松田リエです。

さて、あなたは忙しい日々の中、散歩したりできる時間ってありますか??

家の周りや公園を散歩しているだけでも、季節によって様々な花が咲いているのを目にできますよね。

同じ道でも季節によって、ピンク色だったり、青々としていたり、黄色だったりと、色とりどりな景色を見せてくれます。

このように、小さな変化を意識するだけでも、幸せの感度は上がると言われています。

なので、私は、平日は15分〜20分ひとりで、土日は息子と一緒に散歩に行っています。

そんなある日、公園を散歩していると、ふと”あるもの”を、目にすることがあります。

それは、誰かのポイ捨てしたゴミ。

色とりどりな花の中で、ゴミが落ちてるのを見かけることが時折あります。

きっとあなたも目にしたことがあると思います。

ここで、ひとつ聞きたいのですが・・・

家に帰ったあなたは、家族に、「公園にこんなゴミが落ちてたのよ!」「公園はこんなに汚かった!」・・・そんな話をしますか?

・・・?

たぶん、わざわざそんな話をしないですよね。

たくさんのキレイな花。

池に太陽が反射してキラキラした様子。

子どもたちが元気に走り回る姿。

ゴミが落ちてた話よりも、素敵な景色の話を家族も聞きたいと思います。

あなた自身も、素敵な話をしている方が気分がいいと思います。

どうでしょうか・・・?

これって、人生も同じだと思うんです。

人生には素晴らしいものがたくさんあります。

素敵な景色を目にすることがあれば、人のあたたかさに触れることもあります。

美味しいものを食べて、幸せな気持ちになることもありますよね。

たくさんの素敵なことが、人生にはあります。

そういう思い出がいっぱいの人生。

そして、このような体験で得たことは、時間が経過すると嫌なことって忘れて、よいことばかり、思い出されるようになります。

反対に、モノの価値は買った時は一番高く、時間の経過とともに落ちていきます。

だから、私は、体験から得られる価値、小さな変化を毎日大切にしていて、そんな人生が素敵だと思っています。

しかし、同じ経験をしていても嫌だったこと、不平不満、愚痴でいっぱいの人生・・・

嫌ですよね。

不平不満、愚痴ばかりの人生って、公園で見かけたゴミについて、あーだこーだ言ってるようなものだと思うんです。

たくさん素敵な花を見かけたはずなのに、たくさんあなたに親切にしてくれた人がいるはずなのに、そういうことは無視して、マイナスなことばかり気にかけて、マイナスなことばかり口にする。

物事を捉える焦点が少し違うだけで、そんな人生寂しいですよね。

少しでも素敵で良い思い出が多い人生。

少しでも小さな変化を大切にし、幸せ感度が高く1日を過ごせる。

そんな人生が素敵だと思います。

ダイエットって、もっとキレイになりたい、もっと美しくなりたい、もっと健康になりたい・・・

そんな思いで始める方が多いとは思います。

そして・・・

最終的なゴールは、素敵な人生を送るために始めると思います。

なのに、、、

食べたいものを我慢するストレス、痩せたと思ったらリバウンド。

上手くいかない自分に自信喪失。

そんな思いをするのって、本末転倒ですよね。

本当はあなたの人生には、素敵なことがたくさん起こっているはずです。

なのに、痩せられない、なんだか不調、ストレスまみれの人生って、もったいないと思います。

そんな思いをするのは、これで最後にしませんか?

もう、ダイエットの悩みはさっさと解決して、素敵な思い出いっぱいの人生にするために、まずは、ベースである食習慣を整える【体験】をして、小さな変化を感じられる日々を送ってみませんか?

(ベルラス体験セッションは、無料メール講座より募集しております。

ご登録はこちらから→http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine/blhp.index.html

人生を振り返った時に、この【体験】はきっとあなたの中に色濃く、力強く輝きを放ち、人生の1ページとして刻まれていくはずです。

PS:
その他、ベルラスダイエットについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。