松田リエです。

さて、今日もメンバーからの嬉しい報告が届いております^^

↓  ↓  ↓

=========

最近、洋服のサイズに変化あり、数年前に無理して買ってたスキニージーンズが、無理なく履けるようになりました!

目標達成した際は、40歳の誕生日も兼ねて、旦那が新しいスキニージーンズを買ってくれる予定で、楽しみにしてます(^-^)

今日娘に言われました。

「こんなに続いたダイエットないね。痩せるんだね。」と。

常に一緒にいる家族も、ダイエットしてるとは思えないくらいしっかり食べる私を見て、ダイエットしてる感覚がなかったみたいです。

============

いと、嬉し~~~~~~かりけり!

じつは、私も、20代の頃ですが、痩せたら履くつもりで、無理して、スキニーパンツを買いましたが

痩せることができず・・・

結局、一度もタンスから出すことなく

『こんな細いの履けるはずないでしょ・・』

と、捨ててしまった過去があります。

ワンサイズ小さな服を買うと、ダイエットの励みになるかな・・なんて思って買ったのです。

そんな私はけっこう長いこと、低迷期・停滞期があり、その時の私もそうだったのですが、

思うようにいってない時って、焦ってヤミクモにあれもこれも手を出しがちです。

ジョギングしてみたり、サラダだけにしてみたり、睡眠時間削って、半身浴で汗かいてみたり、

2キロ痩せては3キロ戻り・・どれもこれも一時的な方法ばかり。

だから、努力が足りないから、意志が弱いから、ダメなんだ・・

毎日、体重計の数字とにらめっこして、

『ダイエットは一生!!!とにかく、情報を集めないと』

そう、思い込んで、ダイエット番組は欠かさずチェック。

でも、そのような状態は、代謝はさらに滞りドツボにはまっていくだけ!

いたずらに、時間とエネルギーを浪費し、自信がどんどんなくなっていきます。

これまで、300人以上の方のお食事と向き合ってきましたが、

(看護師・保健師時代と入れると、もっとです。)

どんな人にも言えることは・・・

・・・

「手立ては必ずある!」

「突破口も必ずある!」

ということです^^

「うまくいかない」

「停滞してる」

「体調がどんどん悪くなる」

ならば、必ず何か、食習慣に原因があるはず!なんです。

じゃあ、それはいったい何なの?

何が足りないの?

どう、食べればいいの?

どうすれば、3か月だけではなく

その後もず~っと続けられるの?

という謎解きをするのが、1対1サポート・ベルラスの得意技^^

常時80名前後の方と、この謎解きを一緒に楽しんでいます。

あなたの体は、今まで食べてきたもので出来ている。

その謎解きの成功の扉を開けるカギは・・・人それぞれだったりします。

これまでの世間のダイエットの常識だったり、ダイエットはこうあるべき!とか、

食べ過ぎたら次の日は全く食べない!とか

完全塩を抜く!完全油を抜く!

完全炭水化物抜く!とか

ある意味での洗脳状態だったところから・・

食と自分との向き合い方、栄養、身体のメカニズムを学べば学ぶほど

まずは、違和感を感じ始めます。

ん??な~んかが違う、、よ・ね・・・??

と思い始めて食事が変わり、ダイエットが軌道にのっていく方が多いです。

そしてそこから、自分って痩せて何がしたいんだっけ?

自分って食べること以外で何が好きなんだろう??

自分の人生ってこのままでいいのかな??

という感じになっている状態の方が、痩せるためではなく、そこを通り越して

身体のために『未来の自分を作るために』食べていこう!!

と考えをシフトしていけるので、栄養バランス良く食べること一直線に淡々と、

でも、食べることを美味しく、楽しみながら続けていける方が多いです。

停滞期でも低迷期でも

「手立ては必ずある!」

「突破口も必ずある!」

もし、そのような状態でしたら、もう一度、食事を見直して下さいね!

肉、魚、野菜、きのこ、海藻など、あなたがここ最近、口にしてきたものはいかがでしょうか?

ダイエットを軌道に乗せて、タイトなジーンスもピンヒールと合わせて、産後ママでも40代、50代でも、さらっと着こなして

私たちは、痩せたその先の人生を今よりもっと幸せな未来をセルフプロデュースしていきましょう♪

PS:

その他、いただいているご感想は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。