松田リエです。
 
さて、ここ最近のブログでは、便秘のタイプと原因、対策についてお伝えしてきましたが、便秘で悩んでいる人は、自分のタイプを把握して、原因を取り除くように対策していきましょう。
 
便秘のタイプは、3つありましたね。
 
◎弛緩性便秘
腹筋が弱く食物繊維不足の女性に最も多い。
 
◎直腸性便秘
仕事に育児にいつも忙しくしている人や排便を我慢している人は、便意を感じなくなりやすい。
 
◎痙攣性便秘
ストレスが原因で、なることが多い。
 

 
自分のタイプを理解して、対策を開始していますか^^?
 
便秘がすっきり解消できれば、毎日、快適に過ごすことができます。
 
そして、今日は便秘は肌荒れに直結!
 
「腸粘膜の状態は、お肌の状態にリンクしているんです!」
 
について、お伝えしていきます。
 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  
 
あなたは「お肌が荒れているな」と感じたとき、どんな対処をしていますか?
 
慌てて化粧水をたくさんつけたり、入念にパックをしたり、エステに行ったりしますか?
 
緊急でサプリメントを飲んり・・
 
もちろん!それも1つの方法として、大事なのかもしれませんが、実はそれだけでは、いつまでたってもお肌は繰り返し、肌荒れを起こしてしまう状態のままという可能性もあるのです。
 

 
せっかく時間とお金をかけても改善しないなんて、悲し過ぎますよね。
 
・化粧水をつけるときに肌がガサっとしていたり
 
・うまくファンデが乗らなかったり
 
・すぐに化粧くずれを起こしてしまったり
 
・吹き出物が1個治っては、また1個できる・・
 
“肌荒れを治したい!”
 
そう思ったあなたは・・・
 
『できるだけ毎日の快便』を目指すように意識していくことが、肌荒れ知らずの私になれる第一歩なのです。
 
なぜなら、「お肌の状態と腸壁の状態はリンクしている」からです。
 
腸内環境を整えることが何より、お肌の状態の改善につながるということです。
 
そのためには『毎日快便』がやはり理想です^^
 

 
では、ここで言う快便とは?!理想のお通じとは?!なのですが・・、
 
一般的には、「3日以上、排便がない状態」または「毎日排便があっても、残便感がある状態」が便秘とされています。
 
そして、快便とは、毎日出すことを指しますが、3日に一度出ればOKといわれています。
 
2~3日に1回でも排便後に自分がスッキリしたと感じれば、便秘ではありません。
 
そして、便の量は一日150〜200g程度で、グラムで言われてもピンとこないと思いますが、わかりやすく例えると、テニスボールより少し大きいぐらいの量です。
 
色は黄~茶色、形はやわらかいバナナ状が理想的とされています。
 
あなたはいかがですか?
 
こんなお通じが出ると気もちがいいですよね。
 

 
ということで、肌荒れに悩む方は、腸粘膜をお掃除するイメージをしながら食物繊維を摂っていきましょう。
 
嬉しいことに・・、腸内環境が良いと、美肌と代謝を上げるために必要なビタミンB群も作ることができるので、サプリメントいらずで代謝アップしながら、美肌を保てるようになりますよ^^
 
ベルラスの受講生さまの中には、月10万円近くサプリメントにお金を使っているという方もいらっしゃったりします。
 
しかし、食事を改善していくうちに、痩せられただけではなく、肌の調子も良くなりサプリメントも手放すことができた!
 
という方もいらっしゃいます^^
 
特に、ビタミンB群の中の
 
・葉酸
 
・ビオチン
 
・ビタミンB6
 
・ビタミンB12
 
これは腸内細菌でもつくられるのです。
 
げっ!私、必死になって、サプリメントで補おうとしていた・・と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
私も、食事を改善するまでは、内側の腸内環境を整えていくことをなおざりにして、サプリメントなど外側から何か足そう何か足そうと、足し算方式で改善しようとしていました・・。
 
でも、食物繊維をとって内側の腸内環境を整えると、あれ?!あんなに悩んでいた次から次にできる吹き出物なんて、いつできたか思い出せない・・
 
ファンデもピタっと乗ってくれるので、随分薄づきで過ごせるようになったな・・
 

 
化粧崩れの心配も無くなり、小さなバック1つでお出かけできるようになって身軽・・
 
こんな感じで連鎖状に、少しずつあらゆる肌悩みが改善されていきましたよ^^
 
お肌がつるつるになる仕組み、わかっていただけましたか?
 
お肌の状態がよくなった自分を想像して、ワクワクしながら食物繊維をしっかりと食べていただけると嬉しいです。
 


 
【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下