松田リエです。
 
さて、ベルラスダイエットをお伝えしてくださっている認定パーソナルサポーターさんの中には、もともと違うダイエットプログラムでサロンを開業されていた方もいらっしゃいます。
 
そのお一人が、ゆうこりんこと、栗崎裕子さん
 


 
以下、ゆうこりん笑。
 
ゆうこりんとは、私がまだ、ダイエットコーチとして駆け出しの頃に、講座に参加していただき、そこからのおつきあいです。
 
その頃、ゆこりん自身もダイエットの指導者として、サロンを立ち上げ活躍されていました。
 
そのゆうこりんが、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターとして、ブログの中で決意表明されていて
 
そのブログを拝見させていただいたのですが、ゆうこりんのソウルにウルウル。
 
と同時に、私自身、さらにダイエットを伝えていく協会の代表として、身が引き締まる思いです。
 
そのブログ記事はこちら
 
↓ ↓ ↓
 
https://ameblo.jp/yhrrin-223/entry-12341695952.html
 
20年以上ダイエットを研究してきたダイエットマニア、ゆうこりんが選び、オススメするベルラスダイエットの魅力をまとめてくださったので、今日は、ご紹介させてください。
 
↓ ↓ ↓
 
=======================
 
他のダイエットにはない、理論的な知識が得られる事が、ベルラスダイエットの魅力だと思いました。
 
ベルラスダイエットの教えは、シンプルで簡単誰がやっても簡単、成功しやすいです。
 

 
これだけの知識を提供して、ダイエットをやっていけば必ず成功します。
 
私は、20年間ダイエットを研究してきて、色々なダイエットのスクールに行ったり、試してきました。
 
ですが、ベルラス協会が教えてくれるまでの、ダイエットの知識は得られませんでした。
 
その内容の割には価格も安く、本当は、月に10万円をかけても良いくらいだと思っています。
 
活気的なデータ管理、めんどうなのがわりと簡単に入力できるシステムも導入されていました。
 
協会全体でダイエットに挑戦しながら、時には同時期のメンバーと励ましあいながら、やれることがとっても良いと思いました。
 

 
そして、私は今までダイエットは指導をすることだと思っていたのですが、ベルラスは違うのです。
 
どこが違うのかと言うと・・
 
とにかく、受講生様が行動変容できているところ、スタートの時よりもよくなっているところを見つけて『褒める』のです。
 
とにかくずっと褒めます。
 
それでも、受講生様は褒められているだけで、体脂肪を燃やすために、改善しないいけない部分に自ら気づき、褒められながら勝手に行動を起こしてこれるのです。
 
これは、協会独自のシステムにポイントがあります。
 
ここからは少し個人的な話になりますが。。
 
ベルラスに出会うまで、私は、いつも体がだるく、頭痛薬が手放せず、便秘歴は40年。
 

 
自己流ダイエット歴は25年。
 
代謝も筋肉も落ちきった史上最強の「隠れ肥満」を、ベルラスダイエットで克服しました。
 
私は、幼少の頃から肥満児。
 
片手にポテチ、片手にジュースを持ち歩くのが定番スタイル。
 
高校の制服は特注。
 
高1の冬、おデブちゃんながら彼氏ができ、一大決心をして、ほうれん草ダイエットをして、半年で20キロのダイエットに成功!
したものの、体力は落ち気力も無くなり、そのままリバウンドとダイエットを繰り返すこと25年。
 
便秘薬と頭痛薬漬けの毎日。
 

 
25歳の時には子宮内膜症の手術を受け、その後も冷え性、貧血、疲労感、頭痛、PMSなどの症状に悩まされる。
 
ベルラスダイエットに出会い、食を根本から変えることで、すべての不調から解放されました。
 
アラフィフにして
 
体脂肪率32%→25%!!
ウエストー10センチ!!
 

 
世の中の人は、かつての私のようにダイエットを簡単に考えていて、テレビや雑誌の流行にそった情報を鵜呑みにしています。
 
でもそういったものは、簡単に戻ります。
 
ベルラスダイエットで伝えている体のしくみさえ知っていれば、簡単なものに手を出さないです。
 
こんなダイエット講座は、世の中に早々ないと思ったので、これからも、ベルラスで学びを深め、たくさんの方に伝えていきたいと思いました。
 
==============ここまで。
 
ときは、2016年。
 
「リエさーん、私、いつかお弟子さんになりたいです。養成講座とかやらないんですか?
 
リエさんの知識、ダイエットサポートの仕組みを必要としている方は、いっぱいいるはずですよ〜」
 
実は、この言葉を言われた当初は全然ピンとこず、「そんなそんな〜ありがとうございます〜」で、その場は流れていったのですよね。
 
でも、心のどこかで、ゆうこりんのこの言葉が転がっていて、その後もダイエット講座を卒業した多くの方が、私もダイエットを伝える側になりたい!
 
と手を挙げてくださって、そのたんびに、ゆうこりんの言葉がふっと浮かんできて、協会を設立することになったことを今でも覚えています。
 

 
ゆうこりんはダイエットに苦労してきた年月が長い分、きっと私以上に、ダイエットというものに関して並々ならぬ思いがあります。
 
そのエネルギーが強いので、体験セッション募集開始とともに毎月満席で、資格取得してすぐに、人気ダイエットサポーターとしてたくさんの受講生様を抱えています。
 
(体験セッションは無料メール講座より募集しております。
 
詳しくはこちら→http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine/blhp.index.html
 
先日も講座でお会いした時に「受講生様たくさんいらっしゃって、サポート大変じゃないですか〜?」とゆうこりんに尋ねたら、
 
「いえいえ、毎日皆さんのお食事見て、コメントするの、楽しいんですよ〜」と。
 
まさにダイエットサポーターの鏡のような方ですね。
 

 
ちなみに、このゆうこりん
 
「私のこと”ゆうこりん”って呼んでください!」と直談判?!してくるほど、お茶目で、ある意味少しぶっ飛んでます。
 
アラフィフ、2児のママさんでもあります。
 
コリン星ではないですが、ゆうこりんワールドを兼ね備えていて、受講生様もその世界観に巻き込まれてしまうのか?!
 
ベルラスダイエットを実践することを楽しみながら、結果を得ています^^
 
サポーターとしての実力もさながらです!
 
ちなみに、今では、プレミアム認定講師となってダイエットサポーター育成やマネジメントに関わって頂いています。
 
【ゆうこりん講師の詳細はこちら】
 
https://www.belle-life-style.com/blank-13
 
ということで、今日は、いつもと少し違うスタイルでゆうこりんSTORYをお届けしました♪
 
次回は、『糖化を防ぐおすすめ甘味料』糖質中毒でお悩みの方や、アンチエジング(老化予防)にご興味がある方は楽しみにしていてくださいね!
 
PS:
 
その他、ベルラスダイエットの講師については、無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。