松田リエです。
 
こちらのベルラスダイエットの「入門5ステップ動画」を、ご覧になっていただけましたか?
 

 
 

 
実は、、ウラ話、、慣れない1日、慣れない撮影で、はじめはおもいっきり緊張をして、笑顔が引きつりまくっていました。
 
撮影の合間にカメラマンやメンバー同士で、ちょこちょこっとお話をしているうちに、緊張がほぐれてきて、その「間合い」が心地よく、
 
ハプニングの連続でしたが、終始和やかに撮影を終えました^^
 

 
メンバーの動画はこちらからご覧頂けます^^
https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ
 
ぜひご覧ください^^
 
「見られている自分」
 
「ちょっでもよく見せようとカッコつけたりおすまししている自分」
 
自分で見ると、恥ずかしかったりしますよね。
 
実は、この動画の件は、企画として元々あったのですが、
(※ちなみに私の動画は、メルマガ内でしか公開されていません)
 
私が動画に映るなんてうまく喋れないし・・伝えられないし、そういうの得意じゃないし・・
 
私が拒否をしておりまして、、^^;
 
普段、受講生さんには
 
『過去の自分を捨てながら、新しい環境、情報、人に会って触れて、自分に取り入れられそうなものから取り入れて、そうやって、新しい自分を手に入れていきましょう』
 
と伝えているのにもかかわらず、、です。
 
私も、過去の固定観念や苦手意識で、過去の自分にとらわれて、夢を叶えるための最適なステップであっても
 
挑戦できていないことは、た~~くさんあったりまします。
 
人間は、そもそも変わりたくないという思考に支配されているって、聞いたことありませんか?
 
脳の現状維持作用、ホメオスタシスの仕業です。
 

 
ダイエットの場合ですと
 
言葉では、変わりたい、痩せたい!と言いながら、本心は今の状況から出たくない。
 
今の自分から変わりたくないと、何かと理由をつけて思っているのです。
 
そのため、脳の潜在意識(無意識の部分)が、現状が変わらないようにと、「サボる指令」や「拒否する指令」を脳に送ってしまったり・・
 
何が言いたいかと言うと、
 
この現状維持機能に応じていては、成功など夢のまた夢・・ですよね?
 
なので、もしあなたが本気で自分を変えたい!と、ダイエットの成功を望むのであれば、
 
今というこの瞬間の1つ1つの選択を今までと変えていくこと。
 

 
今、何を選んで、何を食べて、それがあなたの体と未来を、確実に変えていくはずです。
 
多くの方が現状維持を選んでしまい、自分の過去にとらわれながら、多くのことを諦めて、
 
そして、同じことを繰り返して、日々過ごしていきます。
 
あなたはいかがでしょうか?
 
実は、あなたが過去にとらわれたり、実は、あなたが現状維持を望んでいたり、それが、わかる方法があります。
 
?!?!?!
 
それは・・・
 
普段あなたが無意識に発している”言葉”です。
 

 
言葉の中から出てきてしまうんですよね。
 
例えば・・
 
『私は、〇〇だから・・』『でも・・だって・・だから・・』を連発させちゃったり。
 
このような言葉が出てしまう時点で、過去にとらわれて、たちまち新たな行動を起こすことが、できなくなってしまうのです。
 
結局、毎日の食事の選択今、この瞬間、何を選んで食べるのか・・が、過去の自分の選択と繋がってしまっているので
 
もし、あなたが自分の体と、これからの未来を変えていきたいのであれば、
 
どこかで過去の自分を断ち切って、変わるポイントやチャンスを見逃さずに、掴んでほしいな~と思います^^
 
ここで、変わるチャンスを掴むことができれば、人はいくらでも人生を変えることができます。
 

 
あなたが本当に求めている未来のために、今、自分には何が必要なのか・・
 
3ヶ月という短期間でも、ぐ~~~っと食事だけではなくと自分自身と向き合うとことで、
 
今という瞬間の連続が未来へと繋がっていきます^^
 
普段発する言葉にも、是非意識してみてくださいね!
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!