松田リエです。
 
突然ですが、あなたは「運動」好きですか?
 
私は、運動するとすぐにべたべたになるし、考えるだけで不快になります笑!
 

 
子供もまだまだ小さいし、疲れるし、めんどくさい‥ 笑
 
そして、運動と食事改善を同時にやろうとするから、失敗している人もたくさん見てきました。(自分も含めてです・・・。)
 

 
だから、食事からまず整えて習慣化して、健康的に痩せられる方法を常に追求、研究して形にしてきました。
 
(協会の食事サポートシステムはただいま特許出願中です。)
 
私は、生涯に渡って、心と体の美と健康と若さを維持できる、ベースの食事をお伝えし、輝きを取り戻していく皆さんを、そばで見続けることができるこのお仕事が大好きです。
 
だから、夫婦で80代になっても、現役で働いて貢献できる人でありたい、という目標を持つこともできたので、今は、食事を整えダイエット自体を卒業できたので、
 
「美と健康」のために「仕事のパフォーマンスも上げる」ためにも、筋トレ&ヨガストレッチを週1回、毎朝20分のお散歩を無理のない範囲で続けられています。
 
現在、私自身は、講座は開講しておらず、協会の運営とベルラスダイエットサポーター・講師のフォローが主な業務になっています。
 
(養成講座の月1回のセミナー内でのみ、登壇することはあります。)
 
ダイエットに悩めるもっともっとたくさんの女性にお伝えしたいとも思い、私の役割でできることを毎日追求して、出張続きの週もあります。
 
時々です。。
 
「子供が小さいのに、自分で仕事して、すごいですね」って言われることがあります。
 

 
起業初期から、睡眠時間を削って子供が寝ている間に、ブログやメール講座を書いているので、すごいと言えばすごいのかなあとも思います。
 
目覚まし無しで、何時に寝ても、だいたい4時半に起きます。
 

 
でも、私としては、すごいという感覚はなくて。
 
伝えたいことをやっていれば、ずっと情熱がわき出てくるので、がんばらなくたって仕事をしたくなります。
 
起業される方の中には、旅行など自由にする時間が欲しくて、起業した!という声もよく聞きますが、私は、旅行に行っても、仕事したくて、うずうずしてしまうんです・・^^;
 
なので、どこに行くにもPCは必ず持っていきます。
 
3日もしたら、旅行も飽きて、、、
 
早くダイエットに悩める方のために、本来の自分の力を取り戻して輝きたい方のために、仕事したい!ってなるので、自由な時間の優先順位は私の中では低いです。
 
仕事が楽しいから夢中になれます。
 
夢中になれるから、さらに仕事が楽しくなります。
 
ダイエットも同じではないでしょうか?
 
人は、自分の優先順位の中で、生きています。
 
そこに価値観がないことや、楽しみを見出せないことには、力を注ぐことはできません。
 
毎日、毎日、たいして好きでもないランニングや腹筋をやって食事制限や、置き換えダイエットをやって、目に見えた結果が出なくって、ストレスもたまって、
 
それでも「ダイエットっていうのはこういうもんだ」「しょうがない」と、自分に言い聞かせて我慢してやり続ける。
 

 
私たちは、
 
「ダイエットって、好きなことだから楽しいよね~~」
 
「栄養・体のメカニズム・マインドを知れば知るほど楽しいから実践したくなる」
 
「食べてキレイになるって、素敵♪」
 
という世界を、このブログを読みながら楽しんでいただけたら本望です。
 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  
 
とは言え、ダイエットそのものが、なかなか軌道に乗っていかないと、それはそれで新たなストレスにもなるわけで・・・
 
大事なことはやはり、自分を信じてあきらめない気持ちかもしれません。
 
そして、ダイエット成功の大事なカギは、応援してくれる存在!!
 
一緒に成果を喜び合える仲間の存在がとっても大きくって、自分にはできる!!っていう強い気持ちを持ち続けることができます。
 

 
私は、今ままで幾度となく、コミュニティの力に救われ、自分の可能性を信じることができ、前進してくることができたので、今、「このベルラスというコミュニティの輪で変化を起こす!」ということに、ここまで夢中になることができているのかもしれません。
 
人の心の奥底には
 
「 人と繋がりたい 」
 
「 誰かに認めてもらいたい!」
 
 「誰かにほめてもらいたい!」
 
という気持ちを”本能的”に抱いています。
 
ダイエットは、毎日のより良い選択の繰り返しなので、だからこそ、認めてもらったり、応援してもらえると・・・
 
脳は【快】(やる気ホルモンドーパミンが放出)

 
  ↓
 
もっとがんばろう

 
   ↓

 
継続・成功
 
につながっていきます。
 
また、女性は共感・共有で、実力以上の力を発揮できる性です。
 
そういった自分の可能性に気づき、一度きりの人生、自分らしくキレイで欲張りに生きなきゃもったいない!と、常々感じています。
 


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下