松田リエです。

もともとダイエットが必要がないくらいスリムなS様。

更に、3.2キロ痩せて、40代にして体脂肪率は脅威の22%!!!

S様からご感想をいただきました。

↓ ↓ ↓

==============

若い頃から、自分の体型に納得がいかず、万年ダイエッターでした。

ここ数年は、何をやっても効果が出なくて、毎日うんざりしていました。

小麦中毒でした。


生理前やストレスがあると、後悔する程どか食いしてしまい、増減を繰り返していました。

中途半端なダイエット知識で、頭が混乱していました。

食べるダイエットを終えて・・

生理前やストレスがあっても、どか食いしなくなりました。

(少し甘い物を食べてしまう程度)

よって、生理前と生理後に3キロ違うというようなことはなくなりました。

小麦中毒だったのですが、かなり減りました。

松田さんは、私のマニアックな質問にも答えてくださり、とても勉強になりました。

指導どおりに出来なかった時、お叱りを受けるどころか、対策を考えてくださったり、励ましてくださったりして、とてもありがたかったです。

とても知識が豊富で、ご自分でも実践し、成果を出されているのがすごいと思います。

スリムでお綺麗なので、説得力があります。

3ヶ月間、あっという間でした。

自分の食事傾向が掴めるし、最新の栄養学、体のメカニズムなどもわかるようになるので、一生の宝になると思います。

遠方なので迷いましたが、名古屋セミナーまで行って、本当によかったと思っています。

=======ご感想はここまで

小麦は、腸内の悪玉菌のエサになるため、腸内を荒らし、また“グルテン”が入っているので、そのグルテンが腸内の壁を傷つけ、食欲を増強させる作用もある・・と言われています。

食べたら食べた分だけ、食べたくなる。

あっという間に3キロ増。納得です。。

どうしたら、小麦中毒から抜けられるか・・

主食はお米を食べて、普通にバランスよく、しっかり食べることです。

この“普通に”・・が、40代、50代でもできていない方、知らない方が非常に多いのが現状です。

なので、30代をこえ、普通に食べているだけのつもりでも、徐々に太っていってしまうのです。

ダイエットはついつい今までTVなどで得てきた巷のはやりものなど、こねくり回して、それらを都合よく自己流にしてなかなか痩せない・・なんてことになりがちですが

今までのダイエットの知識は全部捨てて“普通に”食べましょう。

S様、ご感想、ありがとうございました^^

PS:
その他、いただいているご感想は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。