松田リエです。

さて、あなたは、

「すぐに!今すぐ、痩せたい!!」と思ったことはありませんか?

きっと誰にでも1度や2度ありますよね?

私も数えきれないほど、そんな思いは経験してきました。

特に友達の結婚式に参加するって決まったら・・

すぐに痩せたくって、下剤飲んだり、

夕食を置き換えドリンクやスムージーに替えたり

カロリーゼロのゼリーを冷蔵庫いっぱいにストックして、お腹がすいたらとりあえず食べてみたり・・・

鏡を見ながら二重顎をつまんで、明日起きた時、これさえなくなれば、少しはかわいくなれるのにって・・

とりあえず、リファカラットを二重顎に当ててゴリゴリしてみたり・・

早く痩せたいな~って、毎日のように思っていました。

今朝届いたO様のメッセージ

↓↓

==============

おはようございます(*^_^*)

今日体重をはかったら、45キロでした。

なかなか減らないですね>_<

食事は最大限やっているつもりですが、あとは量を減らすとかでしょうか?

==============

・・・

自分では最大限にやっていて、体重が思うように減らないと

「なんで??」ってなりますよね。

特にファスティングや、置き換えドリンク、食べないダイエットなどで

するすると右肩下がりに体重を減らしてきた経験がある方ほど、このように悩んでしまう方が多く見受けられます。

(私もそうでしたが・・・)

しかし、右肩下がりには体重は減らないのが本来のダイエットです。

体重は増えたり、減ったりを繰り返しながら、グラフでいうとジグザグ上下しながら

気づいたら1キロ、2キロ、3キロ・・と、減っていくのです。

すぐ痩せたい!!

そう思って、例えば、断食とか、ドリンク類でがんばって痩せても、

すぐに体重が戻ってくるのを体験したことはありませんか?

いわゆるリバウンドですね。

すぐに痩せたいと思っても、その時はその悲願も頑張れば実現できます。

しかし、あっという間にその頑張りが無駄になるっていうことくらい、もうおわかりですよね?

すぐに体重が減るということは、筋肉が削られ、食べないことで一時的に水分不足が起こっているから。

体重の大きな増減は、主に体内の水分量と消化管の食物残渣(便)です。

長年かけて積み上げてきた体脂肪が、数日でなくなるわけがないのです。

体脂肪はすぐには増えないし、体脂肪はすぐには減りません。

目先の“体重”にこだわって、結局リバウンド・・だったら、私は、無駄にならない努力を積み重ねて欲しいのです。

それは、

・・・

身体はどれだけの栄養を必要としているのかをまずは、知ることです。

必要なものが摂れていないから、必要以上におなかがすきます。

脂肪も燃焼できません。

必要ではないものを必要以上摂っているから、だから痩せないのです。

体はとってもシンプル。

ダイエットの基本は、必要なものを必要な分だけ美味しく食べる。

※ただただ食べる量を減らせばいいってものではないです。

その生活をこつこつ続けるだけで、着実に確実に体内は変化していきます^^

無駄な脂肪は燃えて、気づけばなくなっていきます。

体の内側の変化が先!

体重の変化は後!!!

このマインドセットがまずは必要です。

-10キロも、ぜ~んぜん夢物語ではありません^^

ぺったんこで便秘がない、ふにゃふにゃなお腹ってこんな感じなんだ・・・

と実感できる日がやってくるはずです^^

体重が一時的に増えてしまっても、ここで踏ん張ることがこの先の体型を決定していきます。

あなたが、ダイエット中NOW!なのであれば・・

未来に繋がっていく、せっかくの大事な機会だから、自分の身体に負けないで!!

PS:
その他、リバウンドしないダイエットについては、無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。