松田リエです。
 
さて、今日の本題です。
 
そんなに、頑張らなくていい。
 
ところで、、
 
このブログでも、ダイエットは一人でガムシャラに頑張るものではない。と、常々お伝えしていますよね。
 
改めてお伝えしたいのは、あなたが、食べるダイエットでしっかり結果を出したいのであれば、
 
ダイエットの師と呼べるようなサポーターや先生を見つけ、同じゴールを目指す仲間のいる空間に身を置くのが、結果、最速だ、ということです。
 

 
ダイエットでは、確かに1人の方が気楽なことがあります。
 
それは、好き放題やっても、誰にも、干渉をされないから気楽なのです。
 
大人になったら、よっぽど生活習慣病などではない限り、食事のことで誰かが注意してくれたり助言してもらえるようなことも、無くなりますからね。
 
でも、好き放題やるということは、自己流になりやすく、今の自分の延長線にしか、その結果が見出せないことも多いです。
 
・・・・・・・・・・・
 
しかし、実は、痩せられない時って、自分のダイエットのやり方を指摘されているのに、「自分を否定されている」と勘違いして、他者の助言がとても耳障りに感じることがあります。
 
「うるさいな〜放っておいてよ!わかってるって!」と。
 
・・・・・・・・・・・
 
でも・・・
 
信頼できる先生、サポーターさんからの他者の意見を取り入れるということは、自分の思考以外のアイデアや方法、ちょっとした工夫や考え方が加わるので、予想以上の変化が見込めるはずです!
 

 
確かに、一人でやる方が簡単かもしれません。
 
しかし、誰かと一緒に取り組んで挑戦することで、早く遠くにいける。
 
わたしは、この3年で
 
・ダイエットコーチとして起業
 
・セミナー、セッションを実施
 
・協会の設立・運営
 
など、知識・スキル0の状態から、色々と挑戦してきました。
 
ですが、この3年間、散々、いろいろな仲間と出会い、助けられそして、
 
いつでも相談できる師、サポートしていただける先生がいることで、短期間で、早く遠くに来ることができました。
 

 
なりたい自分を目指し、実現することができたんです。
 
もし、あなたが今、痩せられないことで悩んでいるとしたら、
 
「ひとりでやろうとしていませんか?」
 
ダイエットに正解はないかもしれません。
 
しかし、少なくとも、あなたの体今まで食べたものの総決算なのだから、正しいやり方は存在します。
 
そんなに、一人で頑張らなくていいのです(*^^*)
 
今日のブログもあなたが変わる第一歩になれたら嬉しいです。
 
PS:
 
その他、ベルラスダイエットについては無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。