松田リエです。
 
さて、今日のテーマは・・・
 
1、5倍食べたくなる恐ろしいデータ。痩せる仕組み化を知る。
 
について、お伝えしていきたいと思います^^
 
よく食べて痩せたい方で 「なかなか体重減らないんです~」 と言われる時は多くの場合 、「食べることに対して抵抗感がある」 という方が多いです。
 

 
だから、「炭水化物は太るから・・」とごはんを抜いて、我慢・我慢・我慢を重ねる・・「食べてはいけない!!」
 
しかし、人間は、そのように禁止されると無性に食べたくなるものなのです。
 
そして、食べてはいけないと思うと、私の内側で何が起こるのか・・?
 
1.5倍食べたくなって、結果、2倍食べてしまう
 
・・・という恐ろしいデータが存在しているのです。
 

 
あなたは、今までいっぱい我慢を重ねてきたかもしれません。
 
その時を振り返ってみていかがでしょうか・・・?
 
特に、炭水化物なんて、赤ちゃんの頃から食べ続けてきて『そんなものを我慢せよ!』なんて、所詮無理な話だったりします。
 
それでも、痩せたいときは、頑張れてしまうのが私たち女性。
 
(結婚式前、同窓会前、薄着や水着になる夏前・・)
 
気合いだけで、炭水化物は抜けるものです。
 

 
しかし、炭水化物が入ってこないカラダは、飢餓感が知らないうちにどんどん育ち、ある一定の地点に達すると、、、
 
今度は今までの分を取り戻そうとスイッチが外れて、必要以上に摂取してしまうのです。
 
「そんなに食べなくても、もう大丈夫」と、一生懸命思ってみても、カラダはいうことを聞いてくれなくなっている・・。
 
あなたは、そんな状態になったことはありませんか?
 
・・・?
 
私はこのような状態になった事があります。
 
ですので、食べることに抵抗があり、我慢して爆発する気持ちがよくわかります。
 
私は「ダイエット=食べない」という、思い込みが相当強くて、
 
いかに食べないか・・
 
いかにカロリーを抑えるか・・
 
いかにカロリーを消費するために運動するか・・ 
 
と ずっと、思っていました。
 

 
カロリーゼロのゼリーを大量に買い込んでみたり、夕食は置き換えドリンクにしてみたり・・・
 
3食しっかり食べる・・なんて、体重増えそうでこわくてできない・・
 
そんな状況でした。
 
でも・・・
 
お菓子はしっかり食べる笑!
 
(※※ かつての私のように・・お米を抜く代わりにかえってお菓子を食べてしまい、逆効果になってしまっている女性もカウンセリングで数多く出会ってきました。
 
ちなみに・・その頃の私は、体重は標準だけど、体脂肪率が高い隠れ肥満でした。)
 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  
 
そんな状況で、ヘロヘロになりながらジムに通っては、減らない体重に愕然とする日々。
 

 
私は、看護師だったので体のメカニズムはわかっていながら、代謝アップや痩せるに特化した、栄養の知識はまだまだ乏しい。
 
でも、そこから保健師になって、食事指導を担当するようになり、体のメカニズムと食事をうまく関連付けて考えられるようになり、今まで自分が食べてきたものは痩せたい!!にも関わらず、その反対をいく食事をしているということに愕然としたことを今でも鮮明に覚えています。
 
それに気づいたときはもう衝撃で!!!!
 
そこから、夢中になって勉強しました。
 

 
今まで私の食べる姿を見ていたスリムな友達の顔が、硬直していたくらい(汗) 
 
『痩せた~いい』とか言いながら、パスタとパンのセット(特にカルボナーラが大好き!)
 
そして、食後にスイーツ。
 
ラーメンと焼きおにぎり。
 
カフェ巡りでコーヒーとケーキ。
 

 
たぶん、スリムな友達は心の中で 「ほんとに痩せたいのかな、、、」 とさぞかし疑問に思っていたことでしょう。
 
そんな状態の私だったので、体のメカニズムと栄養学をうまく関連付けて考えられるようになっても、それらをどう食べればいいのかまったくわからないし、調理法も分からない。
 
お料理本も結婚して買ってはみたけど、3日でお蔵入り。
 
痩せたいと、誰よりも長い時間悩んでいたダイエット音痴の状態から、
 
色々な経験を通して、 食事を最強のダイエットパートナーにして、食事1本で痩せる仕組みを理解し、体内から痩せられる状態をまずは作っていく。
 
簡単に継続できる方法で、リバウンドしないところまで習慣化していく。
 
半年、1年と・・・学んで実践して、「こうやって食べると上手くいくんだ~」 という食べ痩せするポイントが、次第に分かっていきました。 
 
もちろん、ここに至るまでに、色々な事を試したり、色々なことを学び、行動し、苦しまずに痩せることって可能なんだ!キレイになることっって、我慢、我慢の上で成るものじゃないんだ!
 
1年かけてですが、気づいた頃には、ー12キロ減に成功していたのです。
 

 
ここで1つ誤解しないで頂きたいのですが、、、
 
そもそも、私が食べることが楽しいな~と思えるようになったのは、痩せる仕組みがわかり、実際、それらの習得ができてからです。
 
言い方をちょっと変えると ・・・
 
ダイエットをしていく上で、痩せる仕組みが理解できていない、痩せる体づくりができていない、自己流ダイエット、、、の状態では、食べることがなかなか楽しいとは思えない可能性が高いのではないでしょうか?
 
いつも不安で、焦ることから抜け出せないからです。
 
ですが・・・
 
痩せる仕組みは上手くいく 「いくつかのポイント」さえ知っていれば、特に難しいものではありません^^
 
我慢、我慢、我慢では、どこかでそのやり方は破綻してしまいます。
 
今までもブログでお伝えしてきた中で、あなたにピッタリあった「ポイント」が1つでも発見できていたら、嬉しいです。
 


【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下