松田リエです。
 
私は、女性が自分らしく生きたいように生きるためには、そして、食事を整えていくためには、マインドを整えることがすご~く大切だと思ってるんです。
 
マインドを整える・・
 
自分自身に感情に蓋をせずベクトルを向けること・・
 
ダイエットにも非常にリンクしているんです。
 
なぜかというと自分と向き合い、あれこれ周りに求めることを手放していくほどに、体に不必要なものの摂取も少なくなり、とともに、自分自身を大切にする覚悟も強化され、食とも真剣に向き合い、結果、栄養バランス良く食べられるようになっていく方が、多いと感じているからです。
 

 
生きていくことは、時に、ストレスの連続ですが、そのストレスの矛先を食にぶつけなくなっていくんです。
 
しかし、自分の感情の部分って、言葉にしたり、考えたりすることがすごく難しいと、個人的には思っているのですが、あなたはいかがでしょうか?
 
自分が苦しんでいること、傷ついたこと、楽しかったこと、面白かったこと、悩んでいることなど
 
家族や、周りの人に「わかってほしいーーー」って思ったこと、きっと誰にでもあるはずです。
 
子育てやお仕事をされていると、日常茶飯事かもしれません。
 

 
そして、その時に自分と相手が同じ感覚にならない・・・と感じた時、さらに、相手が理解してくれなかった時に、無意識で発動しちゃうのが、
 
「何でわかってくれないの?」という思い。
 
またそのことで、相手を責めてしまったり、または、自分が間違ってたんだと責めてしまったり・・・
 
あなたはいかがでしょうか?
 
あなたがもし、人間関係の悩みを抱えているならば、ほぼこの自分の気持ちや感情を「分かってほしい」が原因だったりします。
 
それは、友人でもある東なおこさんというコーチングの先生から聞いたのですが、なぜかと言うと、
 
「自分のことを自分がわからない。」という思いを常に人は持っているから。だそうです。
 

 
だから、自分と向き合うことを避けている人ほど、この「分かって欲しいビーム」は増すんだそうです。
 
そして、自分が自分のことを分かる(向き合っていく)と、この攻撃は沈静化するんだそうです。
 
だから、もし、あなたが「どうして分かってくれないの?」「なんとなく気づいてよ」「あなたのそれは間違ってるよ」『ねぇ、、分かってよ』って感じた時、
 
あ〜ムシャクシャ!気づいたら、食べたり飲んだりすることで、分かって欲しいビームを沈静化させようとするのでもなく、
 
それは、『自分の心の声』だと思って一度、受け取ってみてください。
 
私は、今まで300名以上の方のカウンセリングをして、毎日食事を見させてもらって感じてきたこと。
 
それは、このマインドと食は、ほんとにリンクしているとということです。
 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  
 
お話をしてきた中で『わかってよビーム』を食にぶつけてしまう方が、なんと多いことか・・と。
 
かという私も高校生のときから、ずーっとこの自分の感情というものに振り回されたり、周りに撒き散らしたり、それと同時に食にもずっと振り回されて生きてきました。
 
今思えば相当【分かってよビーム】を撒き散らしながら、生きてきました^^;
 
だから、恋愛においてもめんどくさい女だったかも・・・
 
こんな自分にほんとに飽々して変わろうと決めたんです。自分のことをわかろうと。
 
食事を整えると同時に、自分自身の『感情』にも向き合い、今があります^^
 
食べるだけで-12キロ痩せられただけじゃなくって、随分シンプルに生きられるようになりました。
 

 
自分のことがわかっているので、分かってよビームも必要がないですし、周り振り回されることなく協会を大きくしながらも内側はゆるゆるっと生きてます。
 
このブログを読んでいただいた方が自分と食事と向き合って、たった一度の人生をシンプルに美しく、生きたいように、生きていただきたいな、と今、このブログを書きながら改めて感じています。
 
『わかってよビーム』を出したくなる人は、自分を受け入れる努力を!!
 
内観する努力を一緒にしていきませんか?
 
【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下