松田リエです。

さてさて今日は、あり方、生き方について私の見解をお伝えしようと思います。

最初にお伝えしておきますね^^

今日のお話は、私のプライベートのお話です。

なのでご興味ない方はここから先は、今日は読まないでください^^


→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  

私は、ダイエット講師として、起業した当初から、常にコーチングの先生についてもらっています。

【コーチングって何?】からスタートしました。
些細なことだったりもしますが、毎回、何かしらの目標設定したりしつつ、そして、コーチとのセッションの中では、自分の気持ちや思いと向き合い、定期的に人生の方向修正をしています。

普段、悲しくて辛くて、涙するということはあまりないのですが、セッションの時は、自分の内側に秘めていた思いや蓋していた感覚に気づき、時折、ドバ~~っと溢れて涙することもあります。

私は、もともと自分気持ちを余り表に出さず、人に相談もすることなく、自分の中で処理してしまう傾向があります。

出さないものだから、悩んでいても頭の中で堂々巡りだったりして。

結局、同じことばかり考えてまた振り出しに戻る。。みたいな・・・( ´Д`)y

そして、日々の仕事で忙殺されてしまうと、ついつい、近視眼的に直近のやりたいこと、やったことに着目しがちになるので、自分の位置、将来のイメージ、自分にとっての幸せの軸、仕事の目的、最終的なゴールなど、強制的にでもふりかえる時間をつくれるコーチングセッションは、私の中で、大きな役割を果たしてくれています。

セッション中での、コーチからの質問をときどき自分でも反芻することで、どんなに忙しくても普段の生活の中において、自分を取り戻すきっかけが得られています。

だから、ベルラスダイエットサポーター養成講座でも、起業家のためのコーチング講座を取り入れています。

なぜかと言うと、私の中では、何事も挑戦する際、共通して言えることは、やり方2割、あり方8割だと思っているからです。

何に取り組むか、よりもどういうあり方で取り組むかが大事だと日々実感しています。

そして・・・

今と同じパターンの思考、感情、行動では、何をしても今と同じ結果しか出ない

だから、まず、変えてみるのは、自分の思想や視野、焦点をどこに向けているかなどです。

私も、今まで振り返ってみても、結果が変わる前に考え方が変わっていた経験が多いです。

今でも、コーチや家族、協会メンバー、協会に関わってくれている方々のおかげで思考が変わり、結果が変わってきています。

だからこそ『今とは別の世界へ連れて行ってくれる考え方』を持った人との出会いは、とても大切だと思うんです。

実は、以前のわたしは、自分に対する周りの反応、言動、評価がとっても気になる人だったのです。

周りの目ばかり気にしている自分は、失敗することを恐れ、自分で自分のことを評価できていないということにも気づきました。

そして、今は・・・あまり、「気にならない」です。

だって、失敗しない人なんていないし、いろんな経験がある人のところに人って集まってくる、、と考えると早いうちにいっぱい失敗しておこうって思えるし、その結果、何か言われたり、事が起こったとしても「まあ、そんな人もいるよ。」「そんな時もあるよね。」と、問題を過剰に問題と捉えない。

すると、とっても生きることが楽になりました^^

ダイエットに関しても、もし今も、数年前の12キロ太っていたころと変わらない思考で、食事の価値観を変わるきっかけがないままだったら、どんなにダイエットのやり方を変えても結果は変わらなかったと思います。

(いまだにリバウンドを繰り返していたはず・・)

だから、『人生を大きく変えたい』『今挑戦していることで成果を出したい!』そのために、まず必要なことは

価値観を変えることだと思うのです。

ダイエットにしろ、お仕事にしろ、ここまで残した成果は、自分一人では達成できなかったと、改めて感じています。

ほんとに自分が目指したいところが明確になれると、少しずつの改善でも焦らなくなり、そして、より良く前進していくためには、どんなに小さなことでも、1つ1つ積み上げていくことを大切にできる。

(私たちがお伝えしている、ベルラスダイエットも同じ考え方でサポートさせてもらっています。)

そうすることで、何より、自分の感覚、思いに敏感に反応できるようになり、その都度その都度立ち止まり、自己対話ができるようになれます。

ダイエットの壁に限らず、自分自身が抱える壁を超えていける方は、自己対話ができる方ではないでしょうか?

私は、ぼんやりした不安を抱えたままでいるより、コーチングなど、価値観に変化をもたらせるようなサポートを継続して受けながら、自分と向き合い自分の人生を自由に舵取りできるようになった方が、人生の質が格段に上がると思います^^

だから、モヤモヤしたり人生の操縦に迷いが出てきたとき、ベルラスダイエットもその一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいなと常々思っています^^


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下