松田リエです。

さて、今日は「改めてベルラスダイエットって何が違うの?」についてお届けをしていきます。

ベルラスダイエット講座では、より安心・安全なダイエットとして、医師の方、管理栄養士さんにもコンテンツの監修をしていただきました^^

そして、構想期間なども含めると1年以上を費やして、学んで実践して、食べるほど痩せるを実現できる協会独自のシステムを構築してきました。

ぶっちゃけです・・

ダイエットを教えているものの中では、1番どんな女性でも受講しやすく実践しやすく

さらに、講師と毎日二人三脚で諦めない環境が整っている!!

と思ってます^^

(ベルラスダイエット無料体験セッション・説明会はこちら)
↓ ↓ ↓
http://belle-lifestyle.jp/mailmagazine/blhp.index.html
(メール講座の読者様にご案内中 )

栄養を意識したダイエットって、いっぱい本も出ていますが、あんまり実生活に即したものってなかったんですよね、、

内容が難しかったり・・・

料理が得意じゃないとできなかったり・・・

忙しい女性にはハードルが高かったり・・

( ;´Д`)

さらに言いますと・・・

サプリやダイエット食品、食事制限ダイエットは、水分、筋肉、骨などが削られるので、すぐに体重の変化が見られるけど

(イコール、すぐにリバウンドして、ますます痩せにくい体を作るけれども)

ベルラスダイエットは、栄養学・体のメカニズム、楽しく続けるマインドをベースに、太りにくい食事で痩せやすい体内の状態をまずつくり、

そこから、食べるほどにさらに、代謝が良くなる体を作っていくというプログラム^^

食事の習慣化を目標としているので、ダイエットそのものから卒業する唯一の方法。

ですが、その壁の高さから、独学では、自分流の間違った方法であったり、環境や意志や心理的ブロックの問題から、挫折してしまう方も多いのですよね。

ですから、ベルラス協会では、仕事や家事で忙しい女性が本格的に、しかも、簡単に食事を整えて習慣化して、ダイエットそのものを手放すためにテレビ会議アプリ(zoom)でも、リアルでも

さらに、紙面(テキスト冊子)でも、動画でも毎日のメールセミナーでも、オンラインコンテンツでも、多角的に学べるものをずっと作りたいと思っていました。

というのも・・・

リアル講座ってその時は、勉強したつもりになって、一生懸命、メモ取ったり録音したりしますけど・・・

資料やそのメモを見直す人って、ほとんどいないと思うんです。

そして、ほとんどの方が学んだことを実践せず、変化を起こせずに、また、次々新しいダイエット情報を探してしまうんですよね。

あなたにも身に覚えがありませんか・・・?

少なくとも私も、ダイエットに限らず、何かセミナー行ったら、それだけで満足しちゃってます。。

その点、オンラインコンテンツや動画だと、繰り返し何度も何度も聞けて見れるっていうところが最大の魅力なんです。

ベルラスダイエットのイメージは、基本的には大学予備校の東進ハイスクールみたいな感じで、PCやスマホで動画ダイエット講座を受けることができます。

だから、移動中や料理しながら、入眠前や、産後でお子さんの手が離せないママでも、隙間時間で受講しながら、食べる”ほど”痩せる食事法を実践できます。

それにプラス、サポーター・講師による1対1のzoom(オンライン)講座やリアル講座に参加できます^^

これは、ラーニングピラミッドに基づいて構成されているのですが・・・

あなたはラーニングピラミッド、聞いたことはありますか?

・・・?

それは、能動的になればなるほど、学習の定着化を図れるとされていて、裏を返せば、受動的になればなるほど定着化しないというものです。

だから、定着率が高くなるものほど、他者の関わりも必要であり、かつ主体性・能動性が求められるので、ベルラスではオンライン講座もありながらリアル講座を織り交ぜています。

私自身も看護大学生活を振り返ってみた時に、印象に残るだけではなく、どんなことをやったのか、その手法や内容をよく覚えているものは、ゼミや実習での活動です。

残念ながら講座だけをボヤボヤ聞いていたものは、ほとんど記憶にも残っていません。

このような経験は大なり小なり、あなたにもありませんか?

さらに、「面白い!」「楽しい!」と思える講座だと視聴覚で学べて

そして講師や受講者同士によるワークにより発言する機会があるなど、効果が向上するのも裏付けられているのです^^

実は、ある統計によると・・・

動画やテキストで講座を受けた場合の学習定着率って・・

なんと・・20%。

低い・・。

さらに、リアル講座に参加して、シェアやワーク一緒に行うと

学習定着率は50%

さらにさらに、協会のお食事サポートシステムを使用して、学んだことを実践できる環境がある場合

学習定着率は75%

だから、学んで、実践できる環境って食べ痩せしたい方には必要なんです^^

まずは私や、設立1年目で200名以上の受講生に学んでいただいた内容

ダイエットマニュアルを講座が始まる前に、全部お渡ししてしまって、それを見ながら、やって貰うのが1番手っ取り早いです^^

そして、ベルラスの食事法を実践できているメンバーの食事は、協会全体でシェアできる機能もあるので、他の方の食事からも学べる・・

ということは、

何をどう食べたらいいの??と迷いようがないのです・・。

何より、一緒に実践ができる仲間がいるって、心強いものです^^

やっぱり、食べるほどに痩せるベルラスダイエットも、普通の勉強と同じで基本を繰り返さないと、そう簡単に理解できるものでもありません><

そして、体は日々食べたものの総決算でできているので、1食1食の選択の積み重ねでしか変わっていきません。

ですから、その食事の選択の軸を持たずして、脱・リバウンドは叶わないのですよね。

私も自分の今までの勉強法について思い返してみると、影響を受けた方の音声とか動画を、メイク中とか料理しながら寝る前の枕元で、息子の保育園に迎えに行く車の中で、

常に流しっぱなしにして、勉強しているのが一番効果ありますね!

というわけで、リアル講座にオンライン講座が、ついているってやっぱり最強です。

住んでる場所も、仕事が土日休みじゃないとか、子育て中など関係なく、学びの機会というのは誰に取っても平等にあるべきだと私は思うのです^^

そして学んだものというのは、決して誰からも奪われようがないのです。

そして、あなたが学べば、家族の健康、子供の成長にもつながっていきます。

あなたの作り出す食卓は遅かれ早かれ、必ず家族にも反映されていくからです。

食事って一度学べば、一生モノどころか、代々に渡って受け継いでいけるのです。

成長期の娘さんが、ダイエットをこじらせている時はすかさず、そのサポートができますよね。

ダイエットだけではなく、女性でしたら、妊娠・出産にもつながっていきます。

PS:

その他、ベルラスダイエットについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。