし、昼寝いらずだし、朝から仕事できるし、お肌の水分油分のバランスもいつもいい値だし、トラブルもないし、階段も一気に登れるようになったし。

・・・・

食事がいかに大切か身にしみて分かりました。

私たちは、どうせなら、ダイエットしながら健康になっちゃいましょう^^

食事をダイエットの味方にできると、美も、健康も、手に入りまさに一石二鳥♪

どんなに細くたって、健康でなければ美しく輝くオーラは出てきませんよね。

一刻もはやく「食べない」から「食べる」ダイエットにシフトしてください。

一度しっかり身につけて頭で理解して、心で納得したら継続へと繋がっていきます。

あなたの生活に落とし込んだら一生モノになります。

あなたは、今、理想の体になれてますか?


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下