松田リエです。
 
先日、嬉しい声をいただきました。
 
まだ講座を全部終えていないにも関わらず
 
【−15キロ】すでに達成した方がみえました^^
 
こんなに楽に、苦しくなく、続けられたダイエットは、はじめてです・・と(嬉)
 
ベルラスメンバーの方々が、どんどん学んで実践して、すごく自主的に動いてくださるので、
 
(食べてくださるので^^)
 
結果報告が楽しくて嬉しくて、仕方がありません(*^_^*)
 
連日、卒業後も食べることを続けて、どんどん理想に近づいています!!
 
と、お便りいただいています(嬉泣)
 
あるメンバーさんからはなんと、
 
80キロ台から・・遂に・・50キロ台へ!!
 
と、ご報告をいただきました〜〜^^
 
◆◆==◆◆==◆◆
 
去年の夏休み頃は、家で娘と二人ぐうたらと過ごして
 
(暑くて外出気力も体力もなし)、
 
昼ごはんも適当に、丼やパスタの一品ものか適当にお惣菜。
 
昼寝、夕方にはだるくなり夕食も適当。。。
 
おでかけしてもだるさと
 
暑さでイライラ。。。
 
娘と楽しく過ごしたいのに、動かない体と、元気のない心と暑さでイライラ。。。
 
夏休みが終わると、今年も充実してなかったな。。。
 
と消化不良でした。
 
今年は去年よりは活動的で、頭もクリアになっています!!!
 
ベルラスでの食事の基本があるので、大幅に崩れて1キロ増量なんてことはないですし、
 
娘とおでかけすると出先で外食、というパターンが増えていますが、
 
外食もたくさん対処法を学んだので、こちらも大幅に崩れることはありません!!
 

 
何より去年より20キロ以上体が軽いので、
 
動ける体であること!もうれしいです^ ^
 
願い事をするときはいつも、娘とたくさんおでかけして楽しくすごせますように!でした!
 
→その願いが叶いました☆☆
 
時々がっつりと食事が崩れてしまっても、必要以上に落ち込まず、
 
夜から普通の食事に戻して調整ができています!
 
体もですが、心もクリアに前向きになってきているなーと感じます!
 
主人にもやっぱり痩せたなーと、しみじみ言われたり、
 
両親にも痩せたねーと、会うたびに言われています^ ^
 
そして、自信を持って、どんな食事をしているかを話しているうちに
 
少しずつ自分に自信がもてるようになってきました!!
 
◆◆==◆◆==◆◆
 
ダイエットという目標を達成し、家族で満喫していらっしゃるとのことで、嬉しい限りです^^
 

 
ところで、このメンバーさんのように、今まで一度もダイエットしたことがない方が
 
どのようにダイエットに成功できたのでしょうか・・?
 
(それも20キロ以上も・・)
 
それは・・
 
体のシステムを知り栄養を取ること、がポイントです。
 
つまり、食べるだけです。
 

 
そして、ベルラスのラスト講義では、
 
「目の前の体重は、ただの数字。痩せて叶えたいことが必ずある。
 
それは目標です。
 
そこをまず明確にすること。
 
そして、食べることは痩せることだけでなく、未来の自分を作るために食べるということです。
 
栄養バランスが良い食事を始めたその日から、あなたの体は変わっていきます。
 
食事は毎日のことです。
 
そして、人間の体は食べたもので作られています。
 
そのことを、忘れないようにしましょう。」
 
と、卒業時にお伝えしております。
 
あなたは、自分の食事を「一番の親友」と思って、お付き合いできますか?
 
食事は最強のダイエットパートナー、美しく元気に生きるパートナーだと思えますか?
 

 
もし、「NO」だとしたら、
 
・・・
 
それは、あなたのせいではありません。
 
ただ、栄養と体のメカニズムを正しく理解していないだけなのです。
 
または、「こういう自分になりたい」目標設定が、上手にできていないだけかもしれません。
 
ただ、何となく痩せたいな〜〜では、最後まで食事の重要性に気づくことなく、何となく元の生活に
 
そして、自己流の方法に戻っていきます。
 
もし、あなたが今後、楽に食べるダイエットを実践して
 
食事を「最強のダイエットパートナー」「美しく元気に生きるパートナー」として成功したいのであれば、
 
あなたの「食事とダイエットの目的」をもう一度見直してください。
 

 
痩せたい!ダイエットする!!と、決意したにも関わらず
 
栄養を取らない…
 
偏った食事をとる…
 
ということを続けていては
 
食事はあなたのパートナーになりません。
 
( ;  ; )
 
食事でまた太る。
 
食べないから代謝が下がる。
 
これは悪循環です。
 

 
ダイエットは、正直大変なことも多いものかもしれません。
 
だからこそ、その中で楽をして成功できる方法
 
食事をダイエットパートナーにする、という方法を身につけてくださいね。
 
PS:
その他、栄養と代謝の関係については、無料メール講座(動画付き)で詳しくお伝えしています。
メール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。