松田リエです。
 
突然ですが・・・
 
好きな食べ物は何ですか?
 
チクタク
 
チクタク
 
チクタク・・・
 
わたしは、『焼肉』です!
 

 
ロースが好き~大好きです。
 
「えっ?ダイエットなのに焼肉?」
 
なんて声が聞こえてきそうですが…
 
ダイエット中にお肉は必要なのです。
 

 
赤身のお肉には新陳代謝を高めてくれる【亜鉛】【Lカルニチン】がたっぷり含まれています。
 
なので、ダイエットのためにも美肌のためにも、定期的に食べてほしいです^^
 
できれば、ロースより、脂の少ない赤身肉の方がもちろんおすすめです^^
 
とまぁ、がっつり系な私なので、おしゃれな高級ホテルでのアフタヌーンティーに誘われるよりも
 
焼肉に誘われる方が、数百倍うれしい・・。爆!!!
 
一人焼肉も余裕だったりします。笑
 
過去に一度だけ、名古屋のストリングスホテルで
 
可愛いケーキが積まれたアフタヌーンティーのお茶会を開催したことがあるのですが
 
なんだか落ち着かなかった私です。
 

 
もしかするとあなたは「焼肉か~・・胃がもたれる・・」と思ったかもしれませんが
 
そんなあなたは、胃腸力 (消化吸収機能) 弱っている可能性大!!ですよ!!
 
1日3回、しっかり食べて、胃腸力を鍛えてあげましょうね!
 
食べたものがしっかり、消化吸収できる体になると
 
代謝のいい痩せやすい体へと、一歩近づきます。
 
最近、12キロのダイエットに成功した、42歳、一児のママあみこさん(仮名)も
 
ベルラスダイエット開始当初は、毎晩のように『松田さん、胃もたれします・・』
 
と嘆いていましたが、
 
受講後1か月も経った頃には、胃腸力がアップしたようで、胃もたれナイトもなくなっていったそうです。
 

 
さて、話は変わりまして!
 
今日は食べるだけで、8年ぶりに70キロをきることができた、理子さん(仮名)からいただいたメッセージをご紹介します。
 
理子さんは、もうなにを食べたらいいのかわからない。
 
甘いものに手が伸びて、流行りものダイエットにすぐに乗っかる。
 
また、寝起きが悪く、食べてからの睡魔がすごすぎて、
 
やるべき家事やら、こどもの絵本読みなどがままならない・・
 

 
そんな状態で受講を決意されました。
 
そんな理子さんからのメッセージがこちらです
 
手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙
 
こんなに味覚や食の価値観が変わるなんて、自分が1番びっくりです!!
 
臨月の体重を超えた時、もう痩せるのは諦めておデブのまま、長生きは諦めよう。。。
 
と考えていた自分に、オイオイとツッコミを入れたいです^^;
 
サポーターさんの知識とアドバイス、ベルラスの仲間パワーで、これからもがんばります!!!
 
手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙
 
えーーーー!
 
まだお若いのに、(30代)、長生きをあきらめてたなんて!!
 
まだまだ人生これからですよっ!
 
食事が、すぐに命にはかかわることは、そうありません。
 
しかし、その日々の食事が、あなたの体と未来を作っていくのです。
 
だから、いい加減ではいけないのです。
 
今の食事は自分の体と心、家族の体と心に、必ず反映されていきます。
 
肥満、イライラ、いつも眠い・・・
 
だるい、疲れが取れない・・・
 
PMS、便秘、肌荒れ、肩こり・・・
 
腰痛、頭痛、アレルギー、不妊・・・
 

 
痩せられないだけでなく、長引く不調があるなら、
 
早いとこその原因を突き止めて【芽を摘んでほしい】とわたしは願います。
 
私は、消化器外科の看護師として、多くのガン患者さんを診て、たくさんの方の死と向き合ってきました。
 
医療は日々進化し、治るガンも増えてきました。
 
それでも、
 
病気になることで失うものは測り知れない
 
という現実を毎日毎日見てきました。
 
病気は、健康、仕事、お金、時間だけの問題ではなく
 
家族、友人、恋人といった人間関係にも大きな影響を与えてしまい、
 
人生そのものを変えてしまいます。
 

 
そのような方も、たくさん見てきました。
 
・・・
 
「今、抱えている不調は、大きな病気にはならないだろう~」
 
「いま、好きなもの、好きなだけ食べたい。」
 
もしあなたが、そんな風に考えているのであれば、それは大きな間違いです。
 
どんな【小さな不調】であれ、身体が発しているのであれば
 
それは・・
 
確実な身体からの【SOSのサイン】です。
 
今、『食事を変えるか変えないか』であなたの将来も大きく変わってしまう可能性が高いこと。
 
そのことは、事実だと思いませんか?
 
食事を改善するだけで、人生を大きく変えることができるのも事実。
 

 
そう考えると3か月という期間はあっと言う間です。
 
でも・・
 
その3か月がきっかけで、
 
あなたの人生、体と心の健康を支えてくれる期間は実に長いのです。
 
『慢性的な小さな不調』というのは、私たちが思っている以上に、毎日の暮らしの負担となり仕事や勉強のパフォーマンスを下げたり、人間関係をこじらせたりするものです。
 
本来あるべきだった人生の『楽しさ』『わくわく感じる瞬間』を削ってしまうのはもったいないのです。
 
たとえば・・・
 
『今日のランチはなに食べようかな~』と思い、ランチを選んだとします。
 
その結果によって、あなたの今後の人生は変わっていきます。
 
食事は、毎日で一生のこと。
 

 
わたしたちは『いま、このときから、これからの一生』
 
どう生きていくのか、一緒に考えていきましょう^^
 
私は、いつ病気になっても、その時、自分が後悔がない生き方・食べ方をする!!と決めています♪
 
育児ママでも、40代、50代でも体型なんか気にせず、
 
“タイトワンピ” に “ピンヒール”とか、おしゃれとか
 
食べてさらりと痩せて健康的に明るく前向きに、人生楽んでいきましょーーー!
 

 
PS:
その他、いただいているご感想は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。